オキシクリーンを使っている方

  • なんでも
  • クラシタ
  • 21/09/13 09:50:23

今さらかもですが、オキシクリーンデビューしようかと思っています。
オキシクリーンを使っている方、中国製やらアメリカ製やらありますが、どれが使いやすいですか?
抱き枕を浸けおきしたいのと、旦那の変色してきたシャツ類を浸けおきしたいと思っています。
サイズもいろいろあるし、どれが使いやすいですかね?
似た名前の類似品もあるようですが、やっぱり本家商品がベストでしょうかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/13 10:51:37

    コストコのしか使ってない。
    普段の洗濯に使用しているのと、旦那の肌着と枕カバーが定期的に加齢臭するから熱いお湯に浸け置きしている。
    洗濯じゃ取れない臭いもバッチリ取れるよ。
    あとは台所のシンクとお風呂場の床もオキシ漬けを頻繁にするようにしてる。
    黒ずみが軽いうちにやるようにしているから、毎回白さ取り戻している。

    • 0
    • 8
    • コブクロ
    • 21/09/13 10:45:57

    イオンとかに売ってるボトルタイプ買ったら全然良さ感じなくて、その後コストコの箱の買ったら上履きの汚い汚れがよく落ちるよ

    • 0
    • 21/09/13 10:45:43

    >>6コストコないならAmazonで買うのがいいかも。日本語で書いてあるのは、成分が優しめらしくて、アメリカ製のは強めだけど生地が痛みやすいって聞いたことある。私はアメリカ製でベビー用(ピンクのフタの)を使ってる。

    • 0
    • 6
    • クラシタ
    • 21/09/13 10:37:36

    >>4
    あっ、やっと良いレビューが!
    やっぱりキレイになるんですね。
    ヤカンの焦げも取れるとは知りませんでした。
    コストコのはアメリカ製ですか?うち近くにコストコがなくて。

    • 0
    • 5
    • クラシタ
    • 21/09/13 10:34:42

    利用されてる方の評判がイマイチですね…。
    メディアでは評判よさそうだったのですが、実はあんまり良くないのかな?
    日本のワイドハイターとかの方が実は良かったりします?今は粉末のワイドハイターの類似品みたいなの(トップバリュのもの)を使ってます。

    • 0
    • 21/09/13 10:31:30

    コストコの箱のやつ買ってる。
    基本、洗濯に洗剤のほかに毎回スプーン1杯入れてるので、コストコの箱じゃ無いと足りなくなる。
    おかげでワイドハイターとか使わなくなった。

    オキシクリーンとかした液で手垢で汚れた壁とか拭くと本当綺麗になるので拭き掃除にも欠かせない。

    ガスコンロ使ってるので五徳とか漬け置きすると綺麗になる。

    コゲがついたステンレスのヤカンとかも付けておくとピカピカになる。

    • 2
    • 3
    • セキズイ
    • 21/09/13 10:29:08

    青いボトルのオキシクリーン EXを使ってる
    洗浄成分が入って泡立ちタイプ
    でも今回でやめてワイドハイタークリアヒーローにする
    日本メーカーのほうが安心

    • 1
    • 2
    • ハチノス
    • 21/09/13 10:27:57

    中国製も買ったことあるコストコでも買ったことある。私はもう買わない。使い方下手らしい

    • 1
    • 1
    • クラシタ
    • 21/09/13 09:56:32

    知らないでスエード素材使ったスニーカー浸けたら溶けたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ