水道水への農薬規制緩和案

  • ニュース全般
  • レア
  • 21/09/11 19:33:43

水道水への農薬規制緩和案

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/other-kenkou_128627.html

https://news.yahoo.co.jp/byline/hashimotojunji/20200330-00170260

日本人の体に農薬を?

厚労省
水道水に強毒の殺虫剤
除草剤 農薬の基準値緩和案

ホスチアゼート
有機リン系殺虫剤
イプフェンカルバゾン
非ホルモン系吸収移行型除草剤
オキソン体
有機リン系農薬→非常に毒性が強い

水道水やばい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/17 23:08:13

    浄水器付けてれば除去されるかなあ…?
    でもお風呂とか全身に浴びるのも、続けてたら身体に悪そう。。

    • 1
    • 21/09/17 23:04:47

    水道局の人とか反対しないの?
    何でこんなことになってんの?

    • 2
    • 21/09/17 23:03:43

    >>25
    やってきた!

    • 1
    • 29
    • シャトーブリアン
    • 21/09/17 23:00:05

    麻生の親族、水道押さえてるから民営化でがっぽがっぽ儲ける。
    値段幾らでも設定できるから、大げさな例だけど、月10万円で使い放題とかできるから金持ちしか水使えないとかありうるんだよ。
    怖い怖い。

    • 2
    • 21/09/17 22:47:47

    嫌だな
    どうにか反対できないのかな

    • 3
    • 21/09/17 22:38:59

    >>21
    怖い。でももう決定したんだよね?どうしよう

    • 1
    • 21/09/17 22:34:28

    >>14
    だいたいの肉は昔からワクチン打ってるんじゃなかった?
    病気にならないために。

    • 0
    • 21/09/17 22:30:12

    >>20
    やってみる!

    • 1
    • 21/09/17 22:14:44

    >>22
    本当にいがみ合ってる場合じゃないよね!泣

    • 2
    • 21/09/17 22:14:05

    >>21
    そんなに!!!
    今からでも民営化を阻止することはできるの?

    • 1
    • 21/09/17 05:01:07

    コロナで騒いでワクチンでいがみ合ってる場合じゃないんだよ。

    • 9
    • 21/09/17 02:26:27

    >>19
    市民の声見たら5倍じゃ済まなそう

    水道の民営化(コンセッション方式も含め)は絶対にしてはならない。民営化すれば何年か後には当初の水道料金の300パーセントアップ等(諸外国の例では最高で)になった。なぜなら民営化されれば民間会社であるため利潤追求の会社(株主配当、役員報酬を追及する)になるからで民営化は拒否すべきである。

    • 6
    • 21/09/17 01:29:13

    >>15
    水道水の農薬緩和 パブリック
    で検索すると1番上に意見提出できるページに飛べるよ!!

    • 2
    • 21/09/17 01:26:53

    >>14
    水道民営化になったら今よりも5倍くらいの水道代になるんだよね?!そして水質も格段に悪くなるみたいだよ。みんなコロナで騒いでる場合じゃないよ、本当!!

    イオンの肉にワクチン入ってるの知らない!今度行ったら見てみます!!

    • 6
    • 21/09/17 01:24:09

    >>13
    私も意見提出しました!
    コロナで騒いでる場合じゃないよね!!

    • 3
    • 17
    • シャトーブリアン
    • 21/09/17 01:19:05

    ブリタは濾過してくれるんか?

    • 1
    • 21/09/17 01:14:18

    >>11まびきだよ

    • 0
    • 21/09/17 01:09:02

    >>13
    どうやって送るの?

    • 1
    • 21/09/17 01:05:36

    コロナで騒いでる時にシレッと決めちゃってるもんね。水道民営化も。
    最近じゃイオン系で売ってる肉なんかにも、ワクチン接種してます、みたいに書いてあるけど知ってる?何のワクチンだろ?

    • 8
    • 21/09/16 23:40:25

    反対意見送った!
    みんなも早く!!

    • 3
    • 21/09/16 20:52:21

    麻生が動いてる

    • 3
    • 21/09/16 20:46:16

    これさっき知ってビックリした!
    目的は何なんだろ!?
    人口増えすぎとかで淘汰しようとしてるのかな!?
    政府の意向?
    もうワケが分からないし本当に嫌としか言えない。

    • 8
    • 21/09/16 18:15:29

    意味がわからない…
    ウォーターサーバーが最近妙に普及し始めたのも関係あるの?

    • 0
    • 21/09/16 18:03:01

    コロナよりもこっちの方がやばいよ!!!

    • 9
    • 21/09/16 13:51:12

    誰も気にしてないんだね、、、

    • 0
    • 21/09/16 11:09:27

    みんな気にしないのかな?
    お風呂にも関係するよ!!!

    • 6
    • 21/09/16 10:38:12

    みんなコロナワクチンに気を取られてるけど、こちらの方が問題だよ!!

    • 9
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/09/13 02:42:38

    どうしたらいいんですか?

    • 2
    • 21/09/12 23:47:20

    なんでわざわざこんなことを?

    世界で一番の添加物王国だし原発だらけだし野菜は農薬まみれだしそのうえ、水道水まで?!日本人は実験台かな?

    • 17
    • 21/09/12 23:44:03

    >>2
    知らないの?w

    • 0
    • 21/09/12 21:27:30

    どういう事?

    • 0
    • 1
    • ササバラ
    • 21/09/11 22:42:51

    前々から出てたよね
    やっぱやばいんかな飲んでるけど
    国民殺す気かしら

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ