ママスタにいるちょっとおかしい人ってやっぱりこういう人達なんだね

  • なんでも
  • 匿名
  • fTPV1+KLN+
  • 21/09/12 00:19:08


川崎希のインタビュー見て思った。

これママスタ民の事なんだけど

加害者は特に悪質性が高いとされた2人に絞り込まれたが、それぞれ別の地方に暮らす主婦層の女性だった。
「名前や住所、顔写真も見ましたから、プロフィールはわかっています。粘着質に何度も書き込みをされた内容と、本人の実際の暮らしぶりとは、ずいぶん違う印象を受けました。なんだろう、ネットでは、別人格になっているような……。自分とは違う架空の完璧な人物を作って、そこから見た私を攻撃している、という感じ。嫌がらせをしている時が一番快感を得られるんだと思います。相手は、きっと私じゃなくてもよかったんじゃないでしょうか。事実を認めて、すぐに反省の意を見せたということなので、刑事告訴は取り下げました。でもこうした嫌がらせをする心理は、正直、まったく理解できないです」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • コブクロ
    • nnos1jQspQ
    • 21/09/13 12:52:23

    匿名サイトだから身バレしない程度に書いたりする事はあるけど、別人格になるってようは今の自分に満足してないって事だよね。

    • 1
    • 32
    • サンカク
    • 0lrWIq51b0
    • 21/09/13 12:45:47

    >>28
    別に自分がやってなくても「匿名なのをいいことに嘘つく人はいるだろうな」って想像はつくけどな

    • 1
    • 31
    • シャトーブリアン
    • 1g8wauj6Hm
    • 21/09/13 12:19:13

    >>29
    メリットがないのは本当にその通りだと思うけど、
    年収2千万以上の人がこの掲示板にいっぱいいるっていうのが信じられないんだよね

    • 4
    • 30
    • リブロース芯
    • UHkhtz25sW
    • 21/09/13 10:38:50

    >>25
    子育てマウントって、小さい子育ててた時の気持ち忘れちゃうんだろうね。
    自分だってつらい時もあったはずなのに…

    • 4
    • 29
    • フワ
    • ciwN7Hfa8D
    • 21/09/13 07:10:39

    >>26
    私は本当だと思ってる。嘘書いてなんのメリットがある?

    • 1
    • 28
    • イチボ
    • BAIp49G9R4
    • 21/09/13 07:09:59

    >>26
    こういう人がネットで人を攻撃していそう。
    自分が嘘を言うから、人も嘘を言っていると思うんだよね。

    • 3
    • 27
    • サンカク
    • qWTaolMPvH
    • 21/09/13 07:09:49

    自分を曝け出せない人がいると思うよ
    ママスタは今までこの人見たことないって思う人が書き込みしてることあるから

    • 2
    • 26
    • ブリスケ
    • UanohPvX7o
    • 21/09/13 07:07:58

    年収自慢してる人沢山いるけど、半分以上嘘だと思ってる

    • 4
    • 25
    • サンカク
    • 0lrWIq51b0
    • 21/09/13 07:01:03

    >>23
    ネット弁慶ってやつだね

    子育て系のYouTubeやブログのアンチトピや一般の育児相談トピってここぞとばかりに子育てでマウント取りたい人が集まるよね、ほんと

    • 3
    • 24
    • ネック
    • yB2YYMqkCc
    • 21/09/12 23:23:05

    >>23
    ママスタの普通の相談でも主叩きに燃える人いるよね…
    過去に会った嫌な人と重ねちゃうのかな

    • 5
    • 23
    • 匿名
    • fTPV1+KLN+
    • 21/09/12 23:15:06

    アンチトピに限らず上から目線で物言ってくる人もこういう人多そう
    ネットだけで別人格になりきってるというか

    • 5
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • タン
    • yB2YYMqkCc
    • 21/09/12 23:06:25

    固定ハンネにしないと、匿名で言いたい放題になってると思うよ

    • 4
    • 20
    • ネック
    • yB2YYMqkCc
    • 21/09/12 22:39:37

    >>19
    ねたみでしょ。
    夫婦仲いいし、子供かわいいし、仕事順調で。

    • 3
    • 19
    • メガネ
    • bSCiK9pEYr
    • 21/09/12 21:38:11

    今もアンチトピに書き込みしてる人は、
    自分は大丈夫って思ってんのかな?
    自分の人生と関わりない人にキレるって何だろ。

    • 3
    • 18
    • 友三角
    • I2YQMX7UH2
    • 21/09/12 21:04:21

    こんなことしたこと家族に知られて恥ずかしかったよね…

    • 2
    • 17
    • ウルテ
    • hvW7vxxAOh
    • 21/09/12 20:47:30

    >>16
    名前伏せて陰湿化する

    • 3
    • 16
    • ウワスジ
    • tD/YT9o+ib
    • 21/09/12 20:46:51

    こういう人は、これで反省して誹謗中傷やめられるのかな

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • コブクロ
    • NcUZ9+1o8G
    • 21/09/12 13:48:30

    >>7
    アンチスレにありがちな、あんたそれどこ目線よっていう上から目線で一挙一動ちくいち揚げ足とって(笑)連呼みたいな感じじゃないの

    • 1
    • 13
    • ブリスケ
    • 0lrWIq51b0
    • 21/09/12 13:24:46

    >>9
    見た目も暮らしぶりも普通~地味目な見た目だけど密かにヘイト溜めてそうなタイプだね
    男でもこういう人いそう

    • 5
    • 12
    • マルカワ
    • ttECGevBFQ
    • 21/09/12 12:49:13

    >>9
    自分の人生に何の生き甲斐も無くて他人に迷惑かける事に充実感見出したクズのような人間だと思うよ。
    だって成りすましのアカウント作成したり取引先に嫌がらせの怪文書送りつけたりどうみても常軌を逸してるよね

    • 5
    • 11
    • ヤン
    • YE94zoY/Sh
    • 21/09/12 12:04:40

    ご夫婦でブログや動画上げてるのは知ってるけど全く興味も無いしどうだっていい
    アンチもブログ動画見に行っていろんな意味で協力してるの気づかないと

    • 4
    • 10
    • ブリスケ
    • c0dMyCrDIv
    • 21/09/12 10:02:33

    でもさ、家族の平和が脅かされたといいつつ子供の顔出しは絶対にやめないんだよね。この人に限らず。自分なら訴えるくらい怖い思いしたならまず子供の顔出しはやめるけどな。

    • 6
    • 9
    • ヤン
    • BCQZVyZhpL
    • 21/09/12 09:32:45

    まあ、大概はリアルでは言いたいことも言えなくて押し黙っているようなタイプがネットで強気で憂さ晴らしって、そういうパターン多いんじゃないかなって思うよ。

    • 9
    • 8
    • 友三角
    • h/5n6EvMnY
    • 21/09/12 09:28:44

    例え真実だとしても
    自分のSNSアカウントでもない場でプロフィールが分かるほど長々と自分語りする時点でなんだか物悲しいと思う
    人とうまくやれる自信も気力もないけど自分のことを誰かに見てほしいなんて
    なんだか物悲しい

    • 2
    • 7
    • テッポウ
    • uX1mUyiZR9
    • 21/09/12 09:22:26

    どういう人格に成りすましてたのかな?何か分からないけど色々と満たされてないんだろーね。

    • 6
    • 6
    • レバー
    • p5f+doT8sJ
    • 21/09/12 09:14:51

    自分の旦那が公園で卑猥なポーズとかとってた事はどう考えてるのかな?

    • 3
    • 5
    • セキズイ
    • WRPAJfRC+O
    • 21/09/12 09:11:43

    >>3
    私もない。
    別人格で書くってつまらないよね。

    • 4
    • 4
    • ヤン
    • cGa/tbIkIv
    • 21/09/12 09:09:07

    >>3
    同じ。
    でもママスタでは嘘あつかいされるけどね。

    • 2
    • 3
    • セキズイ
    • pDObkIsXMk
    • 21/09/12 09:05:42

    私は芸能人アンチはしませんが、別人格作ってないよ。
    年収も容姿も性格も、嘘書いたことないよ

    • 9
    • 2
    • ハバキ
    • Iqe5fzLa1L
    • 21/09/12 09:03:47

    刑事告訴は取り下げました

    川崎希って幸せで優しい人なんだって思った

    • 11
    • 1
    • ウワスジ
    • U1scsTr+Ps
    • 21/09/12 08:33:28

    北海道トピに朝っぱらから書き込んでる絡み屋は
    気持ち悪いからジイさんだと思ってたけど、あれも主婦なのかな

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ