子宮頸がん・乳がん検診してる?

  • なんでも
  • センボン
  • 21/09/11 20:19:57

どんな感じ?
どちらもちゃんと検診してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • リブロース
    • 21/09/11 21:10:36

    両方、1年に一回

    35過ぎてから毎年受けてる。筋腫もあるし乳がん検診も一度引っかかったことあるから(結果異常無しだったけど)

    • 0
    • 21/09/11 21:08:31

    両方、1年に一回

    会社の定期健康診断の時に一緒に受けてる。

    • 0
    • 21/09/11 21:04:51

    >>3
    そんな訳ない。乳がん検診も2年に1回はやった方が良いよ。

    • 0
    • 21/09/11 20:59:57

    その他

    仕事忙しくて行けなかったから事し行く。

    • 0
    • 21/09/11 20:52:08

    両方、1年に一回

    子宮筋腫と良性繊維腫持ちだから、どちらも毎年1回受けてるよ。

    • 1
    • 21/09/11 20:51:30

    両方、1年に一回

    今年はまだ予約しなきゃ!

    • 0
    • 21/09/11 20:50:44

    両方、1年に一回

    職場の定期健診で。骨密度とかも調べてくれる。

    • 0
    • 21/09/11 20:48:59

    どちらか2年に一回

    子宮頸がんは無料券か来た時で2年に1回。
    乳がんの無料券はマンモなんだけど、以前自費で受けたマンモが死ぬほど痛かったからそれ以来受けてない。
    いつか自費でエコー受けようかと思ってる。

    • 1
    • 12
    • サーロイン
    • 21/09/11 20:48:58

    どちらか2年に一回

    乳がん検診は2年に1回。子宮がん検診は病院の都合で年1回。

    • 0
    • 21/09/11 20:47:16

    >>10
    あー、そう言う事ね。
    1年に頻繁にならそれはあるかもね。

    • 0
    • 21/09/11 20:45:24

    >>3おっぱいをレントゲンの機械にきつく挟んで放射線浴びるからかな?根拠はわかんね。ネット情報だから

    • 0
    • 9
    • リブロース芯
    • 21/09/11 20:28:13

    どちらか1年に一回

    子宮頸がんの検診は年に一度。
    乳がんはまだ受けたことない。

    • 0
    • 8
    • ザブトン
    • 21/09/11 20:25:31

    その他

    病院勤務。マンモの練習したいからと声がかかり乳を提供し撮ってもらった。

    • 0
    • 7
    • インサイドスカート
    • 21/09/11 20:25:25

    両方、1年に一回

    胃と大腸だけやったことなくて心配だけど、バリウム飲むのと検便はやりたくないんだよなー。

    • 0
    • 21/09/11 20:25:21

    どちらか2年に一回

    市の無料クーポンくる時期に毎回してる

    • 0
    • 5
    • サンカク
    • 21/09/11 20:24:08

    どちらか1年に一回

    子宮頸がんだけ1〜2年に一回。体がんは今年初めてした。乳がんはしたことない。

    • 0
    • 21/09/11 20:23:41

    >>3
    逆ならなんとなく分かるけどなんで??

    • 0
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/09/11 20:22:28

    どちらか1年に一回

    子宮癌検診は一年に一回、乳ガン検診はやった方が癌になりやすいと何かで見てやってない

    • 0
    • 21/09/11 20:20:50

    両方、1年に一回

    行ってるよー

    • 0
    • 21/09/11 20:20:50

    両方、1年に一回

    40になってから毎年

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ