至急!近所の車のボンネットの中に猫がいるかも

  • なんでも
  • ネック
  • 21/09/14 14:54:57

昨日の夕方から子猫の鳴き声がして夜中も探し回ったのですが姿が見えませんでした。
未だに鳴いていて探していますが恐らくボンネットの中?にいるっぽいです。
しかし他人の車なので触るわけにもいかず、駐車場に部屋番号があったのでピンポンしてみたけど留守でした。
もう少しで1日たつので心配なのですが、出てくる方法なにかあれば知恵を貸してください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/15 07:22:27

    良かった(笑)
    消防に連絡はやめてね
    今はコロナで大変
    消防は人間のためです
    動物は愛護団体に連絡するのがよろしいかと

    • 0
    • 21/09/14 19:48:46

    よかった

    • 0
    • 21/09/14 17:24:47

    おかわりを置いて様子を見ていたら車の主さんが来られてボンネットあけてくれました!
    ボンネットの中にいて、出そうとしたら一瞬で逃げていきました笑
    元気そうだったので大丈夫そうです。
    ありがとうございました。

    • 5
    • 21/09/14 17:09:06

    救急をよんだらだめですかね弱ってそう

    • 0
    • 21/09/14 16:55:33

    >>14
    別の猫が食べた可能性も無きにしも非ず…

    • 1
    • 21/09/14 16:49:54

    >>13
    塀をはさんだ向こうにある市営住宅なんです。
    なので管理人さんはいないのですがエサ置いたら食べていました!
    なので出れないわけではなさそうなので一安心です

    • 0
    • 21/09/14 16:21:00

    マンションの駐車場だよね?管理人さんいないかな?

    • 1
    • 21/09/14 16:02:36

    消防署とかに連絡したら助けてくれるんじゃないの?んでニュースとかでほっこり話題として報道されるんだよね。

    • 1
    • 21/09/14 15:47:26

    エサとメモを置きに行ったのですが、どうやら3個横の車のボンネットに移動してるっぽいです…。
    こんなに色んなボンネットに移動することってあるんですかね?
    鳴き声だけ聞こえる…

    • 0
    • 21/09/14 15:36:34

    主さんもだけどみんな優しい
    うちは親戚が気付かず猫のシッポがちぎれたとかで病院行ってたなちゃんと飼い主さんもみつけて結果良かったけど

    • 0
    • 9
    • シマチョウ
    • 21/09/14 15:32:20

    主さん優しい

    ワイパーにメモ気がつくかな
    私みたいにぼーっと歩いてたら気がつかず車乗っちゃいそうで怖い

    • 0
    • 21/09/14 15:03:33

    レスありがとうございます!
    ワイパーにメモとエサですね。
    お腹空いてますよね。

    • 2
    • 7
    • クラシタ
    • 21/09/14 15:01:50

    (;o;)

    • 0
    • 21/09/14 15:00:02

    ネコは下からエンジンルームに上がるので
    地面に美味しそうなエサを置いてあげてみて
    あと車のフロントガラスに貼り紙してあげてワイパーに挟むように
    ボンネット開けて確認してくださいって書いてね
    ネコいますって書いとくと気をつけてくれるからね

    • 1
    • 5
    • サーロイン
    • 21/09/14 14:59:39

    ちゅーるでおびきよせてる映像前に見た
    お腹すいてるはずだし出てくるかも
    近所の愛護団体に電話して聞いてみたら?
    来てくれるかも

    • 1
    • 21/09/14 14:58:52

    >>2
    他人の車勝手にバンバンしたらトラブルの元

    • 5
    • 21/09/14 14:58:12

    ワイパーにメモ挟んどく。
    車のボンネットの中から子猫の鳴き声が聴こえるようです。運転前に確認してみてください。

    • 8
    • 21/09/14 14:57:37

    軽く猫バンバン

    • 0
    • 1
    • サンカク
    • 21/09/14 14:57:07

    ワイパーの所にメモ書き挟んでおいたら?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ