軽自動車恥ずかしい

  • なんでも
  • シマチョウ
  • 21/09/14 11:30:27

さっき、スーパーの駐車場から出ようと思ったら、直進のスズキかダイハツか分からないけどワゴンタイプの軽自動車に乗ってるおじさんにクラクション鳴らされたわ。
私は前の車が進んだからそのぶん前進しただけなのに自分の前に割り込まれる!と勘違いしたみたい。いい歳して何で軽自動車に乗ってるんだろう?ドイツ車でもエントリーモデルならそんなに高くないのに。軽自動車に乗ってるおじさんって、やたらスピード出して必死に運転してる。
クラクションも軽いパピーってださい音がした。
私は免許とる時に安全性も考えて軽自動車は乗らないように!と祖父にも父にも言われた。ピラーレスとか怖くて見てられない。
大学生とか主婦の送迎用とかならいいけど、社会人以上の男性が何で軽自動車に乗るのか理解できない。車の税金?ならますます恥ずかしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/14 18:37:36

    私も主に近い考えあって軽自動車には乗らずにきたよ。子供たちにも絶対乗ってほしくない。
    だけど他人が乗るぶんには何も思わないわ。その人の自由なんだから。

    クラクション鳴らされたってことは主が悪かったわけだから、そこで逆ギレしてここでディスるのはどう考えてもダメ。
    ここは反省して安全運転に努めなきゃ。

    • 1
    • 21/09/14 18:34:00

    へたくそが乗用車乗ってるからクラクション鳴らされたのであって...ダッサ!って話ね。

    • 1
    • 21/09/14 18:33:20

    軽か軽じゃないかより運転テクニックでしょ!!!
    運転下手な人は、どんな車乗ってても恥ずかしいし迷惑!

    • 1
    • 145

    ぴよぴよ

    • 21/09/14 17:47:37

    車自体が消耗品って考えもあるのね。ブレーキパッドやタイヤじゃなくて。
    どっちにしろ軽は嫌だけど。

    • 0
    • 21/09/14 16:30:49

    安全性も考えてって事故った時の衝撃だろうけど、突進される歩行者の身にもなって!
    どんな車に乗ろうが、立派な保険かけとけ!
    排気ガスボフッてる段階で同類なんだよ、オッサンと主は。

    • 0
    • 21/09/14 16:28:12

    >>141
    車は消耗品だからね、走ればいいよね

    • 1
    • 21/09/14 16:27:09

    車なんか走れば何でもいいんだよ。
    問題は車よりテクニック。

    • 6
    • 21/09/14 16:25:55

    車にポピー思い出した。

    • 1
    • 21/09/14 16:25:26

    軽自動車の白ナンバーが恥ずかしいね

    • 7
    • 21/09/14 16:23:27

    別に主に迷惑かけてないんだからいいじゃん
    嫌なら主が乗らなきゃいいだけ

    • 3
    • 21/09/14 15:48:04

    そういう男って嫉妬もすごいよね
    自分は雑魚車に乗りながら、高級車をヤンキーが乗る車とか勝手に言ってんの
    ダサくてダサくて

    • 1
    • 21/09/14 15:46:32

    >>132
    ちょっと(笑)
    同じ名前つけるのやめて

    • 0
    • 21/09/14 15:45:08

    >>131
    そんな比べ方しだしたらキリないじゃん

    • 0
    • 21/09/14 15:43:35

    どっちも持ってます。

    • 0
    • 21/09/14 15:43:30

    >>128
    ご主人やお父様世代が好きで選んだ軽自動車って気になるわ。

    • 1
    • 21/09/14 15:41:19

    >>131
    軽は軽

    • 2
    • 21/09/14 15:39:36

    軽は軽って言われるかもだけど
    近頃の軽は侮れないよ
    デカイ車で運転下手なのにオラオラって煽ってくるよりは全然いいよ

    • 1
    • 21/09/14 15:03:52

    >>116
    いやいや、何年経とうか軽は軽だよ
    550から660になったけど
    装備や乗り心地がいかに改善されても基本は変わらない
    あ、軽を見下してるんじゃなくてね

    • 1
    • 129

    ぴよぴよ

    • 21/09/14 15:00:55

    >>127
    情けなくて結構ですー!
    自分で好きで選んでるんで

    • 2
    • 21/09/14 14:57:14

    >>115お父さんも旦那も情けないね。

    • 1
    • 21/09/14 14:46:13

    >>124
    何が、キツイの?(笑)ネタじゃないし、バカにしてるよね、どうぞ堂々とバカにすれば

    • 0
    • 21/09/14 14:45:43

    軽でヘッタクソの運転も腹立つけど、でっかい車乗ってて運転下手で狭い道で離合もできない運転手ダサすぎるし迷惑じゃない?

    車でかいから偉そうにしてくるけど、あんた全然寄れてないじゃんって笑
    なんならその車、私も運転してるしと思う

    • 6
    • 21/09/14 14:40:26

    >>38
    軽を馬鹿にするつもりはないけど、流石にこれがネタじゃないならキツイ

    • 1
    • 21/09/14 14:39:32

    >>110
    私と同じ気持ちの人の書き込みに出会えるかしらと、新着順に読んでいたら
    こんなに早く出会えるなんて笑

    • 1
    • 21/09/14 14:36:52

    うち軽じゃないけど、別に普段乗るなら道も狭いし(都内住宅地)軽にしたいくらい。
    ただ、子供2人いて今はコロナだけど前はキャンプやら遠出やら結構したから必然的に軽じゃ無理でSWなだけ。
    必要に応じて車なんて買えばいいし(趣味の人は別だけどね)、他人の車がなんでそれ選んでるとか、自分の基準でダサいだの恥ずかしいだの本当大きなお世話だわ。

    • 5
    • 21/09/14 14:35:30

    私は免許とる時に安全性も考えて軽自動車は乗らないように!と祖父にも父にも言われた。
    社会人以上の男性が何で軽自動車に乗るのか理解できない。車の税金?ならますます恥ずかしい。

    そういう考え方の主さんが見下したりして恥ずかしい。

    • 7
    • 21/09/14 14:34:55

    >>116
    リアルで言えないからここに書き込んでるんだと思いますよー!
    そんなトピばっかりじゃん。
    昔も今も軽自動車は軽自動車ですよー!

    • 2
    • 21/09/14 14:34:45

    はいはい

    • 3
    • 21/09/14 14:33:24

    軽自動車の何が悪い?
    運転しやすいけど?

    • 5
    • 21/09/14 14:31:30

    クラクションを多用しないようにあんな音にしてあるのかなと思ってる。

    • 2
    • 21/09/14 14:31:01

    主の主張に1ミリも共感できないなぁ。
    昔の軽自動車と今の軽自動車は同じだと思っていらっしゃる?そのおじさんの所有車が何台かも把握してないだろ?
    いい年して軽自動車とか想像力の欠如なのか脳が退化してるのか?

    なんか主の方が恥ずかしいから外でそういう発言しない方がいいよー!

    • 7
    • 21/09/14 14:30:12

    すいませんねー我が家は旦那も父親も軽自動車
    誰にも迷惑かけてないけどね

    • 9
    • 21/09/14 14:28:14

    >>101
    旦那の会社の営業車に軽自動車もあったけど、高速道路で事故して亡くなってから全国の営業所の車全て普通車に替えたそう。
    普通車なら怪我で済んだだろうに、ってニュースで事故の映像とか見ると思うね。

    • 3
    • 21/09/14 14:25:24

    主の運転がマナー違反だったんでしょ。
    別に軽自動車は悪くないじゃん。

    • 6
    • 21/09/14 14:24:20

    パピー 笑
    普通に返信できてる人素晴らしい。

    • 1
    • 21/09/14 14:23:02

    大学生とか主婦の送迎用ならいいの?そいう感覚で乗ってる男性もいるんじゃない?うちの親は何台も持ってて1台は軽だよ。行き先でかえてる。

    • 1
    • 21/09/14 14:22:45

    このトピ文が恥ずかしくて
    途中で読むのやめたわ(笑)

    • 8
    • 21/09/14 14:20:27

    軽がダサいという思考がダサいわ。笑

    軽より、安いボロ乗用車乗ってそうね主

    • 13
    • 21/09/14 14:12:47

    パピー しか入ってこない笑

    • 7
    • 21/09/14 14:08:52

    >>38
    軽の利便性分かるからサゲはしないけど、さすがにそれは嫌だ

    • 1
    • 21/09/14 14:07:46

    >>86まぁ、軽自動車でもいるよね。軽自動車なのに、曲がる時膨らむ人。あれが、1番恥ずかしいよ。

    • 2
    • 21/09/14 14:06:06

    >>100
    ほんと迷惑

    • 1
    • 21/09/14 14:05:38

    >>103
    本物の金持ち(笑)

    • 2
    • 21/09/14 14:05:01

    フフ。
    本当のお金持ちってそんなバカな見栄は張らないよ(笑)
    主の考えは成金の考えだな。代々地主とかでお金がある人達は普通に軽自動車も乗るよ。

    • 4
    • 21/09/14 14:02:31

    >>99
    運転手本人は分かってないかもしれないけど、フワフワ走ってるよね。車はステータスだ!とか好きなやつに乗ればいい!消耗品だ!とか色々なこという人がいるけどやっぱり安全性だと思う。

    • 1
    • 21/09/14 13:58:01

    軽は何言ってもやっぱり安全性考えたら乗れないやつよ。事故で死ぬ率の高さよ。ボディ弱すぎだもの。
    子供いるなら尚更。本当に子供大事なら軽は乗らない。

    • 3
    • 21/09/14 13:55:06

    運転下手なのに大きな車乗ってる人のほうが恥ずかしいし迷惑じゃない?

    • 7
    • 21/09/14 13:51:13

    恥ずかしい、恥ずかしくないより、安全性を考えて運転しないといけない。高速で飛ばす少し高さのある軽を見ると怖いと思う。

    • 6
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ