Fランに行くか、専門に行くかの二択ならFランに行くよね。

  • なんでも
    • 92
    • 友三角
      21/09/16 03:22:01

    姉の息子が、工業高校へ行っていたのに突然美容に目覚めて、美容師の専門学校へ進学しました。どうせFランクだからなのかなあ。

    無事に国家試験も合格して自分の希望どおりの店で大してしんどい思いもせずノビノビ働いています。死ぬまで役立つ資格だから専門学校へ行って良かったと本人も親も満足そう。

    姉の子はもう1人、現在高3女子がいます。中学時代すごく成績良かったのに性格に問題あり過ぎて「普通のOLになんてならない!(←無理だわこんな奴)」と言い放ち、「テキスタイル科」の名前に魅了されて工業高校へ進学してしまいました。完全に「パタンナーになる!」と目標を定め、モード学園しかその学科がない(←都会一人暮らしをしたい口実に決まってる)から都会へ行かせろと家庭内で2年近く反乱中。誰のおかげで大きくなったと思ってんだか。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ