ママ友が新築にしたけど外壁がモスグリーン、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/17 05:58:29

    >>41

    えー、嬉しい。
    うちは外壁モスグリーン×窓枠黒×木製ドア。
    ガレージ木目調。

    • 0
    • 21/09/17 05:40:05

    >>35
    塗装は7年から10年で塗り替えが理想だから3回は妥当だよ

    • 0
    • 21/09/16 17:47:54

    なんなの(笑)

    • 2
    • 21/09/16 17:07:20

    いや、主の好みは聞いてませんよ。

    • 3
    • 21/09/16 17:06:51

    建売の我が家からしたら羨ましい。

    • 0
    • 21/09/16 17:05:52

    ライトモスグリーンってどんなん?と思って調べたら抹茶みたいな色ね!可愛いね
    モスグリーンも良いけど、色褪せたらこんな感じになるのかな。
    ライムグリーンはちょっとびっくりするかな笑

    • 1
    • 21/09/16 16:54:25

    我が家が新築でまさにモスグリーンのガルバなんだけどうちのことかな?(笑)
    珍しく夫婦で意見が一致したから採用したけど、確かに新興住宅地の中に今の所まだ緑ガルバはいないね。ネイビーやブラックのガルバはいるけど。でも、目印になるし便利よ!

    • 1
    • 21/09/16 16:53:44

    家の中見ても床の色はとか、キッチンの色は〜とかグチグチ言いそうね。自分の家じゃないのに別に良いじゃん。色なんて好みの問題よ。

    • 0
    • 21/09/16 16:47:37

    めちゃくちゃかっこいいよ、
    それで玄関が木製の扉で焦げ茶なら相当センスいいと思うけど。

    • 0
    • 21/09/16 16:45:28

    いやいや、主の好みにして何の得があんの?暇なおばさんってホントよその事まで口出すの好きね。
    なんだかなぁって何様(笑)

    • 2
    • 21/09/16 16:37:23

    ひとの家にケチつけてどうしたいんだよ。

    • 1
    • 21/09/16 15:59:16

    年とると無意識に明るい色にしたくなるらしいね。

    • 2
    • 21/09/16 15:55:36

    カーテン空けたら、目の前にその壁が見えるとかじゃなければ、主に何も迷惑かけてないんだから別によくない?

    • 1
    • 21/09/16 15:55:25

    えっ、かっこいいと思うけど

    逆にライトモスグリーンやライムグリーンは一昔前流行ったイメージだけどな

    • 3
    • 21/09/16 15:51:33

    モスグリーンいいと思うけどなあ
    年数たてば色薄くかわってくるし
    10年来たら気分転換に色塗り替えられるし

    ところで近所の人が23年間のうちに3回外壁の修繕、色変えてるのマメだなあと思う。白→濃いピンク→白へ。
    濃いピンクもうすーく、なってたよ

    町内に黄色の人も濃い水色もいる!
    めっちゃ目立つよ!

    • 2
    • 21/09/16 15:49:42

    主の家はそうしたらいいじゃない。好みなんだよきっと。

    • 1
    • 21/09/16 15:49:02

    ママ友からすれば良かったね。
    主が近寄らなくなってくれて♪

    • 4
    • 21/09/16 15:47:24

    外壁塗り替えを少し前にやったんだけど、あれ色選ぶの難し過ぎる。悩みすぎて訳分からなくなってチョイス失敗したわ…。

    • 1
    • 21/09/16 15:45:37

    なんで主の好みに合わせないといけないの?

    • 7
    • 21/09/16 15:44:12

    どの立場での発言よ。ママ友の家でしょ。口出すな。

    • 5
    • 21/09/16 15:42:13

    カビても目立たないんじゃない?
    うちの近所にクリーム色の外壁の家があったけど、北側がほぼカビでどす黒くなってて見苦しいよ。住んでて大丈夫?ってレベル。

    • 3
    • 21/09/16 15:42:02

    >>5
    そういう暗い色が好みの人もいるんだよ

    • 4
    • 21/09/16 15:40:00

    それは主の好みでしょ?別に何色でもいいじゃん。
    それとも主がママ友の家を乗っ取るつもりだから気になるの?それなら乗っ取った後塗り変えればいいよ。

    • 0
    • 21/09/16 15:39:14

    ガルバのモスグリーンは流行りみたいだけど。

    • 2
    • 21/09/16 15:38:42

    ほっといてやりなよ

    • 2
    • 21/09/16 15:30:22

    なんで主さんが住むわけじゃないのにそんなこと思うの?マイホームの外壁を旦那さんが独断で決めちゃったみたいな言い方。最近近所に建ったモスグリーンの横張りガルバのおうちお洒落だよ。うちは普通のサイディングだからうらやましいなと思う。

    • 4
    • 21/09/16 15:27:11

    >>5
    汚れが目立つよ。

    他人の家の壁の色でトピたてるか…
    僻みだね、見苦しい。

    • 1
    • 21/09/16 15:26:36

    >>5
    汚れが目立つよ。

    他人の家の壁の色でトピたてるか…
    僻みだね、見苦しい。

    • 1
    • 21/09/16 15:23:39

    ガルバリウムのモスグリーンとかオシャレだし落ち着いてて良いと思う。
    パステルぽいのとか明るすぎる外壁は太陽の反射で以外とご近所迷惑だったりするからね…。

    • 0
    • 21/09/16 15:21:44

    モスグリーンお洒落だと思うけど。まあ建物のデザインにも寄るか。

    • 2
    • 21/09/16 15:15:01

    お年より感はある

    • 2
    • 21/09/16 15:12:50

    知り合いが夫婦ともオシャレな人で、雑誌にも乗ったようなおうちだけど、まさにモスグリーンのガルバの家住んでる。遠目で見ても「うわーおしゃれなお家!」ってわかる。

    • 4
    • 21/09/16 15:12:08

    日本の住宅街の風景に馴染むかは疑問だね。

    • 0
    • 21/09/16 15:09:24

    渋くていいと思う。おしゃれな人なんだね。

    • 2
    • 21/09/16 15:09:06

    ライムグリーンは嫌だ

    • 7
    • 21/09/16 14:54:23

    素敵じゃん
    パステルぽいのは子どもぽくてキライ

    • 3
    • 21/09/16 14:53:45

    >>9
    うちのまわりも。黒。アクセントに木目調。

    • 0
    • 21/09/16 14:52:49

    モスグリーンいいじゃん!
    うちは無難な焦げ茶だよ…

    • 3
    • 21/09/16 14:52:49

    ご近所にあるけどモスグリーンに黒い窓枠とか素敵だと思うよ

    • 5
    • 10
    • マウントFUJI
    • 21/09/16 14:52:28

    モスグリーンって言われてパッとどんな色か思いつかないのは私だけ?!
    わざわざググったわ笑笑
    確かにちょい暗い気はするね

    • 3
    • 9
    • リブロース芯
    • 21/09/16 14:51:22

    外壁選ぶの難しいよね。家のまわりの新築は黒が多い。

    • 1
    • 21/09/16 14:50:51

    別に主が住むわけじゃないんだからママ友の好きな色で良いじゃん。

    • 14
    • 7
    • リブロース芯
    • 21/09/16 14:50:45

    モスグリーンのガルバはいいなと思ったよ
    黒のガルバは好きじゃないけど

    • 0
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/09/16 14:49:45

    モスグリーン×白の家多くない?

    • 7
    • 5
    • エンピツ
    • 21/09/16 14:49:41

    もっと明るい色にすればいいのにと思って、、

    • 1
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/09/16 14:48:57

    今時珍しいね

    • 1
    • 3
    • リブロース芯
    • 21/09/16 14:48:49

    お洒落じゃん!

    • 4
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/09/16 14:47:34

    カビは目立たなそう。
    ホコリは目立ちそう。

    • 1
    • 21/09/16 14:46:47

    えー好きだよモスグリーン。好みは人それぞれだよー。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ