河野太郎「外国人を批判して鬱憤を晴らしている排外主義者は、保守主義者ではない」

  • なんでも
  • ハチノス
  • 21/09/13 13:24:08

河野太郎
「排外主義で世の中は良くならない。
外国人を批判して自らのうっ憤を晴らしている排外主義者の中には保守主義者を名乗っている者もいるが、そもそも保守主義とは国際協調を旨とする。
排外主義は保守主義とは相いれない。排外主義を唱える者は、決して保守主義者ではない。」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/14 20:02:39

    河野太郎って保守派に人気だけど、もともとこういう人だよ。

    靖国神社には参拝しないのに、ソウルにある国立墓地「国立ソウル顕忠院」を参拝したりね。

    そもそも父親からして「河野談話」を発表した河野洋平だし。

    • 1
    • 21/09/14 11:46:43

    >>20
    えー
    河野さんてそういう人なの?
    日本のために頑張ってくれる人だと思って応援してたのに

    • 2
    • 29
    • シャトーブリアン
    • 21/09/14 11:05:23

    岸田さんを内心は押してるのは麻生さんで、ややっこしい感じ。

    • 0
    • 28
    • 関連トピック
    • 21/09/14 10:58:54

    河野太郎に好意的な中国──なぜなら「河野談話」否定せず【自民党総裁選】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3939001

    • 0
    • 27
    • シャトーブリアン
    • 21/09/14 10:55:56

    >>25
    そうね、中韓をあまり一緒に書かない方がいいね。

    • 0
    • 26
    • シャトーブリアン
    • 21/09/14 10:54:29

    >>24
    安倍さん、本当は岸田さんを押してない。
    だから、前回も結局は菅さん。

    • 0
    • 21/09/14 10:52:12

    >>23
    感情論が大きいのは韓国。

    中国が歓迎しているなら、確実に中国に益があるからだよ。

    • 2
    • 21/09/14 10:46:35

    >>23
    安倍ちゃんが岸田さん推してた頃も、中国は岸田さん歓迎ムードだったような?

    • 1
    • 23
    • シャトーブリアン
    • 21/09/14 10:43:57

    >>20
    それがきちんとした理由かもしれないけど、実は感情論の方が大きい。
    とにかく、中韓の安倍さん嫌いは異常だもの。
    河野談話を否定してなくても、安倍さんが河野さんを押してたら、違う感じでしょうね。

    • 0
    • 21/09/14 10:37:41

    外国人がいるだけで批判する人なんているかよ。
    その外国人が何のためにそこにいて、そのせいで日本がどうなってるか、それを叩いてんじゃないの?
    それってあんたら政治家のせいじゃん。何言ってんのこの人。

    • 6
    • 21
    • シャトーブリアン
    • 21/09/14 10:36:17

    日本人を批判して自らの鬱憤を晴らしてる外国人にはだんまりなんですか?
    悲しい。

    • 8
    • 21/09/14 10:35:43

    >>18
    安倍さんは関係ないよ。

    河野さん本人が、河野談話を継承すると言ってるし、
    小泉さんが首相のときに靖国参拝したら、河野さんは「中国から見れば日中協定違反だ」って言ってたし、
    父親も大の親中だから、中国で昔から人気あるんだよ、河野さんは。

    • 4
    • 19
    • リブロース
    • 21/09/14 10:32:44

    >>18
    逆に安倍さんと仲悪い石破さんとタッグ組んでるしね、河野さん
    河野内閣では石破さんか幹事長かな

    • 0
    • 18
    • シャトーブリアン
    • 21/09/14 10:31:04

    >>10
    それは、あまり気にしないでいいわよ。
    昔から安倍さんとあまり関係良くないからでしょ。
    とにかく、中韓は安倍さんが嫌いだから、河野さん自体よりそれでだと思うわ。

    • 0
    • 21/09/14 10:26:15

    ぽっぽさん的な友愛の人なの?

    • 0
    • 21/09/13 17:04:46

    ルーピー鳩山もかつて『日本は日本人のためだけの国ではない』とワケワカラン事をほざいていたなあ。

    • 4
    • 21/09/13 16:25:48

    自国ファーストが出来ていない現状はなんとかすべき

    • 8
    • 14
    • サーロイン
    • 21/09/13 15:25:12

    日本人の貧しい人たちを見殺しにして、外国人移民をどんどん受け入れようとしてるのはおかしいと思うよ

    • 14
    • 21/09/13 15:22:55

    >>10
    そういう面では高市さん推しなんだけど今回候補に上がるまでどなたか存じ上げなかったから悩む
    高市さんは中韓1番総理になってほしくないみたいね

    • 5
    • 21/09/13 15:21:52

    外国人批判はおかしいけど政治家なら今の不法移民だらけの状態のついて話してほしいわ
    不法移民扱いじゃないけど、それ正規のビザの取り方じゃないよね?抜け道使って働いてるんだよね?みたいな外国人増えすぎ

    • 6
    • 21/09/13 15:20:47

    枝野幸男が言いそうなセリフ

    枝野ってアレで自称・保守派なのよね(笑)

    • 1
    • 21/09/13 15:15:49

    >>9
    河野さん推しだけど、中国と韓国が河野さん(と岸田さん)推しらしくて、それがちょっと気持ち悪いなあとは思ってる
    河野さんって中国や韓国に厳しい態度だと思うんだけど、なんで推すのかな?っていうのが気になる

    • 3
    • 9
    • セキズイ
    • 21/09/13 15:07:01

    次の総理に河野さんが推されてるし優勢みたいだけど普通にヤバい人だと思うのは私だけ?

    • 8
    • 8
    • アキレス
    • 21/09/13 15:05:48

    >>3
    河野太郎の秘書が韓国人だったと~って過去形で書いてあるから、今は違うんじゃない?

    • 0
    • 21/09/13 15:04:02

    >>6
    切り取り記事じゃなく、河野さん本人のブログだよ
    今はもう消されてるけど、いわゆる「魚拓」が残ってるからそこからの引用でしょ
    総裁選前だから色々掘り出されてるね

    魚拓
    http://rief-jp.org/ct12/41334

    消されたブログのページ
    https://www.taro.org/2014/02/post-1451.php

    • 1
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/09/13 14:22:54

    切り取り記事だけ読んでもわからないけどね。誰かを指しての発言だね。誰かな?

    • 0
    • 21/09/13 14:18:39

    日本人を批判して自らのうっ憤を晴らしてる人たちに言ってください。

    • 6
    • 21/09/13 13:46:19

    国家として反日教育を行っている国はさすがに如何かと思う
    大丈夫なのかと不安になるのはもっともかと
    その人個人がどれだけ日本のために尽力できるかが証明できれば安心してもらえるんじゃないかな

    • 1
    • 3
    • サーロイン
    • 21/09/13 13:43:13

    河野さんの秘書って韓国人なの?
    びっくり…

    • 0
    • 21/09/13 13:40:12

    >>1
    あと基本的なルールを守らない人ね。
    先日も外国人がアパートの前でこぶたの丸焼きしてるのを見た。

    • 1
    • 1
    • リブロース
    • 21/09/13 13:27:44

    みんな一般的な外国人のことは別に批判しないと思うけど。

    多くの日本人が批判してるのは、中国や韓国をはじめとする日本を食い物にしようとする外国人の事だと思う。

    何もしなければ日本人だって批判しないでしょ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ