鬼滅の刃遊郭編に向けて、性風俗に理解を深める親子ツアー

  • なんでも
  • ウワミスジ
  • 21/09/11 17:48:16

“小学生が母親と一緒に元遊郭だった場所を見学して性風俗に理解を深める親子ツアー”
が広がってるってワイドショーでやってて、小学生の女の子や男の子が真剣に風俗の説明受けてた

小さい頃に遊郭に売られて、15歳だかの誕生日を迎えたその日から男性お客さんに性接待をして処女を失うんだって
現在の性風俗も貧困が関係してるとか

みんなわざわざ説明する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/13 11:01:43

    私は小学生に聞かれて、貧しい家の子が売られて辛い仕事をする場所と言った。

    • 0
    • 22/01/13 05:52:18

    sexを教えるよ

    • 0
    • 21/12/06 21:10:08

    昔は売られて不可抗力だからね。家族のために身を売ってるってある意味美談だし、歴史として子供にも話していいんじゃない。
    今は自分の意志だけど、風俗嬢の中には軽度知的だったり発達だったり精神病だったり、まともな職に付けない女の子も多いからね。それでしか生きていく術を知らない子もいるから、今の風俗についてはなんとも言えないね。
    ただそれは小学生が知る必要はないわ。

    • 3
    • 72
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/06 20:50:51

    そういう世界がある、という事を教えても理解は強要しなくてもいい。そういう世界があって、子供がどのように感じるのかは自由、それを悪い!良い!とは大人は言わない。美化するのは違うと思う。でも小さい時から、わざわざ教えなくても成長と共に知る事だし、小さい頃からの備え付けは返ってトラウマになる。幼稚園児や小学生には早すぎる。

    • 1
    • 71
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/06 20:25:47

    性風俗に理解なんて深めなくても良くないか

    • 3
    • 70
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/12/06 20:23:31

    >>66
    今と昔は違うし
    今性接待してる女は軽蔑する

    • 2
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/06 00:57:01

    お母さんしてたんだよね、って話たら子供に軽蔑されるかなぁ。
    知らない人が話すより、経験談のほうがいいとは思うんだけど。
    まぁ墓場まで持ってくわ

    • 3
    • 21/12/06 00:09:20

    性風俗と貧困に関しては教育の一環としては良いと思うけど、アニメと関連付けるとどうなるのか分かんないな
    性風俗を肯定する感じなのか、本当に事情を理解するが目的なのか…

    まあこれで、性接待してる女性はエロいことが大好きなんだ!って誤解するオッサンやオバサンが減れば良いと思う

    • 1
    • 65
    • 名鉄空港線
    • 21/12/05 23:19:17

    これニュースで私もみたけど、親が子供を引き連れてて違和感あった。
    それに、遊郭は親に売られて子供なのにオッサン相手に性行為させられていわば強姦みたいなもんなのに、今の風俗嬢を持ち上げてたのも違和感あった。

    • 4
    • 64
    • 西武有楽町線
    • 21/12/05 21:07:28

    私キャバクラって言ってる
    綺麗な女の人と遊ぶとこって

    小学生にはもうこれでいいでしょ
    だめかな

    • 5
    • 63
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/12/05 21:05:57

    アニメ見る以前に、タイトルにある遊郭について「遊郭って何?」とは聞かれた
    「わかんない」って言ったけど

    • 0
    • 21/12/05 20:42:56

    そんなん言ったらいちご100%とかどうすんだよ笑

    鬼滅は遊郭は出てくるけどエロいシーンなんかないよ

    • 2
    • 61
    • 東武東上本線
    • 21/12/05 20:38:59

    暴れん坊将軍とかで、隣に枕が2つ並べた布団が敷いてて「よいではないか」って町娘を「あーれー」ってするのを一緒に観てた親に聞いたこともないよ。

    • 4
    • 21/12/05 20:36:27

    >>59
    銀魂やらは子供達やオバさんに特段流行ってないからねぇ

    • 1
    • 21/12/05 20:32:22

    銀魂も少年ジャンプ連載で遊郭モチーフの話があったのに何故叩かれないの?
    夕方の放送枠でえげつない会話してたよねw
    (好きだけども)
    ドラマでも時代劇で遊郭の描写が結構あるよね?
    親が時代劇マニアで幼き頃より沢山見て育ったけど、変に意識した事もなかったな。

    • 4
    • 58
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/05 20:30:55

    男性客と一つの部屋に居て布団がひいてあってってだけで、直接的なセックスシーンなくても賢い子なら察する。

    • 5
    • 57
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/05 20:27:10

    鬼にもいろんな悲しさがある、みたいなことを描こうとすると
    女の鬼なら遊郭が舞台になってもおかしくない
    でもさー、性的な描写がないなら、小学生の内からそんなにちゃんと全部理解してなくてもなんとなくでもいいと思う
    なんか、かわいそうだったんだな・・・くらいでいいわ

    • 8
    • 56
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/05 20:26:50

    何?って聞かれたら大雑把だけど説明するかな。
    聞かれなければ、わざわざ説明しない。

    っていうか鬼滅好きだけど、そんなツアー気持ち悪いって思っちゃう。

    • 6
    • 55
    • 東海道本線
    • 21/12/05 20:22:54

    子ども向けじゃないアニメが子どもにも流行るといろいろ面倒だね

    • 6
    • 21/12/05 20:22:51

    >>53
    ダキ、客の男と寝るのが苦痛で簪で客の目ん玉ぶっ刺してたよね。

    • 4
    • 21/12/05 20:20:41

    きも
    舞台は遊郭だけど、そんな性的なことを連想させるシーンないよね…

    • 6
    • 52
    • 東武東上本線
    • 21/12/05 20:19:27

    あおのたつきって遊郭が主体の漫画を読んでる私ですら、トピ文読むまで何歳でお客さんを取るようになるとか知らなかった(サラッと読み飛ばしてると思う)のに、そこまで詳しく知識を持ってないといけないほどなのかな?

    鬼滅の刃は掘り下げて説明が必要な感じなの?私の子供の頃は、「何となくこうなんだろう」で済ます事が多かった気がする。

    • 2
    • 51
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/12/05 20:12:44

    処女がどうとかそこまで生々しい話はしなかったけど、一応ざっくり説明はしたよ。イメージとしては、キャバクラみたいなニュアンスで伝えた。「変質者に気をつけましょう」とかそういう注意の意味を理解できてる子なら、多分だいたい解ると思う。

    昔は、貧しい家に生まれた子は学校にも行けず友達とも遊べずに嫌な仕事をやらされて、将来なりたい職業とかもほとんど選べなかったんだよ。昔だけじゃなく今も、外国にはそういう子どもたちがたくさんいるんだよ。みたいな説明も併せてしておいた。

    • 2
    • 50
    • しなの鉄道線
    • 21/12/05 20:07:41

    説明しなくても見てればどんな場所かなんとなくわかるよね。

    • 3
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/09/26 00:11:43

    まぁ確実に「遊郭ってなに」っては聞かれるだろうな
    過去にも「コンドームってなに」とか「早漏ってなに」とかテレビで見聞きしたものいろいろ聞かれてるし

    • 0
    • 21/09/25 19:58:03

    説明しなくても同級生に必ずませた子がいるから知るよ
    もう既にうちの小3は、ませた子に遊郭について風俗の説明されてスマホでヤッてる動画見せられたと話してた…

    • 1
    • 46
    • リブキャップ
    • 21/09/25 19:33:35

    そんなのあるんですね。

    • 0
    • 21/09/25 19:25:27

    >>42
    少年誌とか関係ないよ、JUMPなんて性的な描写ある漫画必ず載ってるじゃん
    もうすぐアニメ化のチェンソーマンだって無意味な惨殺しまくりな他に、レズエッチしてる描写とか何度もあるよ
    普通に女の人同士が全裸で脚開いてお股とお股をくっつけてる絵とか2回目してからとか

    • 2
    • 21/09/25 19:21:10

    >>31
    そうなの?良かった。なら子供と一緒に見れるかな。

    • 0
    • 21/09/25 18:58:50

    それ言ったらクレヨンしんちゃんも下品なアニメで元々親からのクレーム凄かったんでしょ?
    もう、ドラえもんでも観とけよ

    • 3
    • 21/09/25 18:56:28

    >>37そうかな? でも原作も週刊少年ジャンプでしょ? 少年対象だよ?


    (とか言ってたら銀魂もダメだな…アレは作者も半分ネタでPTAに怒られるとかどうとかキャラ通して描いてたけど)

    • 0
    • 41
    • サーロイン
    • 21/09/25 18:53:44

    性的なことって、親がわざわざ教えなくてもだいたいその年齢になれば友達同士で話すものじゃない?
    しかも、遊郭よ??
    そんなことをわざわざ知恵つけるのは反対だなー。

    • 3
    • 40
    • シマチョウ
    • 21/09/25 18:51:26

    親が恥ずかしさからそういうことを隠そうとするから、子供が変に興味を深めて歪んだ知識を身につけるって例もわりとありそうだから、いつ話すか難しいけど、我が家は娘には生理が来たら話そうと思う。
    息子には、いつにしようかな…
    でも、上が姉だから、性の話の前に、女の子にはお腹が痛い日があるから、つらそうにしていたら優しくしてあげてねくらいは言っていこうかなと思う。

    • 0
    • 21/09/25 18:48:52

    いくらなんでも遊郭を題材にしたアニメはR指定だよ。
    理由なんか関係ない。
    ソープランドだよ?しかも、悲しい事情がある。
    ありえません!

    • 1
    • 21/09/25 18:45:03

    改めて自分が親になって思うけど
    自分と一緒にアニメや漫画を楽しんでくれる親がいると嬉しいよなぁって思う
    わたしの母親なんてそういうのまったく興味無いし夢もクソもない人だから

    • 3
    • 21/09/25 18:43:21

    >>35
    子供の為に作られてないからね別にw
    子供はクレしん観てればいいんだよ

    • 5
    • 21/09/25 18:43:16

    今までのでグロいと思うのなら、遊郭編はもっとグロいから見せないほうがいいよ

    • 4
    • 35
    • シャトーブリアン
    • 21/09/25 18:41:22

    子供も観るアニメなのになぜ遊郭なんだろうって思った

    • 3
    • 21/09/25 18:39:13

    客を相手にするのが嫌になって客の目をかんざしでぶっ刺して殺すシーン早くみたい!!!

    • 2
    • 21/09/25 18:34:23

    >>31
    そうなんですね!ありがとう。
    私はアニメってあまり興味なくって。
    よくわからないんですよね。

    • 0
    • 21/09/25 18:30:55

    きもっちわる

    • 2
    • 21/09/25 18:29:36

    >>28
    性的な描写は一切ないよ

    • 3
    • 21/09/25 18:29:27

    >>24
    文章から滲み出る頭の悪さw

    • 0
    • 21/09/25 18:27:45

    そういうのは自然に流れでなんとなく学んでいくものでしょ
    小学生には早いよ

    • 1
    • 21/09/25 18:23:40

    え?きめつって性的な感じなの?
    今日子どもがテレビでやるの見るって言うんだけど、見せない方がよい??
    私は全くきめつの良さもわからなく、絵とか色づかいも好みではないから知らないんだけど。

    • 0
    • 21/09/25 18:22:53

    遊郭編とは言うけど、花魁と客がヤってたり喘いだりしてるシーンって原作にもないからわざわざ説明しなくてもいいと思う。子どもは男の人が女の人とお酒飲んでおしゃべりする場所くらいの認識でいいかと。
    まぁ、まず第一に放送時間が夜の23:15なんだから普通は子ども寝てるだろうし、録画して見せるなりするのは親の責任だと思う。

    • 8
    • 21/09/25 18:18:57

    今やってる総集編みながら、セックスはお互いの合意がないといけないことと避妊につい説明したよ。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ