急上昇
ザブトン
小学6年生の娘が自殺したのは、「学校で配られたタブレットでのいじめが原因だった」。両親が会見で訴えました。
自殺した女子児童の父親
「たった11年しか生きていない、まだ小学校6年生の娘が自らの命を絶ちました。学校が配った端末教材もつかわれており、いじめの温床に大きくつながっているというふうに考えています」
遺族によりますと、去年11月、東京・町田市の市立小学校に通っていた当時小学6年の女子児童が、いじめが原因と示唆される遺書を残して自宅の部屋で自殺しました。
遺族らが実施した同級生らへの聞き取り調査では、女子児童に対し、4年生のころから悪口を言われるなどのいじめがあり、学校で一人一台配られていたタブレット端末でもチャット機能で「うざい」「きもい」「死んで」などと書き込まれていた、との証言があったということです。
遺族らは学校へいじめに関する調査を求めましたが、学校側は「トラブルは自殺の2か月前には解決していた」などと説明しているということです。学校側が教育委員会に「重大事態」として報告したのは今年2月に入ってからだったということで、町田市教育委員会は「自殺といじめとの因果関係は調査中」とコメントしています。(13日16:16)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f73e7047959d464312dd755479c16fe7448268e
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 (全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.210 ウワミスジ
21/09/27 03:51:15
長谷川寛太 1996年7月23日生まれ。最終学歴立命館大学卒
小中学時代にいじめをし自殺者を出すクズ。
最近では某旭川いじめに関与。
https://i.imgur.com/2oK6Txk.jpg
小学生時代の写真
https://i.imgur.com/hwFqpWf.jpg
拡散お願いします!
返信