米国、連邦職員にワクチン義務化 従業員数100人超の企業にも要請

  • ニュース全般
  • ヒウチ
  • 21/09/11 16:41:10

米、連邦職員にワクチン義務化 100人超の企業にも要請

2021/9/10 08:46

【ワシントン=大内清】バイデン米大統領は9日、新型コロナウイルスワクチンの接種率を向上させるため、連邦政府の全職員・契約業者にワクチン接種を義務付ける大統領令に署名した。バイデン氏は同日の国民向け演説で、ワクチン接種は「自由や個人の選択の問題ではない。政府には国民を守る責任がある」と語り、根強いワクチンそのものへの懐疑論や、義務化への反対論を批判した。

バイデン氏はこのほか、従業員数100人以上の企業に対し、従業員のワクチン接種を義務化するか、未接種者には週1回はウイルス検査を受けさせることを要請すると表明。旅客機の乗客などがマスク着用義務に違反した場合の罰金を2倍にすることなども発表した。

バイデン政権は7月、連邦政府の全職員や契約業者を対象に、ワクチン接種証明を提示するか、定期的なウイルス検査を受けるよう求める措置を導入していたが、接種率が伸び悩む中で義務化に踏み込んだ。

米疾病対策センター(CDC)の集計によると、今月9日現在、米国でワクチン接種が可能な12歳以上で接種を完了させた人は62・5%。感染力が強いインド由来の変異株(デルタ株)の感染拡大を受け、保守層が多く、接種率が平均を下回っている南部諸州などでは、集中治療室(ICU)の不足を補うために通常の手術室が転用され、必要な手術を受けられなかった患者が死亡するといったケースも報告されている。

産經新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/18 06:20:18

    >>14
    この記事ではマイルドに流されてるけどね


    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/09/post-97079.php
    「パンデミックは未接種者によるもの」、ワクチン義務化に舵を切ったバイデン政権

    • 0
    • 21/09/13 07:03:16

    確かさバイデンは
    ワクチン打たない人のせいで、今回のパンデミックは起こったと演説したんだよね。

    • 0
    • 21/09/13 06:29:59

    >>11
    世界的にこれが普通になっていくのかもね

    • 0
    • 12
    • ワクチンを打てば血栓が発生
    • 21/09/12 18:58:40

    ワクチンを打てば
    血栓が発生

    ●3年以内に全員死亡

    爬虫類詐欺師、バイデンの舌を抜き取れ

    • 1
    • 21/09/12 18:00:48

    フランスも一部の職業に関しては義務化してなかったっけ?
    ワクチン接種しないと給料もらえないっていう。

    • 2
    • 21/09/12 13:10:44

    医療と経済のバランスを取らないといけない中で、これしか選択肢がなかったんだろうね。

    記事にも書いてあるけど、アメリカ南部州の医療はかなり逼迫していて、フロリダやアラバマなどでは「ワクチン接種をせずにコロナに感染した患者は治療したくない」と言う医師たちも出てきてるから。

    • 0
    • 21/09/12 10:48:37

    まあこうなるよね
    少なくとも今は効果があるってわかっているのに打たない人の気が知れない

    • 1
    • 21/09/12 00:43:15

    とは言え、アメリカは更に州ごとにそれぞれ法律が違うから、州で却下されればそれまで。

    そんな事より、アフガニスタンで飛行機6機内に取り残されてるアメリカ国民(人質)を一刻も早くどうにかしてあげなさいよ!
    この売国奴が!
    バイデン(カマラ)政権は今すぐ解散するべき、このままじゃ大変なことになります。

    • 0
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/09/11 23:45:01

    >>2
    家畜用のイベルメクチン飲んで救急搬送される人多いから怒ってたよ笑

    • 0
    • 6
    • カイノミ
    • 21/09/11 23:43:20

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 5
    • リブキャップ
    • 21/09/11 21:54:04

    >>3
    日本だと「選択の自由ガー!」「独裁政権ガー!」ってわめき散らす人達がいるからね…

    • 1
    • 4
    • ハツモト
    • 21/09/11 16:52:38

    >>2
    アメリカでは、ワクチン拒否してる人がクラスター起こしたり、医療ひっ迫させたり、死亡したり…っていうのが増えてて問題になってるらしい

    • 2
    • 3
    • ハツモト
    • 21/09/11 16:49:49

    これは日本じゃ出来ないな

    • 1
    • 2
    • シキンボウ
    • 21/09/11 16:48:29

    >根強いワクチンそのものへの懐疑論や、義務化への反対論を批判

    アメリカにも反ワクチンっているんだね

    • 1
    • 21/09/11 16:47:26

    アメリカが本気見せてきた

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ