見知らぬ人が困ってる等で助けた事ある?ない?

  • なんでも
    • 66
    • マウントFUJI
      21/09/17 10:35:40

    駅でどこにいったらいいかわからないおばあちゃんに声をかけられたので、目的地まで連れて行ってあげた。
    外国人も同じ。
    ただ私が英語が喋れないから、ついてきてっていって、目的地まで誘導した。

    あとはベビーカーや車いすを一緒に持ってあげた。
    車いすはまじで重くて、私がいても持てなくて困ってたら、他の人も加勢してくれて、4人がかりで持った。

    迷子の子供を勝手に見守る。
    これ数回あるんだけど、泣くだけで何も言ってくれないことが多いんよね。
    で、お母さん探してどっか行っちゃうのよ。
    心配だからついて行って、親に会えるまで勝手に見守ってます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ