郵便局集団感染で配達休止 横浜市磯子区、15日から

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 21/09/15 03:01:19

日本郵便南関東支社は14日、横浜市の磯子郵便局で29人が新型コロナウイルスに感染したため、同市磯子区宛てのはがきや手紙など通常郵便物の配達を15日から休止すると発表した。保健所の許可が下りれば順次配達を再開するが、遅れる恐れがある。

 支社によると、10日以降、配達員らの感染が確認され、横浜市はクラスター(感染者集団)と認定した。窓口は通常通り営業する。ゆうパックの配達も遅延する見込みという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4723aad3cbaddaae48bc24d0483c8c4ff7538cb5

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • シャトーブリアン
    • 21/09/15 15:58:16

    >>7

    私玄関のドアに来客対応としてマスク引っ掛けてるよー。

    • 1
    • 21/09/15 13:02:27

    >>7
    マスクしなきゃダメに決まってるじゃん。

    • 2
    • 21/09/15 13:00:38

    私29人中15番目

    • 0
    • 21/09/15 07:36:40

    >>6
    多分だけど食堂じゃないかな

    • 0
    • 7
    • センボン
    • 21/09/15 07:21:27

    >>1
    やっぱり受け取りの時はマスクした方がいいのかな?数秒の出来事だからマスクせず受け取っちゃう、マスク着けたりもたもたして待たせる方が悪いかと思って…
    マスクももったいないし
    受けとる側もちゃんと対策してあげないと駄目だよね

    • 0
    • 6
    • センボン
    • 21/09/15 07:14:26

    長崎もだけど郵便局内の感染対策ってどうなってるんだろ?
    人と接する事が多い仕事とはいえマスクして仕事してるはずなのにここまで増えるとは…
    配達が遅れたら色んな所で困る人出てくるだろうね

    • 2
    • 5
    • ササバラ
    • 21/09/15 07:10:40

    >>4 
    一昨日かな、長崎なんて74人濃厚接触者だって。
    郵便局の労働環境どうなってるんだろうね。

    日本郵便は11日、長崎県佐世保市の佐世保郵便局で新型コロナウイルスのクラスター(感染集団)が発生し、これまでに約6万通の手紙やはがきを配達できていないことを明らかにした。全配達員74人が感染者か濃厚接触者に該当し、出勤できなくなったためで、配達業務が正常に戻るのは、今月末から10月初旬になる見込み。

    • 0
    • 21/09/15 07:07:11

    怖い怖い!!29人も…

    • 0
    • 21/09/15 03:13:56

    ヨドバシも配達遅れるってメールきた。いつも配送早いのに。コロナ出たかな。

    • 0
    • 21/09/15 03:13:32

    >>1うちは郵パックも宅急便も置き配にしてもらってるわ
    お互いインターフォン越しで安全だから

    • 1
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/09/15 03:04:42

    配達員さんも大変よね
    受け取る時はマスクして出るようにしてるけどしてない人が出てきたら嫌だろうな
    これって急ぎで受け取りたい物があったら窓口に免許証持っていけば受け取れたりしないのかな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ