学校でiPad(タブレット)必要な方

匿名

スネ

21/09/15 06:58:35

中1の子どもの事です。
学校でiPad必要なため、毎日持ち歩いてます。
学校からの連絡や、宿題もタブレットでくるから、家に帰ってきてタブレットをずっといじっていても、宿題をやっているのか、遊んでいるのかわかりません。聞くと、宿題だとか言われます。
チャットはできるけど、夜は8時~9時までと学校から言われていますが、夜0時とかまで普通にきています。うちの子は0時まで起きていないので、返事は朝しているみたいです。
学校の先生に相談しようか迷っています。
タブレット持っているお子さん、どんな感じですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 カシラ

    21/09/22 13:21:08

    中学より小学校のが教員らのictスキルが上だから小学生の子のが宿題やら多くいじってるよ。
    中学生は殆んど触らず充電のみ。

  • No.8 ギアラ

    21/09/15 10:11:28

    >>6
    高校だけどうちも同じ。個人負担で購入したからお絵かきアプリぐらい入れられると思ったら設定されている以外のものを入れたら駄目なんだと。
    駄目だと言われてるのにゲームアプリを入れて、翌日消えてて、なんでだろうってまた入れて、また翌日消えててっていうのを3回繰り返した男子が先生に「駄目って言ってんだろ!しつこいぞ!」って怒られていたって。

  • No.7 トモバラ

    21/09/15 09:52:05

    >>6うちの子の学校も同じ。

  • No.6 ハチノス

    21/09/15 08:07:23

    うちの子の学校はかなり規制厳しいから自由に色々できないよ。購入は個人負担だったけど、学校が一括購入、設定してるから。アプリとかも一切入れられないよ。

  • No.5 レバー

    21/09/15 07:52:33

    そのタブレットは自前?貸出されてるもの?
    多分貸出されてるものだと思うけど配布される前に規約とかのプリントもらってるはずだよ?

  • 広告
  • No.4 主 スネ

    21/09/15 07:48:22

    ありがとうございます
    うちは9時になったら取り上げているので、やり取りしてないけど、朝みるとたくさんきてます。
    学校のタブレットでもゲームとか普通にできるんですか?
    色々ダウンロードしてるみたいで、規制みたいなのはないのでしょうか

  • No.3 シャトーブリアン

    21/09/15 07:43:55

    学校から再指導されたからって、0時までチャットしてる子が素直に言う事聞くとは思えないけど。

  • No.2 なか肉

    21/09/15 07:31:36

    チャットの件はルールを徹底させるように指導してくださいって伝えてもいいかもね。
    宿題してるかどうかわからないってのは、自宅でどうにかするしかないのでは。

  • 広告
  • No.1 クリ

    21/09/15 07:22:19

    いや家庭で指導しろよw

1件~9件 (全9件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。