口内炎何個もできて痛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • シャトーブリアン

    • 21/09/11 22:22:58

    癌こわいなぁ
    ビタミンはあんまりとってないです。。
    1ヶ月に一回は出来ますね…
    白血病になった義妹もよく口内炎出来てたな、、、
    病院行かないとか

    • 0
    • 21/09/11 04:35:37

    私のはチョコラBBとかのビタミンB2が入ったサプリを飲んだらすぐ治る
    栄養不足なのか疲労なのか、原因がわかればいいね

    • 2
    • No.
    • 12
    • リブキャップ

    • 21/09/11 02:20:07

    ヘルペスと口内炎の違いは白くなってる潰瘍の部分が膨れてるかへこんでるかだときいたことある
    口内炎がへこんでるのだと思う

    • 0
    • No.
    • 11
    • リブキャップ

    • 21/09/11 02:15:31

    食べてるときに噛んだとか歯ブラシをひっかけたとか原因がわかっているのなら病気はあまり気にしなくても大丈夫
    疲れていたり胃が悪くてもなるし、太った時には顔の周りだけでなく口の中にも脂肪がついて噛みやすくなるよ
    癌などに伴うのは口内炎ではなくヘルペスのときも多い
    数日経たないと治らないからうがい薬でうがいをしてハチミツなどを塗っておいたらいいよ
    うがいは塩を入れたりイソジンやアルコール入りは避けてね
    歯科で抜糸などの後にでる殺菌するうがい薬をもらうのが一番いいよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • メディア報道 ワクチン接種死者1155人

    • 21/09/11 01:53:55

    中国人が 日本人をワクチン接種で
    皆虐殺して
    残された子供たちの現在の姿

    ショッキング

    https://twentysevendecoding.blogspot.com/2019/07/i-just-did-work-on-missing-teenager-and.html?m=1

    • 0
    • No.
    • 9
    • なか肉

    • 21/09/11 00:23:47

    >>8
    本当ですか…怖い

    • 1
    • No.
    • 8
    • サーロイン

    • 21/09/10 22:35:38

    >>7
    そんなふうにできて治ってまたできての繰り返しで、ガンがみつかった

    • 1
    • No.
    • 7
    • ハチノス

    • 21/09/10 22:34:10

    私も最近出来やすいんだけど治れば問題ないのかな?それとも治っても口内炎がなる頻度高いと病院行ったほうがいいのかな。
    一個できてすぐ治るけどまたすぐできたりする。それを繰り返してる。治るんだけど

    • 1
    • No.
    • 6
    • センボン

    • 21/09/10 22:26:16

    治療は口腔外科だけどビタミンとってる?
    ストレスとかそういうのも関係あるけど、免疫力が低いんだと思う。こんなご時世だし免疫力は上げてこう。

    • 1
    • No.
    • 5
    • サーロイン

    • 21/09/10 22:24:39

    義父はそれで病院行って大腸ガンみつかり余命宣告された。

    • 0
    • No.
    • 4
    • サーロイン

    • 21/09/10 22:24:27

    義父はそれで病院行って大腸ガンみつかり余命宣告された。

    • 0
    • No.
    • 3
    • マウントFUJI

    • 21/09/10 22:21:21

    ビタミンちゃんととれてますか?
    栄養が偏ってたり足りてないと出来やすいよ
    あと寝不足

    薬だけなら歯医者でも貰えるけど口腔外科で相談しても良いかもね
    ただ寝不足とか栄養不足とか自覚症状があったら一度そこを改善してみるといいよ

    • 0
    • No.
    • 2
    • カイノミ

    • 21/09/10 22:18:56

    私もひっさびさにだけど口内炎できて最悪。
    元々出来やすかったんだけど、ここ何ヶ月も出来なかったのにー。
    テンション下がるよねー。
    小さいうちにトラフル?塗って寝たら運良かったら次の日治ってるよ(^^)

    • 0
    • No.
    • 1
    • トモバラ

    • 21/09/10 21:46:14

    口腔外科
    口内炎、硬くはない?もし硬いなら早急に受診した方が良いよ。
    お大事に。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ