施設職員が故意に3回目接種か「2回接種とは、ファイザーとモデルナを打つことだと思った」

  • ニュース全般
  • ナカバラ
  • 21/09/14 09:20:48

前橋市は13日、市内に住む高齢者施設職員の50歳代男性が、新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種を故意に受けた可能性があると発表した。
 市ワクチン接種推進室によると、男性は6月に宇都宮市にある勤務先の高齢者施設で米ファイザー製ワクチンを2回接種していたが、前橋市から届いた接種券で、予診票には「初めての接種」と記入し、県内の集団接種会場で9月に米モデルナ製ワクチンの接種を受けた。記録システムにエラーが出たため、3回目の接種と判明した。市の調査に対し、男性は「2回の接種とは、ファイザー製とモデルナ製を打つ必要があると思っていた」と弁明しているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/676bde50a05d8720305929f5ca6c001f10a715d0

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ウワスジ
    • 21/09/15 00:08:04

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    【コロナ禍だからこそ】自宅で使える美容家電【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17214

    • 0
    • 21/09/14 11:30:20

    もうこういう馬鹿には実費でお好きなだけどうぞって思うわ。
    菅さんがファイザーを掴まされた額が一回分で約3千円(世界相場は2千円弱)+接種代(自治体から接種した医療機関に支払われる額が一回2千円強)
    合わせて5千円を支払って毎日接種してくれ貴重なデータが取れそうだ。

    • 2
    • 21/09/14 11:18:16

    50代女
    「予約が取れたから」「キャンセルできず受けてしまった」モデルナとファイザー計4回接種

    50代病院職員の男
    「医療従事者として接種したことを失念してしまった」4回接種

    4回接種した80代男
    「早く5回目を打ちたい」

    • 2
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/09/14 11:00:17

    そんなアホみたいな嘘が通ると思っているのかな?

    • 2
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/09/14 10:56:17

    リアルアホなのかアホのフリなのか

    • 0
    • 21/09/14 09:40:22

    もうワクチン依存症
    まだ打てない人も居るのに

    • 5
    • 21/09/14 09:29:49

    副反応がないから楽だし何回も打ちたくなるのかな。

    • 0
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/09/14 09:22:53

    これ系の高齢者って言い逃れが酷いね
    何回も打ちたい!って言ってた爺さんがマシに思えるわw

    • 6
    • 21/09/14 09:22:21

    嘘ついてまで追加で受けたいもんかね~

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ