【独自】池袋暴走・飯塚被告控訴しない意向固める 禁錮5年確定へ

  • ニュース全般
  • クリ
  • 21/09/15 11:57:17

https://lin.ee/pw88knp?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none
おととし、東京・池袋で乗用車が暴走し親子2人が死亡し9人が負傷した事故で、禁錮5年の実刑判決を受けた飯塚幸三被告が「控訴しない意向」を固めたことが、関係者への取材で分かりました。実刑判決が確定する見通しとなりました。
 

 おととし4月、東京・池袋の路上で、飯塚幸三被告(90)が運転する乗用車が暴走し、松永真菜さん(31)と娘の莉子ちゃん(3)が亡くなり、9人が重軽傷を負いました。

 飯塚被告は今月2日、東京地裁で禁錮5年の実刑判決を受け、あす16日が控訴期限となっていますが、関係者への取材で、飯塚被告が「控訴しない意向」を固めたことが分かりました。この意向は弁護人にも伝わっているということで、検察側が控訴しなければ禁錮5年の実刑が確定する見通しとなります。

 飯塚被告はけさ、犯罪加害者家族の支援を行っているNPOの理事長と面会し、「遺族に対して本当に申し訳ない」「裁判所の決定に従い、収監を受け入れ、罪を償いたい」と話したということです。飯塚被告は、高齢で自力での歩行も困難なため、実際に刑務所に収監されるかが今後の焦点となります。(15日11:03)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67

    ぴよぴよ

    • 21/09/17 06:47:54

    刑務所と言う無料介護施設に入るだけでしょ

    • 6
    • 21/09/17 06:23:22

    >>64
    でも、収監はされないとだめでしょう。
    特別に部屋に起き上がる道具と車椅子持ち込みOKに。

    • 1
    • 21/09/16 16:26:29

    本来なら一日中狭い個室で座り続けないといけないんだけど、この人は高齢や病気を理由に免除されるのでは、という話も聞いた。

    • 0
    • 21/09/16 16:23:54

    >>62
    すぐ反省して逮捕されていたら、ちょっとボケたおじいさんも可哀想だよねくらい思った人もいたかもしれないし、死刑だなんてヒートアップすることもなかったと思う。
    わざとじゃないけど、人を轢いたら償わないとね。子供が飛び出して来たなら運転手が被害者みたいなもんだけど今回はそうではないし。

    • 0
    • 21/09/16 16:10:48

    >>61
    殺意がなかったとしても
    反省の色が全くないからじゃない

    • 7
    • 21/09/16 15:49:26

    >>56
    Twitterとかじゃ「死刑でいいよ」とかいう輩もゴロゴロいて怖くなる
    お年寄りがパニクって事故って人を死なせたってだけ聞くと、悪いのは加害者だけど殺意があったわけじゃないのに普通死刑なんて頭にならない。
    上級国民とか罪を認めないとかが国民をヒートアップさせたんだろうけど、それでも行き過ぎだと思う。

    • 5
    • 21/09/16 15:12:16

    刑務所入らなくて済むのかね?
    だから控訴しないのかな。

    • 3
    • 21/09/16 09:41:39

    どうせ執行延期とかで収監されないんでしょ。

    • 4
    • 21/09/16 09:39:28

    遺族以上に苦しんで下さい

    • 6
    • 21/09/16 09:19:34

    >>56
    それと対極にあるのが自分の旦那と子供が同じ目にあって、加害者を故意ではないと許せるかってことだよね。
    わたしは許せないだろうし、生きてたらずっと恨むからそれならいないほうが怒りの矛先が無くなって諦めがつくのかと思う。
    とにかく謝罪してと許せる松永さんの強さや優しさがすごい。

    • 4
    • 21/09/15 23:59:31

    確かに無罪主張が非人間的に映ったかもしれないけど、あくまでも過失であって故意ではないんだしさ。
    死刑にしろとか、獄中死しろとか、もし自分の祖父が同じ事をしでかして同じ事を言える?

    5年の刑期や、こうしてボロカスに叩かれる事だけが償いになるとは思えない。
    償うって難しいものじゃん。

    • 3
    • 55
    • シキンボウ
    • 21/09/15 23:36:45

    控訴する認知能力ももうないんだよ
    本当、同じ目にあって死んでほしい
    刑務所で残りの人生過ごすったって何を償うのよ?

    • 5
    • 21/09/15 23:29:43

    >>53
    スルーしなよ

    • 1
    • 21/09/15 23:28:08

    >>50
    誰もそんなこと書いてないのに妄想で長々批判書いてる方が怖いよ、、

    • 5
    • 21/09/15 23:27:32

    まなさん本当に美人だね

    • 5
    • 21/09/15 23:17:40

    >>43
    あ、禁固5年が確定なら、自動的に勲章剥奪なんだね。

    • 4
    • 21/09/15 23:14:09

    みんな控訴するなするなって騒いでたけど内心では控訴することを期待していて、控訴したことを叩きまくろうと楽しみにしてたのに控訴しなかったからやり場がなくなって、今度は収監されるされないにすり替えて叩いてるのが笑えるわ。収監するしないは司法の問題でもないし飯塚本人の意思にも関係ないしね。
    ほんとみんな義憤のフリをして上級国民をオモチャにしたいだけなのがよく分かる。
    被害者の死を一番踏み躙ってるのはお前らだよ。

    • 3
    • 21/09/15 23:10:39

    本名的にももう勲章はどうでもいいんじゃないの

    • 1
    • 21/09/15 23:03:24

    自力で歩行困難だから収容されないよ、
    刑務官は介護士じゃないんだから、自力で歩けないレベルのじいさんは面倒みれない
    だから収容されないよ

    • 0
    • 21/09/15 22:57:12

    控訴しないのが意外だった。
    本当に罪を償ってください。

    • 4
    • 21/09/15 22:55:36

    >>43
    剥奪はしなくていいよ。
    家族に唯一の形見であげとくと。

    • 0
    • 21/09/15 22:55:31

    はいはい即収監、獄中死で結構だよ

    • 4
    • 21/09/15 22:54:10

    >>41
    これからの五年は、身体が動かなきゃどんどん弱るだけ。
    今立てても自立歩行無理なら牢屋でどんどん筋力落ちて弱り認知症でるよ。
    生活環境の変化考えたら、この年齢からの五年はご家族には申し訳ないけど生きて出れないかも。
    死刑同様に近い。
    自立歩行出来ないなら車椅子にすわり両手両足で車椅子動かし自走で動くで収監してくれ。

    • 3
    • 21/09/15 22:40:07

    即刻、収監されますように
    あと勲章剥奪

    • 4
    • 21/09/15 22:15:51

    >>40
    院長っていうのは通産省工業技術院の院長であって病院の院長じゃないよ。
    ちゃんと調べようよ。

    • 1
    • 21/09/15 22:12:08

    >>38
    過失で死刑とかバカ丸出しコメントは止めようね

    • 1
    • 21/09/15 22:11:26

    >>35
    飯塚被告被告、医者だかで調べたら院長時代の年収でてたよ。

    • 0
    • 21/09/15 22:09:59

    >>37
    収監出来ない身体状態になったから収監しますとか言い出したならふざけんなだわ。
    歩けなくても立てるなら収監して一人で車椅子で牢屋の中ですごさせたらいいわ。

    • 2
    • 38
    • シキンボウ
    • 21/09/15 21:22:48

    もう5年も生きられないんだから即刻、死刑台上がってよ
    2人殺してるんだから死刑だよ
    松永さんと被害者の方全員に土下座してから死刑

    • 6
    • 21/09/15 21:19:15

    >>33
    自分で歩けない人を収監していいのか?ってテレビでやってたらしい
    もしかして収監されないって事はないよね?

    • 0
    • 21/09/15 20:31:47

    飯塚さん、なんで控訴しないのかな?車の欠陥を主張しているのだから最後まで貫くべきでしょ。話は変わるけど、飯塚さんが一方的に悪人にされてるのは今回に限り仕方ないけど、ママチャリに乗ってるママ達は歩行者にとっては恐怖でしかないよ。信号のない横断歩道を歩行者が渡っていても止まろうともしないで走り抜けて行くし、歩行者にぶつかってもこっちが悪いみたいな態度だし。

    • 2
    • 21/09/15 20:24:03

    >>34
    医者じゃないでしょ?どこに書いてる?

    • 0
    • 21/09/15 19:48:21

    >>32
    調べたらやっぱり医者だったんじゃん。
    となると、動けるうちは収監されたくなかったのか?
    そう考えたら汚いよな。
    でも医者だから刑務所入ったら部屋で歩けないなりに足の曲げ伸ばしとかくらいはするのかな?
    じゃなきゃぼけるだけ。

    • 0
    • 21/09/15 19:06:52

    自力での歩行出来ないから刑務所入ってもいい思ったのか?なんだかな。

    • 0
    • 21/09/15 19:04:36

    >>31
    飯塚被告って元は医者じゃなかった?

    • 0
    • 21/09/15 17:50:19

    >>30
    誰が医者?

    • 0
    • 21/09/15 17:46:17

    >>23
    ある意味では死刑のようなもんだよ。
    だって95ってこれから身体がスキップランランシャンシャンする程に元気になる年齢じゃないから。
    ちょっとでも環境が変われば一気にガタッと体力落ちて弱っちゃう年齢。
    動かなかったら直ぐに歩けなくなる。
    でボケっとしてりゃ直ぐに認知症になるから。
    歩けなくなるなんてあっという間。
    この年代の人は介護施設のデイで見てるけど、入院して帰ってきたら歩けた人が退院したら歩けなくなり車椅子で利用再開なんてある。
    本人も医者だったなら分かってるだろうけど、自分で刑務所でストレッチしたりしてからだ動かさなかったら弱る一方。
    どうなるかね?
    ある意味この人には死刑に近いくらい。
    この加害者本人や加害者家族には申し訳ない言い方だけど。

    • 1
    • 21/09/15 17:21:19

    >>27
    本人が控訴しないってくくりで実は検察側に控訴されたからと控訴にならないを願うわ。
    俺は控訴してないとかさ。

    • 0
    • 21/09/15 14:01:53

    これでほんの少しでも遺族の気持ちは救われるかな。裁判長も言っていたけど、誠心誠意謝罪してほしい。

    • 6
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/09/15 13:59:49

    控訴しない。
    当たり前じゃ!!!!!

    • 11
    • 21/09/15 13:38:49

    ご主人のTwitter見てる。
    たった5年だけど、心から反省して欲しい。

    • 5
    • 21/09/15 13:31:46

    旦那様、辛い日々でしたよね。
    私もしましたが、39万人?の署名が集まったこの事件。
    旦那様が諦めず戦い続けたから、この日を迎えられましたね。被告にはもっと重い罪を願いましたが、今の日本の法律では、これが限界なのでしょうか。
    無念はありますが、走り続けてきた旦那様がどうか心から休めますように!!!

    • 20
    • 21/09/15 13:30:11

    たった5年?

    • 4
    • 21/09/15 13:12:03

    死刑が無理なら、収監生活を全うしてほしい。
    今の被告の様子なら5年もたなさそうだから、誰にも看取られず孤独にペラペラの布団の上で死んでいってほしい。

    • 20
    • 21/09/15 13:11:03

    勲章だっけ?取り消しになる?

    • 2
    • 21/09/15 13:08:30

    >>19
    松永さんはボタン押すことを望まないと思うけどなー

    • 18
    • 21/09/15 13:08:29

    松永さんは、2人のためにももう争いたくない、と仰っていたんだよね。

    • 8
    • 19
    • リブキャップ
    • 21/09/15 13:05:45

    今すぐ死刑で。首吊りの執行ボタンは松永さんが押してほしい。

    • 2
    • 18
    • サーロイン
    • 21/09/15 13:01:14

    これで私財を投げ打って、交通事故被害者の孤児や団体に寄付でもしたら、少しは見方変わるんだけどな。

    • 22
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ