中2娘のやらかし。これがいじめに該当するのは分かるけど、すぐ親に報告するほどのことかな

  • なんでも
  • ギアラ
  • 21/09/11 10:53:46

娘のやらかし
・自習時間、同じクラスのAさんのどこが嫌いかをみんなで話し合うように提案した
・その話し合いの内容をAさん自身に板書させた
・Aさんのお弁当が不味そうと言い、Aさんに自分で捨てさせた

いや、ごめん。本当にいじめなのは分かる
でも、その日のうちに私に連絡が来て、三者面談を要求されるほどのことかな

Aさんは実際にクラスで嫌われてるらしい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 840件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/19 00:59:16

    反省してないって書かれてるけど、反省はしてるのよ

    ここで叩かれたからではなくて
    面談の場で伝えられた事実に、トピ文に書いたこと以外にも
    「ああ、そんなことしてたんだ」と思うことがけっこうあったから

    学校側が本気で調査したんだろうなと思う報告書を手元に置かれて
    「これは本当?」「これは本当?」と1つずつ確認されていって
    娘の反応を見ていて、全部本当なんだろうな、というのも分かった

    それを先生たちが知ってるのは生徒が寄ってたかって報告したからで
    みんな今まで言えなかっただけで、娘は嫌われてるんじゃないか、いうのも感じた

    娘もそれが分かったから途中から泣きだしたんだんと思う

    帰りの車の中では「絶対に許さない」だけじゃなくて
    もっと過激なこと(書き込んだら通報されるようなこと)もつぶやいてたんだけど
    今はそんなこと言う元気もないくらい落ち込んでる

    Aさんの気持ちが娘も(私も)やっとわかったんじゃないかと思う

    • 1
    • 21/09/18 21:13:12

    >>689
    高校行ってもそう言う噂は何故か流れてくるんだよね。

    • 7
    • 21/09/18 21:10:08

    後出ししまくってるから
    釣りなのかな

    • 4
    • 21/09/18 21:08:08

    律儀に報告しにきて偉いじゃん。
    そういう素直な部分もあるのにね。娘ももっと素直に謝罪したなら、まだ先生方の印象も違ったろうに。
    泣いても見抜かれてると思うよ。絶対許さないって感情。
    内申の為の上っ面の謝罪。

    親のあなたも、そこで『Aさんもあなたのこと絶対許さないと思ってるよ』と教えてあげないと。
    そして、ことの発端は誰が仕掛けた?よく考えろ。と。

    • 8
    • 21/09/18 21:00:28

    >>689
    高校で先輩に目つけられていじめられますように

    • 7
    • 21/09/18 20:57:40

    蛙の子は蛙
    人格障害者の子は人格障害者
    生まれつき前頭葉に損傷があって大変だね

    • 6
    • 21/09/18 20:56:59

    >>689
    そんな人格おかしいガキ高校入れないで。害悪すぎる。

    • 9
    • 21/09/18 20:54:26

    >>689
    糞親子だな

    • 10
    • 21/09/18 20:50:03

    工藤会トップが極刑確定されて、「後悔するぞ」と脅しともとれない発言をしていたよね。
    主の娘も虐めておきながら「絶対許さない」
    人間の屑ですね。手遅れになる前に性根を叩き直して。

    • 9
    • 21/09/18 20:44:37

    >>689

    全然反省してないじゃん。
    高校受験の内申書のためだけに謝罪したんでしょ。

    佐世保小6事件は被害者の子はいじめっ子だったからね。
    気をつけてね。

    • 8
    • 21/09/18 20:38:03

    一応、報告しとく

    三者面談じゃなかった
    担任だけじゃなく校長先生と学年主任の先生もいて3対2での面談

    面談というより尋問みたいだった
    トピ文に書いた自習時間の件だけじゃなく、いろいろ調べられていて
    こういう報告があったけど本当?というようなことを延々調査

    もちろん、私も初耳のことがほとんどだったから娘が答えてたんだけど
    大人3人に圧力をかけられて、途中から泣いてた

    1つ、ここで聞いておいて良かったなと思ったのは
    中2のこの時期だから内申書に書かれるよ、と教えてくれたでしょ?
    確かにそれはまずいと思って、何を言われても私は平謝り

    こういう事態を招いた担任の先生に責任はないんですか、と言いたかったけど
    それは先生が自ら言って謝罪したから、言う機会がなかった

    娘は帰りもまだ泣いてたけど、車の中で「絶対に許さない」とつぶやいたから
    私から「これ以上、問題を起こすと高校に行けなくなるよ」と言っておいた

    さすがにそれからずっと落ち込んでる
    私もさすがに凹んだ

    • 0
    • 21/09/13 15:21:07

    どう考えてもやばい

    • 5
    • 21/09/13 15:20:21

    主が中学生みたい!それで親やってるなんて子供可哀想すぎる。

    • 9
    • 21/09/13 15:20:07

    面談何時からー?

    • 3
    • 21/09/13 15:14:55

    是非教えてほしいんだけど、どう育てたらそうなったの??
    叱らない子育て?
    厳しく育てた?

    • 6
    • 21/09/13 15:10:01

    Aさんは嫌われてるらしいって、本当は嫌われていないけど、主の娘がボスで虐めているんでしょ。

    • 12
    • 683
    • シャトーブリアン
    • 21/09/13 15:06:16

    こんな主みたいな親いるの?!って思うんだけど
    実際いるんだろうなぁー
    感覚がおかしい人って言うか、、、アレなひと。

    • 15
    • 21/09/13 14:57:09

    137 シマチョウ
    21/09/11 11:57
    主や主子を障害者だろ!とは言わないでほしい
    障害者の人に失礼

    こいつらは頭おかしい人


    139 メガネ
    21/09/11 11:59
    >>137
    だよね、主親子は精神異常だよ。
    親子でカウンセリング受けた方がいい。

    • 4
    • 21/09/13 12:02:48

    中学生かぁ。
    良くある話ですよね。
    やったのやられただのお互い様だと思います。
    暴力じゃないんだし、断らない方が悪いのでは?

    でも進路に響かないといいね。
    高校にも連絡いくから高校卒業までそういう目で見られるって事。

    みんなの前で謝ることで、汚名返上した子がいるからオススメします。

    学校からの電話に出ない方がいいかも。
    面談もね。
    知り合いがそうだった。
    一切電話に出ず行事にも行かないで乗り切った方がいましたよ。

    • 0
    • 21/09/13 11:36:33

    実際にクラスで嫌われてるとしても先頭に立っていじめするのは筋違いだよ
    ちゃんと娘がいじめたんだって分かってるならその日のうちに連絡する?じゃなくてどうしたら娘がいじめる事をやめるようになるかって考えなよ
    仮にその子が自殺とかしても確かに娘はいじめてたけど、クラスでも嫌われたし娘は悪くないって言える?
    あ…主の頭なら言えるか

    • 8
    • 21/09/13 11:25:59

    イジメする本人や親の頭の中ってこんな思考なんだね。

    >Aさんは実際にクラスで嫌われてるらしい
    って言うけど、主の子のほうが嫌われてそうだけどね。

    • 10
    • 21/09/13 11:22:16

    >>137

    私も同意見。よくこういう頭おかしい人がいるとすぐ障害?とか言う人いるけど。障害がある人はこんな事しません。これはただの頭のおかしい親子だよ。

    • 10
    • 21/09/13 11:17:33

    ┐(-。ー;)┌

    • 0
    • 21/09/13 11:14:20

    さすがに釣りじゃないの?
    ほんとに主がそう思うなら頭おかしいよ

    • 2
    • 21/09/13 11:07:47

    これ主は被害者側の親?

    • 0
    • 21/09/13 10:04:09

    軽く見すぎ
    多分aさんが亡くなっても、それほでじゃないとかいうんだろうな

    • 1
    • 21/09/13 10:02:26

    もし、これが本当の話だったらイジメでしょ。
    三者面談どころか、校長、教務主任レベル

    • 6
    • 21/09/13 08:20:23

    Aさんだけにそんなことしてるの?
    立派ないじめだね。
    自殺したら責任とれるんだよね?
    Aさんが不登校になるくらい嫌になったら、かわりにあなたの娘が学校来ないでほしいわ。

    加害者の親って、、やはり難あり。

    • 13
    • 21/09/13 07:50:32

    面談は今日かな?
    報告待ってるよ。

    • 2
    • 21/09/13 05:11:21

    主戻ってこいや!!

    • 5
    • 21/09/13 05:07:55

    なんだ?
    また伸びてるのねここ(笑)

    • 2
    • 21/09/13 04:35:09

    日常生活も心にも余裕無しの貧乏?

    • 6
    • 21/09/13 04:34:09

    三者面談が嫌なら嫌って拒否すればいいのにできないなら圧かけられて断れなかったAさんの気持ちがわかる証拠。
    主が断れない背景には主子が担任やクラスメイトから微妙な扱いされるかもしれない恐怖心が少なくともあるはず。今後の成績や進路、結婚や人生に悪い影響を与えられるかもしれないと不安になるなら相手の立場に立って考えることから逃げちゃいけないよ。

    • 3
    • 21/09/13 04:30:15

    主の思考がやばすぎて絶句した…
    こんな母娘いるんだ。まさに此の親にして此の子ありだね。
    中学校で弁当ってことはあの市?うわーやだやだうちの中学にはいない事を願うよ…

    • 9
    • 21/09/13 04:15:32

    あらあらまあまあ!
    自分の子がAさんだったら、貴方、どう感じてたのかしら?

    • 0
    • 21/09/13 04:12:45

    いやー、最低。ひどすぎる。
    徹底して娘さんと向き合って改善しないと娘さん手遅れだよ。中学生でこれならもう手遅れな気はするけど。

    • 8
    • 21/09/12 21:10:18

    でもってなに?

    • 1
    • 21/09/12 20:10:19

    >>660
    やっぱり、そうなのかなぁ
    貧困家庭ほど情操教育に力を入れないものね

    • 6
    • 21/09/12 20:06:03

    アウトー。
    マジでこんな娘に育ててしまったのかと自責の念にかられてやばいやろ普通は。

    • 8
    • 21/09/12 20:03:16

    根底にあるのが貧困。
    生活が成り立たず、計画性がないため余裕がなく、母子共に本来の性質がでやすい。


    • 4
    • 21/09/12 19:33:12

    ただただ、釣りであることを願うわ

    • 7
    • 21/09/12 19:32:56


    もうこれは本当に釣りであってほしい。

    主さん、その感覚本当に大丈夫?
    きっと、あなたもこのくらいはいじめじゃないって、散々人を傷つけてきたんでしょうね。
    娘の主張だけを信じて(その主張もあってもなくても酷いけど…)Aさんにも悪い所があると言い
    娘さんもみんなに嫌われてるから自分が成敗してやったと正義の味方と勘違い…
    悪いと思ってないなら、この先が心配だ。

    • 8
    • 21/09/12 19:20:27

    Aさんが小公女セーラでトピ主の女がラビニアで脳内再生されたわ
    Aさんが優等生ぶってると言うより、実際そうだから、妬んで嫌がらせをしたんじゃないの?
    次はトピ主娘の悪いところを話し合ってそれを黒板に書き出して反省するといいね

    • 3
    • 21/09/12 18:00:28

    この親にしてこの子ありな典型パターンかな…
    主はもし逆ならどう思うか考えなよ、自分がイジメられた方の子の親ならどう思う?わかる?想像力ない人間は反省もしない主の子は割とヤバイよ

    • 9
    • 21/09/12 17:42:10

    やだやだ。絶対そばにいてほしくない。
    どこ?関東?関西?

    • 5
    • 21/09/12 17:35:20


    旦那さんも一緒に面談行った方が良くない?
    旦那さんも主みたいな考えだったら意味ないけど

    • 6
    • 21/09/12 17:30:58

    主、て癖が悪い子や仲間はずれをする子で
    裕福なのみたことがないわ。食べ物への執着も凄く
    不潔な印象。育った環境が悪い中、全てが満たされていなかったりでいつも空腹。
    貧困ってその子の人生まで左右し兼ねないよね。

    • 3
    • 21/09/12 14:37:49

    Aさんが嫌われていてもイジメをして良いわけがない
    私なら三者面談どころか娘にAさんに土下座させるわ、、やっぱりイジメするような子供って親が変だ

    • 18
    • 21/09/12 14:35:14

    うわあ
    さいってーーーーーーーー。
    主と娘消えて欲しい。

    • 11
    • 21/09/12 14:28:43

    >>410
    先生がAさんを贔屓したとしても、普通はこんな酷いことしないのよ。自分の娘がこういう事態を招いたの。娘は事件の加害者。その親であるあなたは他人のせいにする権利なんてないよ。
    親子で反省してなよ。学校で怒られればいいんだよ。父親も主と同じ考えだったら終わってるわ。

    • 7
1件~50件 (全 840件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ