みんな年取ったら家どうしたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/09/16 10:30:22

    両親と同じく、自宅は取り壊し建て替えて賃貸
    自分たちは高層マンション。
    処分したいが夫が住宅ローンを組み、完済させたという自負が強いので私たちの代で売却はしない。いずれ子供が相続し売却するだろうと思っている。自宅は私と夫が子供たちを育てた場所
    子供たちは実家に住むことは無い、好きなように生きていったらいい。

    • 0
    • 21/09/16 10:25:20

    ホームに入った後は、息子の好きなようにさせるかな。

    • 0
    • 21/09/16 09:39:00

    そのまま住む。
    二世帯だから親世帯側へ引っ越し。
    リフォームはクロスとか水回りを替えたい。

    • 0
    • 21/09/16 09:38:38

    売って老人ホームに入る

    • 1
    • 21/09/16 09:37:00

    今のマンションは老後まで住む。
    駅チカ3分。
    子供の通学考えたら娘だから駅チカがよくて。

    • 0
    • 21/09/16 09:34:32

    年取ったらって何歳の事?
    うちまだまだローンあるからそれまで生きてるか問題

    • 0
    • 20
    • インサイドスカート
    • 21/09/16 09:28:25

    売る。
    義親のマンション引継ぐからそこに住む。

    • 0
    • 21/09/16 09:26:10

    >>15
    うん。大丈夫。

    • 0
    • 21/09/16 09:23:47

    >>17 平屋、いいなー!

    • 0
    • 21/09/16 08:43:56

    賃貸にして、別の場所に夫婦2人で住む用の小さい平屋を建てる予定。

    • 0
    • 21/09/16 08:42:31

    リノベかな。

    • 0
    • 21/09/16 08:38:02

    マンションに移り住むとか介護付きマンションとかいう人って相当裕福なの?
    億ないと無理だよね

    マンションだと保証人問題もあるし

    • 1
    • 21/09/16 08:35:59

    >>9
    楽だもの。
    親がずっと戸建に住んでてマンションに変えたらこんなにも楽なの!?って喜んでたよ。

    • 0
    • 21/09/16 08:34:41

    子供が住むなら、すべて任せて出て行きたい。
    違う場所で賃貸アパートでも借りて暮らす。

    • 1
    • 21/09/16 08:34:38

    今の家は売って賃貸の介護付きマンションに住む。
    子ども達に実家の売却の面倒かけたくない。
    引っ越しで荷物を最小限にするつもり。

    • 1
    • 11
    • リブキャップ
    • 21/09/16 08:32:46

    うちもスカスカになると思う。もしも元気な場合の理想は小さな家に建て替えて庭いじりで遊んでいたいんだけど、旦那は今よりもっと田舎に行って畑いじりで遊んでいたいらしい。
    どちらかが先立った場合は、土地を売って老人ホームの費用にあてられたらいいなぁ。

    • 0
    • 10
    • ウワミスジ
    • 21/09/16 08:32:41

    今の家は売って、駅と病院が近いマンションに引っ越す。お金があればケア付きマンションもいいな。

    • 1
    • 21/09/16 08:32:19

    マンション人気だね(^^)

    • 0
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/09/16 08:29:25

    駅チカのマンションに住みたい。
    今、最寄り駅まで徒歩10分の戸建て。バス停も数社ある。それでも近所の老人みてると90近くなるとタクシーで通院してるんだよね。
    今の土地を売ると中古マンションは余裕で買えるはず。

    • 1
    • 21/09/16 08:26:36

    マンション

    • 1
    • 21/09/16 08:25:03

    無駄な固定資産払いたくないし、フラットで広すぎない、メンテも楽、冬でも暖かい駅近のマンションが1番だね。

    • 0
    • 5
    • サンカク
    • 21/09/16 08:24:10

    ギリギリまで住んで、施設に入る時の担保にするつもり。

    • 2
    • 21/09/16 08:22:12

    うち、子供が3人いるから
    出ていったあとはかなりスカスカになると思う。
    しかも2世帯だから義親が亡くなったらそこもスカスカ、、

    • 1
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/09/16 08:22:03

    2階建を減築して平屋にしたい。
    本当に一人になったら家売って老人ホームに入居したい。

    • 0
    • 2
    • トウガラシ
    • 21/09/16 08:19:22

    住みやすい様にちょこちょこリフォームしながら一緒に朽ちていくかな。
    旦那は海の近くに住みたいらしいから誰か住みたいなら住めばいいし誰も住まなきゃ売るか壊しちゃうかなー。

    • 0
    • 21/09/16 08:17:45

    駅近で50平米くらいの中古マンション買う。
    車も処分。

    • 1
1件~26件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ