立憲民主党「これから3週間、広範囲の企業を休業させて経済を止める!これが立憲のコロナ対策だ!」

  • ニュース全般
  • タン
  • 21/09/11 05:21:26

立民、コロナ対策で緊急提言 集中的な人流抑制など

2021年9月10日 12:32

立憲民主党は10日、新型コロナウイルス対策の緊急提言をとりまとめた。感染封じ込めには3週間にわたって広範囲に休業要請し、集中的に人流を抑制する必要があると訴えた。近く政府に申し入れる。

全国で感染者数は減少傾向にあるものの、行動制限の緩和でなく感染を一段と減らすための取り組みが不可欠だと強調した。枝野幸男代表は国会内で記者団に「もう少し我慢して(感染の)リバウンドを許さない日常を取り戻すべきだ」と述べた。

広範囲な休業要請と合わせ、低所得者世帯への1人当たり10万円の給付などを実施すると主張した。臨時医療施設の設置といった医療体制の強化や、出入国時の検査や隔離期間の拡大も掲げた。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA101MN0Q1A910C2000000/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/13 08:35:57

    経済とか雇用とかインフラとか流通とかをまったく考えてないな

    • 1
    • 21/09/13 08:32:43

    コロナが日本に入ってきたばかりの頃ならともかく、今さらそんなんやっても意味ないでしょ

    • 2
    • 34
    • トウガラシ
    • 21/09/13 07:17:29

    それをやってコロナが止められるならとっくにやっとるわ。
    やらないってことは、それにさほど意味がないってこと。
    そんなん中学生でも分かるぞ。

    • 2
    • 21/09/13 07:11:29

    うっそでしょ!?
    低学歴ママスタコロナ脳民が絵空事でいうレベルの話じゃん。3週間休業なんかしたら、どれだけの企業が倒産することか。大企業だってだよ。給料なんて貰えなくなるよ。
    やばいやばい。頭おかしいよ。本当に政治家の発言なの、これ?

    • 1
    • 21/09/13 06:35:54

    今更そんなことして何になるのかな?
    アホなのかな?
    ここまで広まったらロックダウンしても無理だろ。
    なんやかんや5派も乗り切った?んだからそこまでする必要ないよね。
    それはワクチンが普及する前のお話でしょ。
    今は必要ない。

    • 3
    • 21/09/13 06:30:52

    自分達は3週間休みでも、まーったく影響ないからこういうこと言えるんだろう。

    普通のお仕事で3週間止まったら倒産もしくは大赤字。

    補填する財源もないのに、立憲はすべからく絵に描いた餅の話ばかり。

    • 2
    • 21/09/13 06:28:14

    これだけ感染広まってるのにそんなことくらいで収束するわけないじゃん。

    てか3週間もそんな事したらほとんどの国民は生活できないでしょ。
    企業だって倒産するわ。

    • 3
    • 21/09/12 20:37:12

    ライフラインの企業止まったら死ぬけど。

    • 1
    • 28
    • シマチョウ
    • 21/09/12 20:13:39

    思いっきり感染者全員を、無人島(医療宿泊施設準備)療養は如何ですか?
     ↓
    感染者と未感染者を日本国内から完全分離して、
    終息するまで、海外旅と渡日受入は、休止とか....

    • 0
    • 21/09/12 19:20:23

    製造業は1日も休業出来ませんが。何もわかってないんだね立憲は。

    • 6
    • 21/09/12 18:53:37

    この人って何がしたいの?
    日本を潰したいの?

    • 5
    • 21/09/12 18:51:00

    立憲議員さんには3週間以上休んでいただいても大丈夫ですよ。
    もちろん無給でね。
    普段批判しか仕事してないのに給料貰いすぎなので。
    立憲や共産の邪魔がなければワクチンもっと早くに広まってたんだからね。

    • 4
    • 21/09/12 18:48:59

    いまさら何を言ってるんだろう
    一年半、世界や日本のコロナのことを何も見てないの?
    こんなことしか言えないのになんでいつも偉そうに政権批判できる?
    政権交代って・・・こんなお粗末なことしか考えられない人たちに任せられるわけがない

    • 2
    • 21/09/12 18:17:51

    能無し立憲民主党。
    口だけならなんとでも言える。
    政権取ったっ所で
    日本は今より何倍も酷い状況になるのは
    目に見えてる。

    • 3
    • 21/09/12 17:45:15

    経済活動をいっさいやめてロックダウンって、初期のヨーロッパでやってたけど、効果なかったよね?

    • 6
    • 21/09/12 08:16:39

    立憲は3週間止めても何も変わらないよね。いつも何もしてないんだから。むしろ邪魔しなくてよくなるから本当に何もしないだけよね。

    • 4
    • 20
    • トウガラシ
    • 21/09/12 00:03:04

    すごいコロナ初期に辻仁成の息子さん(フランス)が言ってた。
    「お父さん、ロックダウンして町中を止めてもそれを解除したらまた増える。もう3回めで毎回同じことの繰り返し。そしてもう3回めのロックダウンでは若い人達は酒を買い込んで家でパーティをしてる。このロックダウンに意味はあるの?ロックダウンで店が苦しんだりして景気が悪くなるだけではないの?」みたいなこと。

    • 7
    • 21/09/11 22:36:30

    海外でそれやっても感染拡大してたような?

    • 8
    • 21/09/11 19:28:34

    東日本大震災の時が甦る、、

    • 7
    • 21/09/11 19:27:05

    ロックダウンして
    その間、休業期間の収入を企業にも個人
    全額保証したらどうなるのか
    考えたらわかる。
    全部、税金から補填する訳で
    その後、税金を大幅値上げされて
    苦しめられるのが目に見えてる。
    コロナ感染の対応しながら経済を動かすには
    どうしたら良いのか考えるのが政治家。
    経済ガタガタにしてまで
    コロナ感染の為にロックダウンしたらどうなるか
    素人でもわかる。
    立憲の議員はそんな事もわからない政治家なのかな。
    場当たり的な提案しか出来ない
    この党に日本を任せる選択肢は無い。

    • 5
    • 21/09/11 16:58:57

    実際ストップすればかなり感染者減るだろうな。ただストップ中の無駄な外出は罰金くらいにしなきゃ馬鹿が出歩いて何もかわらない。1世帯2人以上の家族に3週間のお給料として100万くらい出せばみんなルンルン気分になるよ♪

    • 1
    • 21/09/11 16:51:11

    民主系の政党は基本的に経済に無知すぎる
    これだから円高を放置できたんだろうね
    当時から何も成長してない

    • 11
    • 21/09/11 15:22:01

    倒産する企業がたくさん出そう

    • 7
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/09/11 12:54:49

    止められない機械とかあるよね
    インフラ系はどうすんのかな

    • 6
    • 21/09/11 11:10:46

    もしかして、立憲の人たちだけ鎖国してるのかな?馬鹿なのかな?海外との物流止めたら一瞬で日本死ぬよ。
    物流を止めなければ、どんなに引きこもっても動き始めたら戻るから、3年くらいダラダラ休み続けることになるよ。
    試しに立憲の国会議員と地方議員は、緊急事態宣言中の給料は全額国庫返納っていう実験をしてみたらどうかな?成功したらノウハウを教えて。

    • 5
    • 21/09/11 09:26:38

    何も考えてなさそう

    • 6
    • 10
    • インサイドスカート
    • 21/09/11 08:59:06

    立憲は日本崩壊させるために必死だなぁ

    • 18
    • 9
    • リブロース芯
    • 21/09/11 07:12:24

    ただでさえ困窮してる国民に死ネってこと?

    • 11
    • 8
    • シャトーブリアン
    • 21/09/11 06:16:00

    去年の春に言うならともかく…
    周回遅れもいいとこ

    • 13
    • 21/09/11 06:03:12

    あらあら?

    企業への強制休業やロックダウンを可能にするための法律改正を拒否してたのはどこの立憲さんでしたっけ?

    • 20
    • 6
    • ザブトン
    • 21/09/11 05:53:50

    で、経済は止めるけどその間の補償はロクにしないで、中小企業が倒産しまくり、日本経済ボロボロになるんでしょ?

    立憲さんの事だから。

    • 15
    • 5
    • サーロイン
    • 21/09/11 05:49:32

    子どもの感染増えてるし、良いのでは?

    • 1
    • 4
    • トモバラ
    • 21/09/11 05:33:15

    高市さんも法整備さてロックダウンできるのうにしたいって言ってたけど、ロックダウンしろ!って言ってた人ママスタにたくさんいたよね。
    次の選挙は立憲に決まりだね。

    • 1
    • 21/09/11 05:32:56

    日本の経済をぶっ壊したい!って本音が駄々漏れですよー。

    • 15
    • 21/09/11 05:28:10

    は?既にピーク過ぎて感染者数下降してきてるのに今さら何言ってんの?

    • 13
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/09/11 05:22:44

    支持率5%位の党に寝言言われても

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ