中古戸建をリフォームした人

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/09/14 21:37:47

中古戸建を買ってリフォームした人いる?
無知だから教えてください。
リフォームしたいってなったたらどんな流れになるの?
色んなリフォーム会社から見積もりとるところからスタートだよね?
リフォームって、例えば水回りはこの会社、クロス張り替えはこの会社、とかって、色んなとことやり取りしないといけないの?
リフォームにいくらかかるかによってそもそも物件を買うかどうかって感じなので流れが分からず困ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • クラシタ
    • 21/09/14 22:12:00

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 6
    • トモバラ
    • 21/09/14 22:09:03

    >>2
    知ってる工務店があれば見積もり頼んでみるといい。
    ヤマダリフォームとか住友新築そっくりさんとか何件か頼んだ方がいいけど、洗面台やキッチンやお風呂やトイレは同じ物を指定して見積もり取らないと安いのか高いのか分からないから、自分でTOTOとか LIXILとか行って欲しいの探すといいよ。

    工務店で頼むと工務店ができない事は下請けに回すから全部できるよ。
    TOTOやリクシル行って、工務店紹介もしてくれたはずだけど。

    • 0
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/09/14 22:08:22

    うちは工務店で全部やってもらったよ

    • 0
    • 21/09/14 22:05:33

    リフォーム会社なら全部請け負ってくれるけど、けっこう高くつく。
    うちは旦那の知り合いでかためて、クロス関係、水回り関係、大工関係、それぞれ違うところだったから安くあがった。日程とか連絡打ち合わせ、けっこう大変だけどね。

    • 0
    • 21/09/14 21:57:32

    うちは全て自分でやった。

    • 0
    • 21/09/14 21:54:21

    >>1
    工務店で全部のことをやってくれるの?
    ネットですぐ出てくるようなリフォーム会社と工務店は違うよね?

    • 0
    • 1
    • トモバラ
    • 21/09/14 21:42:59

    工務店に全部やってもらった方がいいよ。
    予算はいくらであーだこーだって希望出して。
    そんで見積もり出してもらうといい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ