年少、男児、足が超臭い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/13 13:05:49

    靴のサイズが大きめだと中で擦れて老廃物が落ち、空気と汗などの水分で菌が繁殖して臭いの原因になるそうですよ。
    子供の足はすぐ大きくなるからもったいないけどピッタリを選ぶのが良い、ってラジオで靴屋さんが解説してたよ。

    • 0
    • 21/09/13 12:02:58

    >>25
    グランズレメレディ?という粉おすすめ!

    • 1
    • 21/09/13 10:00:46

    >>16
    履く子は履くんじゃない?
    うちの子も小さい頃はずっと履いてたけど、臭いと多汗症で皮膚科に行ったら帰宅後は裸足生活する方が臭いも抑えられるし多汗症による皮膚のふやけも無くなると言われてそれからは裸足生活になったよ。

    • 0
    • 21/09/13 09:55:30

    年中息子だけど臭くないよ~。

    男の子は臭くなるよ!とか聞いてビビってたけど今んとこ無臭。

    • 1
    • 21/09/13 09:47:22

    年長息子と年少娘がいるけど、足臭かった事ないなー。幼稚園で裸足で過ごす園とか?

    • 0
    • 21/09/13 09:25:34

    うち小2の息子学校から帰ってきてもほとんど臭わない。臭くなるよって聞いてたけど全然。遺伝もあるのかな?旦那も全体的に体臭ないんだよね。

    • 0
    • 21/09/13 09:24:24

    年中 男の子だけど臭くないよ!性別関係ない。多分うちの園は裸足で過ごす園で、家に帰ってからも裸足で過ごしてるからかな?

    • 0
    • 21/09/13 09:22:47

    中敷が取れるやつ買った方がいいよ!中敷洗うと全然匂い違う

    • 1
    • 21/09/13 09:19:23

    わかるわかる!うちの子の保育園、裸足で靴履かせるかなって…夏場の下駄箱なんか、やばかったもん。
    靴洗っても臭いし、足をミューズで洗ってるんだけど、なかなか改善しないわ

    • 0
    • 21/09/13 09:16:09

    足は気にしたことなかった!嗅いだら臭いのかも
    頭はまじで臭い

    • 0
    • 21/09/13 09:11:52

    多汗症なのか手足の汗がやばくて靴下しめってて
    めちゃくちゃ臭い

    • 0
    • 21/09/13 09:00:00

    うちの男達も臭い
    旦那納豆、息子も幼児の頃から納豆
    足汗が酷いのか冬でも靴下湿ってる…
    爪ブラシで足の爪を洗う
    靴下は洗濯しても乾くとガリガリになる、雑菌の繁殖のようなので毎日熱湯消毒
    靴は3足ローテーション
    それでも毎日臭い

    • 0
    • 21/09/13 08:59:13

    うちは最近娘の足が臭いよ(笑)
    自分でも気にしてて、渋柿石鹸で洗ったら全く臭わなくなって感動してた。
    帰ったら渋柿石鹸で洗うといいかも。

    • 0
    • 21/09/13 08:57:10

    娘も臭かったよ!
    でも小学上がって靴下履くようになって臭いは無くなったよ。
    下の男の子は絶賛異臭中。
    裸足保育に、裸足で靴だからハンパない。

    • 1
    • 21/09/13 08:50:57

    >>20
    良いやつでも安物でも臭いよw
    頻繁に買い換えるのが一番臭くないかもね

    • 1
    • 21/09/13 08:49:56

    娘は臭くないけど息子はくっさいよ!
    学校帰ってきたら足洗えって言ってるのにえーめんどくさいって絶対やらない…
    臭くない娘は洗ってるのに

    • 0
    • 21/09/13 08:48:03

    上靴いいやつ買えば?6時間履きっぱなしなんだから、蒸れるとくさいよねやっぱ。イフミーって通気性抜群で匂いマシになるよ。

    • 0
    • 21/09/13 08:42:51

    グレンズレメディ?グランズレメディ?だっけ

    あれいいよ。リピ買い継続して使ってる。

    • 1
    • 21/09/13 08:39:39

    うちの年中娘もこの前ちょっと買い物つれていっただけで足がクッサーだったよ。

    高校生の長男は年を増す毎に強烈になってる。
    中学が運動部だったから高校生になったら運動部入らないし臭くならないと思ってたら、勉強するだけなのにマジ臭い。
    何が原因だろ。
    ローファーだから?

    • 0
    • 21/09/13 08:34:58

    >>10
    靴にファブリーズより、魔法の粉のがいいよ!粉は本当に匂いしなくなる。

    • 0
    • 21/09/13 08:33:49

    >>12
    ちょっと疑問なんだけど、家の中で靴下って皆はいてるの?我が家皆当たり前に家の中では靴下履かないなぁ。帰宅したら脱ぐのが当たり前。私冬場だけはモコモコのはくけど。

    • 0
    • 15
    • フラワーロック
    • 21/09/13 07:57:01

    私も皮膚科で殺菌クリーム貰ったよー!
    長男がめちゃくちゃ臭かったけどそれ塗ると臭くない。

    • 0
    • 21/09/13 07:36:05

    体質だね。
    私くさい、旦那くさくない
    長男くさい
    次男くさくない
    三男くさい

    • 0
    • 21/09/13 07:35:42

    体質だよね。
    女子だけど帰宅後はお風呂に直行、足を洗うことにさせてる。

    • 1
    • 21/09/13 07:35:42

    帰宅したら靴下脱いで洗ってそのあとは素足で過ごさせるとマシになるよ。
    靴下履くから臭いがこもるって聞いた。

    • 0
    • 21/09/13 07:32:56

    大喜び面白いww

    • 0
    • 21/09/13 07:29:49

    とりあえず帰ってきたらすぐ屈した脱がせて足を洗わせる
    靴にはファブリーズ

    • 0
    • 9
    • ナカバラ
    • 21/09/13 07:28:25

    おはよー。朝から可愛くて笑っちゃったわ!
    臭かったよー。
    今は高校生息子、自分の脱いだ後の靴下が脱衣所で異臭放ってて、悶絶してた。笑
    今は、コロナでクラブ出来ないから臭わないけど、外遊びとかでいっぱい遊んでるからじゃないかな!

    • 0
    • 8
    • ブリスケ
    • 21/09/13 07:24:27

    下が女の子だけど、臭いよ
    帰ってきたら靴の中敷きを出して天日干しの中に砂がたまるから毎日外に捨てる

    • 0
    • 21/09/13 07:20:52

    我が家の息子はマヨネーズの匂いがする。

    • 0
    • 21/09/13 03:28:01

    女の子だったけど
    臭っ
    皮膚科に行って薬貰った
    頭皮も臭かったことあるよ

    • 0
    • 21/09/12 20:42:54

    外遊びするときに裸足だったり、靴に砂や土が入ったりするからじゃない?
    靴はこまめに洗って、帰宅したら足も洗う。

    • 2
    • 4
    • トウガラシ
    • 21/09/12 20:42:54

    >>3
    靴はわりと新しくしたばかりよ。
    だから靴は臭くねぇはず!

    • 1
    • 3
    • リブロース
    • 21/09/12 20:40:20

    靴がくせーのか?

    • 0
    • 2
    • トウガラシ
    • 21/09/12 20:34:32

    >>1
    そうなの!?
    フローラルな香りがしそうなイメージだった~
    安心した~
    代謝がいいからあんなに臭いんだろうか。
    もう私なんて干からびて無臭よ

    • 0
    • 21/09/12 20:30:05

    女の子も臭いわよ笑

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ