秋篠宮家が子育てに失敗した理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/12 08:29:53

    そもそも親は子育て失敗なんて思ってないよ
    その親に問題あり

    • 58
    • 21/09/12 08:32:45

    学習院を、断固拒否したあたりから?

    • 57
    • 3
    • ウチモモ
    • 21/09/12 08:34:42

    失敗かどうかじゃなくて
    おふたりに問題がある。
    しいて言えば嫁選び失敗でしょ。

    • 89
    • 21/09/12 08:38:33

    親が自主性勘違いしちゃってる結果だと思う

    • 65
    • 21/09/12 08:40:09

    親のほうが皇室とは何かわかってないから

    • 85
    • 21/09/12 08:41:32

    頑固で我が儘で
    人の意見聞かない親だからだよ。
    喪中に婚約発表するとかどうかしてるわ。

    • 119
    • 21/09/12 08:41:59

    本人の意思っていうけどさ、どれだけ警備とかに金をかけてるのかな?その点昔の皇族の方々はわかってたよね!

    • 55
    • 21/09/12 09:36:26

    お兄さんへのコンプレックスから
    自分ファミリーは自由で新しい時代の皇室を目指した。
    でも、国民に理解される様なしっかりとした信念がなかったから親も子もブレまくって自由の履き違えで今なのかと思う。

    • 78
    • 21/09/12 09:39:34

    子供の意見や自由尊重って一般家庭ならまだしも皇室でそれは無理だよね。
    ある程度迄ならいいけど出来ない部分もある。
    それの線引きが出来なかったのが要因じゃ?

    • 32
    • 21/09/12 09:44:30

    41年ぶりだっけ?待望の男子誕生したのに未だに帝王教育されてないの何で?

    • 53
    • 21/09/12 09:47:04

    主のような事言ってると自分にも返ってきて子供がおかしく育つよ。やめたほうがいい。

    • 10
    • 21/09/12 09:50:14

    >>6
    その性格、そのまま眞子さまだよね
    同じような考え方になるのは当然だし、おなじことしてるから文句も言えないしね

    • 24
    • 21/09/12 09:50:22

    >>3
    昭和天皇は大反対なさっておられた。
    皇室の終わりを予感されたんだと思う。
    その昭和天皇の喪が明けないうちに婚約発表。
    初めから非常識なカップルだよ。

    • 70
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/09/12 09:51:37

    >>10秋篠宮様と紀子様が必要ないって言ってるから。帝王教育なんてもっと小さい頃からやらないともうダメだよ。

    • 44
    • 21/09/12 09:59:06

    そもそもなんでお茶女付にいったの?

    • 13
    • 21/09/12 10:01:59

    やっぱりなんとしてでもお妃様になりたかった母親の血だろうね。~様!って祭り上げられるのが好きな人間性って事よ

    • 46
    • 21/09/12 10:02:06

    お気楽次男坊として
    兄を支えてればいいや、のはずが
    まさかの兄に女の子しか生まれなかったのが
    悲劇の始まり。

    • 28
    • 18
    • リブキャップ
    • 21/09/12 10:07:25

    悪くは言いたくないけど昔ながらの乳母や教育係を止めて生母が一般家庭のように育てるようになってからなのかなと思う。親子としては普通で当たり前の事だから止められない愛情なんだけどお立場、を昔は優先してこられた歴史には意味があるのかな。

    • 35
    • 21/09/12 10:15:36

    >>17
    天皇皇后夫妻は夜の相性悪そうだもんね。雅子様が本当に好きなのは高身長で彫りの深い外人タイプだもの。

    • 18
    • 21/09/12 10:18:11

    >>18
    生みの母親みずから育てると言い出してやり始めたのは美智子様からだよ。まあやっぱり皇室に平民を入れたのが始まりでここまでダメになったんだね。

    • 52
    • 21/09/12 10:21:53

    叱らない育児の代表例
    一般人でも自主性、のびのびはき違えてる親の所はただのわがままに育ってる

    • 34
    • 22
    • リブキャップ
    • 21/09/12 10:25:38

    >>20
    そゆこと
    悪くは言いたくないからそこは書かなかったの

    • 6
    • 21/09/12 10:28:38

    >>8次男って長男に対してコンプレックスあったり、ライバル視してたりするよね。でも長男はまーったく動じないから独り相撲。

    • 39
    • 21/09/12 10:31:06

    >>20
    でも今の上皇様の弟は、華族のご令嬢と結婚して華子様だっけ?お子様いらっしゃらないよね。上皇様が民間でなく華族の方とご結婚されても、ご出産されてなければ子育ても何もない…

    • 8
    • 21/09/12 10:33:53

    >>23
    兄弟あるあるw
    最近の女の人は、最初から親の面倒は実子でしょって考えだから、長男嫁って一昔前ほど姑になんか尽くさないし、最初が肝心と頑張らない。長男はそもそも義親とは一線をひきてる。ここで次男が、やたら自分の母親とベタベタするんだけど、やがて次男嫁もそれに嫌気がさす、が定番かな。

    • 16
    • 21/09/12 10:50:44

    まあ、将来天皇がかくてーのなるちゃんだけ厳しくしつけたみてこさんにも責任あると思うよ

    • 16
    • 27

    ぴよぴよ

    • 21/09/12 10:52:23

    >>26
    みてこさんって?

    • 0
    • 21/09/12 10:53:57

    美智子さんが既に秋篠宮の育て方失敗してたからね
    わがまま放題でも躾せず
    その秋篠宮の子供たちがああなるのも当たり前っちゃ当たり前

    • 44
    • 21/09/12 10:54:28

    >>25うちの旦那のとことまったく同じで笑った。 
    次男坊めちゃくちゃかあちゃんとベタベタしてやたら親孝行親孝行って張り切ってる笑

    私達は、しれーっと
    蚊帳の外から眺めてるけど半笑いだね。
    まぁそのままよろしくやってよ。と思ってるし私は旦那にはあんたの親とは関わらないよと言ってある。
    さんざんな目に合わされたからね。当然。

    • 5
    • 21/09/12 10:55:45

    >>28
    見て見て!タイプの、あの方。
    服が多すぎて引っ越しに2年以上かかった人。

    • 15
    • 21/09/12 10:57:38
    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/09/12 11:29:00

    パパが劣等感抱えてんだよ、
    次男だから。
    そういう闇の部分が大きい。
    努力では絶対に埋まらない差。
    それがアンチ皇族ってスタンスにも
    繋がる。
    皇室自体の闇でもある。

    • 13
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/09/12 11:35:38

    >>34
    英国お同じじゃん。

    • 4
    • 21/09/12 11:54:38

    >>36
    それでも英国のヘンリーのお相手はメーガンだから。メーガンなら商才ありそうだし、もともと一応アメリカに連ドラ出演してた女優でしょ?自分の子供服ブランド立ち上げるなり、子供をダシにいくらでも稼げそう。王子の方がボンクラ。
    小室さんは、お仕事の実績なにもないし…本当に何やるんだろう。プロガーとかユーチューバーじゃ困るでしょ。

    • 18
    • 21/09/12 12:00:52

    >>30
    うちも同じ。次男が義実家の隣町に住んでて、子どもたちが小さい頃はしょっちゅう行ってたみたいで義母から愚痴を聞かされた。いい顔しないで断ればいいのに。

    私たちは、離れて暮らしてるから何も世話になってない。そっちはそっちで勝手にやってちょうだいな。

    • 4
    • 21/09/12 12:02:35

    両親とも、見栄っ張りで我が儘、頑固だったからDNAそのものじゃないの?
    きこ様のあの作り笑いが物語ってるわ~
    秋篠宮氏はなんだか気の抜けたクラゲみたいで、対照的だなぁ~ と思って観てたわ~

    • 28
    • 21/09/12 12:13:37

    >>39
    気の抜けたクラゲ!笑
    いい表現。まさにその通りだね。

    • 13
    • 21/09/12 14:34:20

    3LDKから嫁いだ人の娘が3LDKに帰るだけの話。それとも父娘共々その様なお人がお好きなのか。

    • 30
    • 21/09/12 15:01:00

    >>16
    偉い人、立場のある人の隣にいることで自分も同じ目線を集められる。
    好きな気持ちが先にあるのか、その人の隣にいる自分像が先にあるのかって感じがする。

    時を経て娘さまが同じような思考の殿方にロックオンされてしまった感は否めない。

    • 24
    • 43
    • リブロース芯
    • 21/09/12 15:18:13

    結婚に至るまでの経過酷いから、子育て失敗するのも納得。
    親自体が自分の事しか考えてないから子供も同じように育った。

    • 28
    • 21/09/12 15:55:18

    >>15ご自分の母校だからでしょ

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/09/12 18:51:50

    >>26
    さーやは常識人っぽいけど
    次男だけが残念な印象

    • 21
    • 21/09/12 22:27:47

    一般人じゃないのに一般人と同じような教育するからだよ

    • 41
    • 21/09/12 23:22:18

    秋篠宮さまはあまり勉学に励むほうではなかったし、自分の兄に対するふるまいもなってないし、誰も助言される方もいなくて世間知らずというか子どものまま年だけとったのかも

    • 30
    • 21/09/13 01:34:14

    これが一般人なら、あの家スゴいなで終われるけど、その失敗の負担が全て国民に降りかかってくるからマジ勘弁事案だよね。

    • 20
    • 21/09/13 02:05:15

    一般人家庭でもあの家族はお断り案件なのに
    何で初期段階で内部調査をして断らなかったのかな?と疑問に思ったわ。怖い。

    • 20
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ