アンケートとりまーす。小室と眞子の結婚反対?賛成?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/17 14:42:57

    反対

    だってそもそもNY高飛びだって弁護士資格だって皇室特権と税金で得たものじゃん。
    普通自力で掴み取ったキャリアと金銭的社会的安定を得て、そこで初めてプロポーズだよ。定職にもつかずほぼ無職で皇族にプロポーズとか正気の沙汰じゃない

    • 20
    • 157
    • シャトーブリアン
    • 21/09/17 14:36:45

    >>140 一般人だよ

    • 0
    • 156
    • シャトーブリアン
    • 21/09/17 14:35:53

    >>144 入らないから安心して

    • 0
    • 21/09/17 14:34:26

    その他

    2人が上手くいくならそれで良いと思う。
    正直、小室親子の良くも悪くも貫く精神力の強さとプラス思考は、なかなか持とうとしても持てるものではないから性格が似た子供が産まれて、アメリカの自由な教育の中でうまく育てたらそれなりに大物になるかもしれない。

    • 0
    • 21/09/17 14:31:35

    反対

    これ

    • 2
    • 21/09/17 14:08:11

    >>142
    結婚=小室さんに一生金入りまくる
    これ現実だから
    税金使ってほしくないって言っても使うよ
    だから結婚は断固反対しないと

    • 7
    • 21/09/17 13:59:17

    反対

    将来の天皇の義理息子になるなんて恐怖だよ。

    • 10
    • 21/09/17 13:57:44

    反対

    絶対反対!

    • 5
    • 21/09/17 13:57:18

    >>80
    税金は絶対に流れますから、だから反対しないといけないんです
    小室かよは良からぬ輩と繋がりがあり、皇族と親戚になれば、天皇陛下にも危害を加えてくるかもしれません

    • 10
    • 21/09/17 13:55:22

    その他

    きちんと働きだして収入を得てそれから結婚でも遅くないのに。
    ニューヨークの弁護士って多忙なんでしょ?
    生活が落ち着いてからでいい。

    • 4
    • 21/09/17 13:52:54

    その他

    うん。どうでもいいかな。

    • 0
    • 21/09/17 13:51:54

    その他

    賛成の人が沢山いて驚くわー

    • 10
    • 21/09/17 13:51:30

    賛成派率下がってきた笑

    • 1
    • 21/09/17 13:51:07

    >>142
    もう、この一点に尽きるよね。
    ここまで多種多様のロイヤル忖度を享受し続けてきたことも、批判を大きくしたわけだから。
    警備が必要なら、小室さんが費用を払う。
    引越し費用も、新生活も同じ。

    真子様の持ち出せるお金も一般のOLさんが貯金できるぐらいの金額にしてさ。
    今後、一切(裏金とかナシ)の費用を自分たちでまかなう状態で、国民が納得できる最低限のラインかな。

    • 6
    • 21/09/17 13:49:36

    反対

    不幸になるだけだわ。
    天皇皇族に小室家は入れてはならない。

    • 6
    • 21/09/17 13:37:59

    >>126
    反対してる人は中途半端に稼ぎがある人
    ともとれる意見だね。
    児童手当や無償化なんてどうでもいいくらいの高所得の人もいるかもよ

    • 0
    • 21/09/17 13:36:35

    その他

    どーでもいいから
    1円も持参金なしで
    1からKKに全て支払ってもらって
    彼らに税金は注ぎ込むな!
    嫌で一般人になるんだから警備も断れ

    • 4
    • 21/09/17 13:36:20

    反対

    コムロに税金が使われているのが嫌すぎる。
    ビタ一文いかないのならどーでもいい。

    • 8
    • 21/09/17 13:36:09

    >>134
    将来の天皇の甥だよ。
    ただの一般人と同じになるわけないでしょ。認識が甘すぎる。

    • 4
    • 21/09/17 13:35:02

    >>134
    ただの一般人にはならないよ。クズの血も流れているけど半分は雅な血なんだから。

    • 4
    • 21/09/17 13:33:28

    その他

    以前は反対派だった、今はどーでもいい

    • 1
    • 21/09/17 13:33:05

    その他

    どうでもいいっす

    • 0
    • 21/09/17 13:32:26

    その他

    好きにしたらいいと思うけど
    持参金なしで警備も付けるなよ!って思う。
    一般人として外国行けば良い。

    • 0
    • 21/09/17 13:29:53

    反対

    この時期、コロナ禍で国民が大変な思いをしているのに結婚を発表したから。
    皇族ならではの自粛ってあるはず。
    一般国民じゃないんだよ。
    しかも逃げるようにアメリカに行くって流石にプライド捨てすぎでしょ。
    コロナ落ち着いてからなら、お好きにどうぞと思えたのにね。

    • 3
    • 134
    • シャトーブリアン
    • 21/09/17 13:27:07

    >>131 ダダの一般人の子供だから関係無い。どうもしない。

    • 0
    • 21/09/17 13:26:16

    反対

    しかも海外移住とかありえない。全く仕事する気ないよね。
    黒田さんはたまにお仕事してるじゃん。

    • 6
    • 21/09/17 13:24:52

    その他

    お好きになさってあそばせ

    • 0
    • 21/09/17 13:22:35

    >>117

    やめてぇぇぇ!!!

    、、、でもほんとなんかすぐ子供産まれそう
    立て続けに男児ポンポン産まれたら、私たち日本国民はどうしたらいいの!?

    • 2
    • 21/09/17 13:21:27

    その他

    どーでもよー

    • 1
    • 21/09/17 13:20:44

    その他

    どうでもいい

    • 1
    • 21/09/17 13:19:49

    その他

    まずはお金400万は返してあげればいい
    400万なんて眞子さまにとっては、4万くらいかしら?
    それより、カヨさんと爺ちゃんと圭くんが、
    2DKに住んでた時の部屋は、どう使ってた?

    圭くんとカヨさんが一部屋?

    • 3
    • 21/09/17 13:09:37

    反対

    今からでも辞めさせたい
    抹○したい

    • 3
    • 21/09/17 13:09:14

    賛成してる人年収800万以下が多そう。
    ここ超えてくる人って所得税も上がって児童手当だったり高校無償化も関わってくるから税金に対して敏感になりそうだけどな。
    親のスネかじりまくっててお金に困った事ないから税に関して無関心とかか?

    • 4
    • 21/09/17 13:00:53

    反対

    • 6
    • 21/09/17 13:00:45

    賛成

    好きな人と結婚したら良いさ。今まで色々縛られてたんだろうから、もう自由にしても良いさ。
    壁を2人で乗り越えてこそ絆は深まるしね。

    • 4
    • 21/09/17 13:00:39

    その他

    二人ともコロナタヒすれば解決!

    • 3
    • 122
    • インサイドスカート
    • 21/09/17 12:56:34

    その他

    おふたりの気持ちは変わらないのだろう。何があってもご結婚されるのだろう。
    義母になるのがどんな人なのか 前もって知っていて尚 結婚を選ぶ眞子さまは強いなと。

    • 1
    • 21/09/17 12:55:35

    賛成

    小室母は早くお金くらい返せばいいじゃんとは思う。

    • 0
    • 21/09/17 12:53:50

    賛成

    もういいじゃん。結婚したいんだったらしちゃいなyo

    • 3
    • 21/09/17 12:53:24

    反対

    一般家庭でもありえないような人なのに、皇族がそんな人を許すってどれだけ日本落ちぶれてるんだよ。
    本当に皇室を抜けて税金一切頼らずやっていくならお好きにどうぞだけどそんな訳ないから。
    今回小室が帰ってくるだけでもかなりのSPやらで税金使う訳でしょ?アホらしい。
    そんなとこに金まわしてるほど今の日本裕福じゃないぞ

    • 15
    • 21/09/17 12:53:06

    >>114
    そんな支度金なんか拒否したって、いくらでも親から支援してもらえるじゃん。
    その親からの金は私達の血税だよ?
    支度金拒否で国民を騙せると思わないでほしいわ。

    • 8
    • 21/09/17 12:52:57

    すぐに男児が生まれそう。
    そして、悠仁様、佳子様、愛子様のとこには生まれなさそう…

    • 3
    • 21/09/17 12:51:57

    その他

    勝手にしてくれ
    どうでもよすぎる。私の生活には関係ない

    • 1
    • 21/09/17 12:51:33

    反対

    皇室を離脱してから結婚すればいいのに

    • 3
    • 21/09/17 12:50:51

    賛成

    支度金も辞退してアメリカにいくんでしょ?
    皇族じゃなくなるらしいし
    そこまで決めてるのに他人が反対する意味ないよ

    • 2
    • 21/09/17 12:49:46

    反対

    子が生まれたらもっとややこしいことになる。

    真子様には幸せになってもらいたいけど、ダメなものはダメ。

    • 5
    • 21/09/17 12:47:42

    どうでもいい。興味なしに一票。

    • 0
    • 21/09/17 12:47:35

    その他

    どうでもいい。興味なしに一票。

    • 1
    • 21/09/17 12:41:37

    反対

    庶民が反対しても変わらないのは分かってるけどね
    ステイタスにこだわりすぎて犯罪まがいの親子の元に嫁ぐのは・・・・

    • 6
    • 21/09/17 12:38:09

    反対

    小室と小室母に胡散臭さを感じる

    • 4
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ