今日の夕飯を義理姉に馬鹿にされて腹立ったから暴れて家出て来た

  • なんでも
  • ハツモト
  • 21/09/17 20:34:26

夜6半ぐらいから旦那と小1の娘と三人で夕飯食べてたんだけど、明日の旦那の弁当のおかずを買い忘れてる事に気付いたからスーパー閉まる前に行っちゃおうと思って我が家から徒歩1分のスーパーに娘と買い出しに行ったんだけど(パパと夕飯食べててって言ったんだけどママと一緒に行きたい言ったから)
どうやら私たちがスーパーに行った後に近所に住む義理姉がアポなしで来てたみたいで買い物終わって帰って来て娘と玄関開けたら義理姉の靴と楽しそうな話し声と爆笑が聞こえてきて…
なに話してんのかと思ったら
どうやら今夜の夕飯のメニューの事を話してたようで(最初の方は何て言ってるか聞こえなかった)
ハッキリ聞こえた会話が『なにこの枝豆w戦時中の飯やんwwいつもこんな貧乏飯なん?実家でこんなショボイ飯出た事なかったやんなーww金曜の週末に育ち盛りもいるのに可哀想過ぎる!贅沢なバカ嫁もらうと苦労するねー!あの女、金遣い荒いから自分の事にばっかり金かけてるもんねーw』などと爆笑しながら喋っててそれに対して旦那も爆笑してるだけで特に姉に反論する訳でもなく…
あまりにも腹立ったからドタバタわざと音立ててリビングまで走って行ってドア勢いよく開けて
『うるせーな糞ババアいつもいつもアポなしで来やがって人が居ない間に人の悪口か?ふざけんな暇人ババアがー』って叫びながらテーブルの皿を流しにぶん投げて娘と家出てきた
とりあえず今日は絶対家には帰らない
糞旦那は追い掛けてきてたけど振り払って車乗って家出てきた
義理姉は私と旦那の様子を見ながら最後まで手を叩きながら爆笑してました
因みに今日の夕飯は

豚肉と玉ねぎとピーマンの生姜焼きに(これは娘の大好物です)
豆腐と玉ねぎとニラの味噌汁
茹でた枝豆(これも娘の大好物)でした

確かに豪華ではないけど
出来るだけ毎日娘の好物を作ってるし栄養バランスも考えてるつもりです
それを戦時中だの貧乏食だの
挙げ句の果てには私が日頃贅沢してるからこんなショボイ食事になるだの実家は豪華だっただの言われたら情けなくも腹も立つし本当にイライラし過ぎて頭おかしくなりそう
せっかくの金曜に娘にも悪い事しちゃったな
夕飯の後にマリカーで遊ぶ約束してたのに…
今日はホテルに泊まります
今コンビニの駐車場で休憩中なので(娘にジュース飲ませてます)これからホテルに向かいます



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/18 03:08:34

    この特徴のある文章…
    いつもの釣り師よね?

    • 0
    • 21/09/18 02:50:54

    ()が多すぎて上原さくらの文章みたい。

    • 0
    • 66
    • シマチョウ
    • 21/09/18 02:50:11

    >>39
    何でもかんでも関西人を一括りにするのやめなよ。
    関西の人に失礼だよ。

    確かに主の言葉遣いは汚いけどさ…。

    • 0
    • 21/09/18 01:24:59

    爆笑してる顔に味噌汁かけてやればよかったのに。
    義姉は独身なの?夕飯時になにフラフラしてるんだろうね。

    • 2
    • 64
    • シマチョウ
    • 21/09/18 01:23:24

    釣りなの?

    • 0
    • 21/09/18 01:19:45

    信じらんないね!意地悪な人もいるもんだよ。
    よく言ったよ!あなたは間違えてないよ!
    娘さんと息抜きしてきてね!
    ゆっくり休んで!

    • 3
    • 21/09/18 01:19:44

    目が滑る長文で途中読むのやめたわ

    • 2
    • 21/09/18 01:18:00

    >>58
    素麺茹でるのは料理か?

    • 0
    • 21/09/18 01:15:33

    何も言ってくれない旦那、腹立つ

    • 7
    • 21/09/17 22:38:21

    長、、、

    • 1
    • 21/09/17 22:35:15

    茹でてくれるだけ有り難い思えよって思うわ。
    今は涼しくなったからいいけど
    夏場なんて素麺茹でるだけで
    もうええわって思うくらい
    料理ってめんどくさいのに、
    2品作ってその上で枝豆茹でてくれるんやろ?
    有り難いけどな。
    我が家も今日は肉とオクラ適当に辛めに炒めて茹でたそうめんの上に乗せて
    もやしと舞茸とワカメの中華スープに
    冷奴と納豆っていう大豆攻め笑
    2品しか作ってなーい笑

    そもそも旦那さん笑ってる場合ちゃうからな。
    なんやったら主さんは
    旦那も義姉もビンタくらいしてもいいよ。
    戦時中の飯言うんやったら
    藁でも噛んどけやって伝えたい。
    読んでるこっちまでイライラしてくるね!
    義姉キチ○イやわ!

    • 8
    • 21/09/17 22:18:45

    戦前の生まれなんですか?って聞いてやればいい。

    • 11
    • 56
    • インサイドスカート
    • 21/09/17 22:17:45

    >>53
    >>52さんも言ってるけど、このマロンちゃんと愛美ちゃんは違う人 だと思う。前から 間違われて困ってる人いるよ。愛美ちゃんは プロフィールに北海道って出ないし。

    • 3
    • 21/09/17 22:05:28

    下手くそな釣り

    • 2
    • 54
    • 伝説の法螺吹き
    • 21/09/17 22:02:19

    しょぼい晩飯やな

    • 2
    • 53
    • シャトーブリアン
    • 21/09/17 21:59:57

    >>49
    ほー深夜に聞いてみるわ
    アリスや
    ファンちゃんにもな

    • 0
    • 21/09/17 21:56:08

    >>41
    この人別のマロンさんよ

    • 1
    • 51
    • インサイドスカート
    • 21/09/17 21:53:25

    >>34
    楽しまなきゃ♪

    • 0
    • 50
    •  ナマケモノ
    • 21/09/17 21:47:35

    >>40

    いや、枝豆の立ち位置は、間食


    このポジションである



    • 1
    • 49
    • マロン(uεu*)
    • 21/09/17 21:47:34

    >>41
    占いなんてした事ないわ。

    • 0
    • 21/09/17 21:46:55

    これ下で米しとるマロン 愛美 伝説占い師魔論が
    立てたトピですから

    • 0
    • 21/09/17 21:45:40

    いつもの釣り師の文章臭

    • 2
    • 21/09/17 21:45:24

    これね   マロンが建てたトピだよ

    気づけよ

    • 0
    • 21/09/17 21:44:41

    >>37
    ベッド ね

    • 1
    • 44
    • リブロース芯
    • 21/09/17 21:44:07

    そんなことしても余計馬鹿にされるだけじゃん。
    自分で自分の首絞めてどうするの?

    • 1
    • 21/09/17 21:43:47

    食べ物に文句言う人、嫌いだわー

    • 5
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/09/17 21:42:50

    >>37
    しゃしゃんなカス!!!
    占いでもしとけボケ!!!!

    • 1
    • 21/09/17 21:41:46

    >>38
    枝豆って箸休めだと思ってたわ。

    • 1
    • 21/09/17 21:40:05

    子供の前で汚い言葉遣いやめようよ、、関西方面の人って日常なの?

    • 4
    • 38
    •  ナマケモノ
    • 21/09/17 21:37:38

    そもそも、枝豆は夕飯に出すものではない


    枝豆は、あくまでも、それ単体で美味しく頂くものである




    • 2
    • 37
    • マロン(uεu*)
    • 21/09/17 21:35:29

    これが手抜きじゃなくてあたりまえで毎日こんな感じなら少ないって思う。
    主食と副菜とサラダにご飯と味噌汁、漬物とか家なら欲しい。
    ゆでたまご茹でるとか、ポテトサラダ作るとか。

    とはいえ義理姉の言い方は最悪なので、ホテルに泊まって良し!!
    ベットでジャンプして楽しんで~

    • 2
    • 36
    • インサイドスカート
    • 21/09/17 21:26:27

    まず食べかけのご飯そのままに買い物に行かないよね
    冷めちゃうし子供が可哀想

    • 11
    • 21/09/17 21:26:15

    >>31
    うち今日がそれだよ、だから組み合わせめちゃくちゃだわ。

    • 1
    • 21/09/17 21:20:45

    どう見ても釣りなのに真面目にコメントする人優しいね

    • 8
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/09/17 21:15:14

    主さん、くやしいよね。義理姉はおかしいよ。非常識。娘さんの大好きな料理で栄養も考えてて、私は優しいお母さんだなって思ったよ。
    自分自身つらいかもだけど、娘さんのフォローもしてあげてね。

    • 4
    • 31
    • シャトーブリアン
    • 21/09/17 21:11:39

    我が家は金曜はカレー固定だよ。土曜なんて冷蔵庫の残り物一掃メニュー。

    • 2
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/09/17 21:11:19

    うち ちょこちょこ枝豆夕飯に出す。冷奴とか。ママと一緒がいいって買い物に一緒に来たのなら、お嬢ちゃん ご飯食べてないの? まず ふたりで何か食べてね。

    • 8
    • 21/09/17 21:10:02

    金曜日なんだから手抜きでいいじゃんね。
    炒め物と味噌汁と枝豆の何が悪い。
    私なんて牛丼だけの日もあるわ。
    たまにそんな食事になったっていい。

    • 11
    • 21/09/17 21:09:29

    そんなに早くに閉まっちゃうスーパーなの?
    食事中に買い物に行くとか、お行儀悪いね

    • 11
    • 27
    • リブロース
    • 21/09/17 21:07:18

    娘の前でうるせーなとか糞ババア、暇人ババアって言うのは良くないよ。
    お皿をシンクに投げるのもちょっと…。
    腹が立ったのは分かるけど、子どもの前でとういうより、貴方も人間として良くない行動をしてるよ。
    もう少し大人な対応をすればよかったのに。
    まず、義姉とは絶縁して、夫と話し合い、価値観が合わないならとっとと離婚すれば?

    • 12
    • 21/09/17 21:07:09

    釣り?

    >『うるせーな糞ババアいつもいつもアポなしで来やがって人が居ない間に人の悪口か?ふざけんな暇人ババアがー』って叫びながらテーブルの皿を流しにぶん投げて娘と家出てきた

    ここ以降一気にネタ臭くてワロタ

    • 3
    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/09/17 21:04:47

    美味しそうなメニューだよ。
    祖母は戦時中なんか子供に食べさせるのに必死で白湯を飲んでたと言ってた。
    腹立つけど、せっかくのホテルだから好きなものでも食べてゆっくりして。
    うちの義理姉もヤバいヤツなので気持ちは分かるよ。

    • 3
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/09/17 21:04:30

    枝豆をおかずに数えるのって普通なの?

    炒め物と味噌汁しか無い夕食ってことでしょ?

    • 2
    • 21/09/17 21:03:22

    会話を明瞭に書いてるのは釣り。
    ママスタあるある。

    • 6
    • 21/09/17 21:03:10

    「あらお義姉さん、またいらしたんですか?こんな時間に…というかこんなにも頻繁にお義兄さんとお子さんを放っておいていいんですか?バカ嫁をもらうと本当苦労しますね。お義兄さんと子供さん可哀想~」

    • 11
    • 21/09/17 21:02:21

    居酒屋で枝豆頼んだらバカにされそう。ていうかしてるかもねー、最悪な義姉。

    ホテルでのんびりしてね。

    • 2
    • 19
    • リブロース芯
    • 21/09/17 21:01:46

    娘ちゃんの大好物ってことはおいしいんだよ、てことは料理上手ってことだし、おいしそうなメニューじゃん。
    全然戦時中や貧乏食なんかじゃないし、うちに比べたら野菜たくさん使ってて豪華だよ!
    私も枝豆大好き!
    豆腐と玉ねぎはよくやるけどニラも真似して今度プラスで入れてみよ!
    ニラも私好きなんだよ。
    義姉ブタ無視無視!
    ホテルで好きな物でも食べてゆっくり眠れるといいな。

    • 8
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ