氷川きよし、自身初のポップスコンサートを開催!新曲「Happy!」など全21曲を熱唱

  • ニュース全般
  • カシラ
  • 21/09/11 21:54:21

■「ふだんのコンサートツアーとはまた違った世界をお送りさせていただきたいと思います」(氷川きよし)
氷川きよしが4月11日、東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で『氷川きよし-You are you-Release Tour 2021』と銘打った初のポップスコンサートを開いた。

昨年9月にポップスアルバム『Papillon(パピヨン)-ボヘミアン・ラプソディ-』発売の際にコンサートを予定していたが、新型コロナにより中止に。しかし、8月24日にポップスアルバム第2弾『You are you』を発売したことを記念して、念願のポップスコンサートツアーが決定。 前日(9月10日)とこの日の東京公演を皮切りに、10月5日の大阪・フェスティバルホール、同14日の愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホールと、全国3大都市(全4公演)での開催を予定している。

公演は全曲、ポップスナンバーで構成。ソーシャルディスタンスを保ち、熱烈なファンが拍手とペンライトで静かに応援を送るなか、氷川は「こういう大変な状況のなか、開催させていただき、多くの皆さんにお越しいただいて本当にうれしいです。今日は、ひとりの歌の主人公や自分の思いを重ね合わせながらふだんのコンサートツアーとはまた違った世界をお送りさせていただきたいと思います。

全力で歌わせていただきますので、最後の最後までお付き合い願います」と挨拶。 氷川は、オープニングからパワー全開。ポップスアルバム第2弾の収録曲から「Glamorous Butterfly」「小夜月」「9月に逢いたい」「You are you」、9月14日発売の2021年第2弾シングル「Happy!」(映画『老後の資金がありません!』主題歌)と直木賞作家・林真理子が作詞した「森を抜けて」、昨年の紅白でも歌唱した「限界突破×サバイバー」といったナンバーを、黒のエナメルや昨年の紅白衣裳、肩出しデニムなど様々なコスチュームで目でも楽しませながら全21曲を熱唱。

アンコールで「碧し」「Going my way」を披露した氷川は最後に、「自分が心から歌いたい、伝えたい言葉を届けたいという思いで作らせてていただき、それを皆さんの心に届けたいという思いが形になったのがポップスアルバム『You are you』です。22歳でデビューして、今日まで休まずに芸能界を歩んでこられたのも皆さんのおかげです。自分にとって何が必要なのか、どう生きたいのかを追求し、20代、30代のときにはできなかったことをたくさん経験して、これからも楽しみながら毎日を過ごし、たくさんの音楽たちを皆さんの心に届けていきたい」とファンに伝えた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/17 17:08:11

    黒ドレスの背中開きは女じゃないか…

    • 1
    • 21/09/15 17:37:49

    お、おおう

    • 0
    • 21/09/15 08:41:51

    独身の頃に行ってた美容院と、彼(?)が小さい頃から通っていたレコード店が近くで、デビュー当時そこに来てた時に見たんだけど、絵に描いた様な素朴な青年だったのに、なんだか複雑な気分だわ…

    • 0
    • 164
    • インサイドスカート
    • 21/09/15 08:33:39

    きよこのズンドコ節歌って欲しい。
    ズン ズンズン ズンドコ
    ズン ズンズン ズンドコ

    • 2
    • 21/09/15 08:13:13

    誰が見に行くだろう?
    演歌好きなおばあちゃん達って可愛い男、ハンサムな男が見たいだろうから、きよこは需要なさそう

    • 2
    • 21/09/15 08:10:31

    昔からの氷川きよしファンのおばちゃん達はどう思ってるんだろう。
    知りたいw

    • 5
    • 21/09/15 08:09:57

    どこに向かってんだろう‥‥

    • 1
    • 21/09/15 08:09:25

    あゆかと思った。
    きーちゃん好きよ

    • 2
    • 21/09/15 08:06:17

    目元だけ見るとあばれる君だな。

    • 1
    • 21/09/15 07:55:21

    >>11 キモいよキーちゃん

    • 1
    • 21/09/15 07:47:05

    >>154 ここにキー坊が加わる

    • 2
    • 21/09/15 07:43:36

    昔からお菓子作りが好きとか番組で作っててしゃべり方がぎこちなかったのはく○○とかの影響かと心配してたけどおねぇ燗を出さないように隠してたからだったのかな

    • 2
    • 21/09/15 07:42:11

    >>132
    付き合ってたの?(笑)

    • 1
    • 21/09/15 07:42:08

    海外の一部がこういう衣装着るよね
    マドンナ ガガ ビヨンセ…
    そして、あゆ はまさき

    • 3
    • 21/09/15 07:41:50

    胸大きくなった?

    • 1
    • 21/09/15 07:39:57

    これはちょっと…。

    本人の自由だとしても、見る側にも限度があるんだな…って思った。

    • 3
    • 21/09/14 02:47:33

    >>133
    信者はニュース糧非表示にでもしてるのかな?ってくらいだよね笑
    なんでも糧の氷川トピ見たら相変わらずキモい信者が連騰してたよ

    • 1
    • 21/09/13 15:42:15

    好きに生きるのはいいよね、自分の人生だから。でも何かこの人自分に酔ってる感凄いよね。言わないでオネェに一直線なのか、カミングアウトがあるのかわからないけど、言いたいけど言えないのオォ!みたいな氷川きよしを取り巻く環境が本人は言いたいけど言わせないなら周りから責めて行こう!みたいな感じが出てこんな状態な気がする。気を病んでるわよマジで笑

    • 4
    • 21/09/13 01:12:16

    おばさまファン達はついていけるのかな。

    • 9
    • 21/09/13 00:13:26

    チン取ったの?
    つるんペタン

    • 5
    • 21/09/13 00:10:16

    >>125
    キーナだってよ笑

    • 0
    • 21/09/13 00:09:19

    >>132
    いや逆に男同士の男役の方なんだから、それが世間に知れてよくない?女役じゃない訳で。

    • 0
    • 21/09/13 00:07:27

    >>142
    もののけ姫歌ってた小さい人も、ゲイで暴力じゃなかった?そっち系の人ってそういう人多いのかもね。女っぽくてヒステリック??

    • 3
    • 21/09/12 23:32:17

    >>132
    まあ松村雄基は、昔から有名だったから…笑

    • 1
    • 21/09/12 23:30:31

    素敵衣装w

    • 0
    • 21/09/12 23:27:15

    >>109
    たのしんごもだから
    個人的にそういう人って暴力的なイメージついちゃってる

    • 5
    • 21/09/12 23:25:41

    まだ公表してないんだっけ

    ちょっと女を匂わせるたびに話題にしてもらえるから
    今後もこのスタンスかな

    • 4
    • 21/09/12 23:22:44

    やりたいことやるのは別によいけど、演歌時代に応援してたファンはどんな気持ちなのか知りたいわ

    • 10
    • 21/09/12 23:18:27

    キレイって言われたいんだね。でも流石にこれは何て褒めて良いのか困る案件よ。

    • 11
    • 21/09/12 23:13:14

    もうさ、ひげガールで働けばよくない?

    • 9
    • 21/09/12 23:11:10

    ランキングの小さい画像見たとき安室ちゃんかあゆかと思ったらまさかの氷川きよしだっ!

    • 4
    • 21/09/12 19:30:35

    >>116え、なんでそうなるのよ。

    • 0
    • 21/09/12 18:32:44

    なにがやりたい?
    キモい

    姿はまだしも
    衣装が…

    • 13
    • 21/09/12 17:59:22

    >>133
    イメージを誘導してるのかーすごいわ徹底してるね
    イメージ悪く書かれても堂々としてればいいのに。

    • 1
    • 21/09/12 17:56:33

    >>128
    ゲイ?おネエ?をだし始めた頃から一部面白がってる人は飽きてるしそれ以外の過剰な持ち上げは創価信者だと思うよ
    何でこんなに?と思って見てたけどコメントの内容が毎回ワンパターンでほぼ同じでだし
    ニュース糧には創価バイトさんあんまり来ないのかな

    • 4
    • 21/09/12 17:52:03

    これさ~
    氷川君が露骨にこうなると、松村雄基もやっぱりそうだったんだ!と思われるね

    • 9
    • 21/09/12 17:46:03

    自分らしくは分かるけどやりすぎ
    気持ち悪いよ

    • 16
    • 21/09/12 17:43:23

    もう氷川きよしは居なくなってしまった感じ

    • 16
    • 21/09/12 17:41:49

    さすがにキワモノすぎない?
    これ、どういう人がお金払って見に行くの?

    • 15
    • 21/09/12 17:39:09

    この人がオネエ系にシフトチェンジし始めたころはみんな好意的なコメント多かったのに辛辣な言葉が増えたね
    ここまで来たらやっぱりちょっと気持ち悪いかな

    • 15
    • 21/09/12 17:15:59

    >>122
    マドンナとか浜崎あゆみはなかったね。
    衣装似てるのに

    • 1
    • 21/09/12 17:14:08

    いかがわしい店の踊り子さん?

    • 9
    • 21/09/12 16:02:47

    きよこになったの。

    • 3
    • 21/09/12 15:55:19

    いいと思うよ。
    You are you まんまのあなたでよろしい。

    • 2
    • 21/09/12 15:53:32

    これでも応援できる昔からのファンてすごいね

    • 11
    • 21/09/12 15:51:33

    絶賛の声殺到「完全にアリアナ」「BLACKPINKリサの迫力」「安室ちゃんみたい」

    ネットに記事の見出しに笑ってしまった
    変に持ち上げすぎよw

    • 17
    • 21/09/12 10:19:10

    >>118
    きよしは>>11みたいな狂暴な本性が漏れ出ているからじゃない?

    • 4
    • 21/09/12 09:59:44

    >>118
    オスくさい。
    楽しんごと同じにおいがする。

    • 10
    • 119

    ぴよぴよ

    • 21/09/12 09:34:09

    この人だけどうしても苦手。GENKINGとか平気なんだけど何でだろう。

    • 4
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ