占ってください

  • なんでも
  • テッポウ
  • 21/09/17 09:58:17

戸建購入を考えています。
中古で構わないのですがいつ頃買えますか?
共有名義にするか旦那名義かでも悩んでいます。占いトピにも書きましたがスルーされたのでよければどなたかみてほしいです。
今いいなと思う物件をリノベーションして住みたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/21 10:27:36

    >>10
    1の方、ありがとうございました。
    旦那とではないのですね、よくよく考えてみます。なるべく旦那名義にしたい意向ですが、借入額も限られてくるので検討中です…
    まずは気になる物件を下見に行きたいと話してみてからにします!何度もコメント頂きありがとうございました。

    • 0
    • 21/09/20 17:18:06

    >>7

    1を書いた人です。
    待たせていたようで、ごめんなさい。

    タロットカードで占ったのですが、その時は1のような結果が出ただけです。占いは、2度、3度と同じことを占うものではないので、私もやらないし、他の方も、重複で占いのは嫌がると思います。

    高い買い物なので失敗したくないですよね。
    気持ちはわかりますが、だからこそ、ご自身で最後は決めた方がいいと思いますよ?

    「共有だともめる」という結果ですが、占いの他に、財産分与(何十年先の話ですが)の時には、民放でかなりややこしくなりますので、お勧めしませんでした。

    揉めるのは、ご両親ではなく、子供、孫世代の話です。

    不動産屋さんや法律家、銀行で相談して決めてくださいね。

    • 0
    • 21/09/20 17:13:58

    >>8ありがとうございます。
    ケンカは避けたいのですが何とかご縁があればいいのですが…今いいと思うのは敷地も広く、下見に行きたい段階です。なるべく旦那に納得してもらえる物件が早く見つかればいいのですが…中々です。

    • 0
    • 8
    • センマイ
    • 21/09/20 11:56:22

    家は出会いだよ。
    自分と縁があればびっくりするぐらい事が進む
    我が家は、中古買って家族だけでリノベーションしたよ。めっちゃ気に入ってる。

    今を見て家の中をいじるんじゃあなく30年後も想像してみて。
    占いじゃあないけど不動産巡りも仲良くなるとめっちゃいい物件に出会えるし。

    名義の事もこの家ならって出会えれば旦那さん名義でしてくれるよ。
    後、俺名義にしたいって思える出会いがあるはずだからケンカしないように探してね。

    • 0
    • 21/09/20 10:29:10

    ありがとうございます。>>2のお返事が欲しくてあげました。

    • 0
    • 21/09/19 08:38:58

    こういうの定期的に見かけるけど、結局は自分が言って欲しいことを書いて欲しいだけでしょ?

    • 3
    • 5
    • センマイ
    • 21/09/19 08:36:56

    1の占い結果じゃ不満だったの??
    だとしたら、自分で考えないと、結論出ないと思うよ?
    共用名義がいいと自分で思っているなら、そうしたらいいんじゃないかな。

    • 2
    • 21/09/19 07:36:34

    お願いします。

    • 0
    • 21/09/18 06:30:11

    あげ

    • 0
    • 2
    • テッポウ
    • 21/09/17 10:21:25

    >>1ありがとうございます。
    堅実な旦那なので納得させるのが大変そうです…まずは物件の状態を見て煮詰めていきたいのですが、審査に通るかどうかも不安です。
    意地でも離婚しないぞとは旦那がですか??
    私は離婚するつもりはないですが苦労かけてるので…共有名義は後々揉めるのですね。その方が借入額も増えるしいいかなと思ってました。

    • 0
    • 21/09/17 10:16:24

    2年以内。
    今、良いと思う物件があるなら、買ってしまいましょう!
    旦那名義が良さそうです。
    旦那名義にした場合、意地でも離婚しないぞという気持ちになりそうです。(いいと思います)
    共有名義だと、後々揉めそうです。



    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ