アンケートとりまーす。小室と眞子の結婚反対?賛成?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/17 14:42:57

    反対

    だってそもそもNY高飛びだって弁護士資格だって皇室特権と税金で得たものじゃん。
    普通自力で掴み取ったキャリアと金銭的社会的安定を得て、そこで初めてプロポーズだよ。定職にもつかずほぼ無職で皇族にプロポーズとか正気の沙汰じゃない

    • 20
    • 21/09/17 14:48:45

    反対

    でももう好き勝手するんでしょ。
    なら、さっさと日本から出て行って2度と帰って来ないで欲しい。日本の皇室を汚した人達の顔なんて見たくない。

    12月には愛子様の20歳の誕生日が控えてるんだから邪魔しないで!
    不吉な人達は早く出て行って!

    • 6
    • 21/09/17 14:57:03

    >>157
    民間人になったとしても一般人の扱いにはならないよ

    • 0
    • 21/09/17 14:59:04

    その他

    どうでも良い!
    反対するなら眞子さまに良い相手紹介しなよって思う。それすらできず、週刊誌の記事をバカみたいに信じて反対反対って呆れる。

    週刊誌なんていい事かかないのにね。

    • 2
    • 21/09/17 15:08:57

    反対

    あることないこと暴露しそう。お金のために

    • 6
    • 21/09/17 15:20:05

    >>143高所得ってどれぐらいの割合だと思ってるの?その中でも意見分かれるとしたらごくわずかでしょ。
    そもそも低所得が多いって書いてるの見えないの?全員とは言ってない。
    中途半端に意見するの頭悪そうやからやめたほうがいいよ。

    • 0
    • 21/09/17 15:20:15

    反対

    スキャンダルまみれになりそうだし、
    税金のこともあるし、
    皇室どうなっちゃうか心配です…

    • 5
    • 21/09/17 15:21:51

    反対

    賛成の人は日本人?

    • 5
    • 21/09/17 15:25:00

    その他

    あの男のどこが良いのかわからない。

    • 4
    • 21/09/17 15:33:45

    反対

    わざわざこの人を選ばなくても、他にいくらでも良い人がいる。

    • 9
    • 21/09/17 15:37:53

    賛成

    結婚したいならすればいい。
    全く関係ないおばさんとしては反対だけどもう周りの言うこと聞かんししらん。
    でも周りが反対する結婚で幸せになれるなんてなかなかないよとだけ。

    • 1
    • 21/09/17 16:01:29

    どうせ、相手が誰であろうとあら探しするんだよ。
    今の世の中。

    • 0
    • 21/09/17 16:07:22

    その他

    正直どーでもいい

    • 1
    • 171

    ぴよぴよ

    • 21/09/17 16:10:59

    その他

    本人達がしたければすれば良い
    私たちには何の影響もないからどっちでも良い

    • 1
    • 21/09/17 16:12:57

    その他

    どうでも良い
    今の天皇一家が元気にいてくれたらそれでいいや
    一般人になる眞子さんは興味ない
    そっとしておくから、そっと暮らしてね

    • 1
    • 21/09/17 16:14:17

    反対

    天皇制が終わりならどうでもよい。
    違うなら、あんな奴の血を
    いれるのはやめてほしい。

    • 11
    • 21/09/17 16:15:39

    反対

    反対です

    • 4
    • 21/09/17 16:15:51

    反対です

    • 5
    • 21/09/17 16:17:00

    その他

    どうでもよい
    天皇、皇后、愛子さまが幸せならよい

    • 6
    • 21/09/17 16:19:39

    反対

    >>118
    うちの旦那、支度金拒否でもう一切お金が入らないと勘違いしてた。年間いくらって貰えるんだよって言ったらそうなの?ってびっくりしてた。ニュースの流れから行くとそう思ってもおかしくないなと思った。お嫁に行くのだしね。
    いつか目が覚めて結婚を後悔する日がくるのかな?

    • 1
    • 21/09/17 16:40:39

    その他

    これみよがしに幸せになるかどうか見てみたい。反対側されるほど燃えたのね。
    小室よ、幸せにしてやってよ、この子

    • 1
    • 21/09/17 17:50:11

    >>150
    それら諸々知ってる上で、「自分たちの力だけでやっていくなら賛成」って書きました。
    この意味、伝わりますか?

    • 1
    • 21/09/17 17:52:23

    反対

    です

    • 3
    • 21/09/17 17:57:23

    その他

    皇室行事は出ず、皇室ネームも税金も一切使わないなら好きにしたらと思うけど、そうじゃないなら反対。

    • 6
    • 21/09/17 17:59:44

    反対

    小室さん自身は悪くないんだろうけど、
    お母さんと元婚約者?がかなりクセの強い方なので、小室さんは『母たちと縁切ります!』って覚悟で結婚してほしいと思ってる。

    • 6
    • 21/09/17 18:01:04

    賛成

    せっかくこんなに好きになれる人ど出会えたんだから、結婚させてあげて!

    • 1
    • 21/09/17 18:02:44

    賛成

    うまくいかないと思うよ
    だからといって無理やり辞めさせても納得せず自分の運命を呪うなら、失敗して後悔した方がマシなんだろうと思う。
    どっちを選んでもハッピーはないと思う。

    • 6
    • 21/09/17 18:06:36

    その他

    税金一切使わないなら勝手に結婚したらいい。

    • 8
    • 21/09/17 18:07:21

    その他

    結婚するなら、弁護士で就職して軌道に乗ってからの方が良いと思う。
    まだ就職も決まってないんだよね。
    ここまで頑張ったのになんで急ぐのだろう。

    あと母までニューヨークに行くなんてとんでもない。
    母も息子と離れるつもりで鋳てほしい。これ以上息子に迷惑かけずに遠くから見守ってほしい。

    • 4
    • 21/09/17 18:26:09

    その他

    この2人に興味がある人たちがたくさんいるんだ、っていうことにちょっとびっくりん

    • 0
    • 21/09/17 18:32:18

    反対

    絶対に結婚しないて欲しい。

    • 6
    • 21/09/17 18:36:41

    反対

    今のままでいけば、のちの天皇陛下の義兄に小室圭がなる。
    ありえない。

    これから国民の税金が小室圭とその親、祖父、そして眞子様に裏から流れる。

    何一つ問題が解決してないのにありえないでしょ。

    • 11
    • 21/09/17 18:58:37

    その他

    正直興味ない。座を降りてくれるなら。

    • 0
    • 21/09/17 19:04:03

    反対

    こんな様々な疑惑まみれの相手に嫁いで幸せになれないと思います。私達の使われている税金も返して欲しいくらいです。

    • 11
    • 21/09/17 19:06:53

    賛成

    騒動から4年も続いてるし、皇室の人達だって好きな人と結婚する権利あるよね。

    • 6
    • 21/09/17 19:09:56

    賛成

    好きにすればいい。海外の王室では離婚とか珍しくないし、失敗したらしたでいいよ。それも眞子様の人生。持参金辞退するとまで言ってるんだしさ。

    • 4
    • 21/09/17 19:11:02

    反対

    一般の女でも選ばねーだろあんな男

    • 13
    • 21/09/17 19:13:09

    その他

    血税使わないで欲しいなって思うだけ。
    結婚自体は興味無い。

    • 5
    • 21/09/17 19:13:17

    反対

    賛成沢山いてビビる

    • 10
    • 21/09/17 19:13:48

    賛成

    もうほっといてやれよ。
    恐ろしいよ。

    • 6
    • 21/09/17 19:15:01

    反対

    反対以外あんの?

    • 9
    • 21/09/17 19:17:05

    その他

    二人がどうなろうといい
    とりあえず、皇室完全離脱してから事を進めてほしい。
    一家での完全離脱を希望

    • 7
    • 21/09/17 19:17:34

    >>187
    もう30歳だよ。直ぐに子供も出来るとも限らないしね。適齢期過ぎてるよ。

    • 0
    • 202
    • 大反対に決まっとる
    • 21/09/17 19:23:05

    反対

    賛成がいてビックリしている
    一時金の辞退なんてたかが知れてる
    結婚したら湯水の様に様々な名目で税金投入されるわ

    • 13
    • 21/09/17 19:26:40

    反対

    皇室の威光を使わないでいてくれるなら好きにしてって感じなんだけど、姫様はともかくKK親子は絶対使うからどうしても賛成できない。

    • 8
    • 204
    • インサイドスカート
    • 21/09/17 19:29:40

    反対

    お金の問題ばっかりの人。絶対身内になりたくない。

    • 8
    • 21/09/17 19:33:13

    その他

    税金を使わないなら結婚しようがしまいがどうでもいいです。
    今回の帰国も貸しきりのラウンジだとかVIPルームだとか飛行機代も全部税金だよ、プラス警備代も、こんな男にどんだけ私らの税金使われるの?
    今日給与明細もらったんだけど、税金かなり引かれてた、、ちーん。会見できちんと説明よろしく!!国民は知る権利があります。

    • 13
    • 21/09/17 19:34:32

    賛成

    もうここまで頑張ったんだから幸せになってね!小◯母とは絶縁して欲しいけど。。。

    • 1
    • 21/09/17 19:37:29

    反対

    そんなに結婚したいなら、親と絶縁して皇室の援助一切しないで欲しい。
    結婚相手と親が最悪なのにまだ目が覚めないなんて、どこまで頭が悪いのか呆れてしまった。

    • 8
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ