頭が痛いと言い早退してきた中学生息子が

  • なんでも
  • マキ
  • 21/09/10 13:08:12

マクドナルドが食べたいと言っています
お弁当は持ち帰っているからそれを食べなさいと言ったら泣いてしまいました
二階の床をゴンゴンと叩いて私が居る下のリビングに響くように何度も叩いています
もう疲れました
皆さんならこんな時どうしますか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    •  ナマケモノ
    • 21/09/10 13:50:13

    買い与えておやりなさい


    辛い時に、せめてもの助けになるなら、好きなものを与えてやるべき


    今からでも、マックに行って買ってきなさい



    • 2
    • 21/09/10 13:49:41

    >>55
    すごくわかるわ。

    • 1
    • 21/09/10 13:48:47

    ほかっとくよ、バカらしい

    • 4
    • 21/09/10 13:48:21

    私ならマック買ってきてあげる
    そういう日もある

    • 2
    • 21/09/10 13:48:07

    主がヤバイシリーズよ

    • 3
    • 21/09/10 13:47:48

    >>51
    まだそんな事言ってんの?
    検査は受けてないの?

    • 3
    • 21/09/10 13:47:32

    母親の私に言わせると仮病かと思います
    なのでその事について叱りつけてやろうと思った矢先に床を叩き出しました

    • 0
    • 21/09/10 13:47:23

    >>49
    49さんのような親御さんなら、子どもは親に悩みを打ち明けると思います。

    • 1
    • 21/09/10 13:47:13

    >>48だいたいそういう親は、今回だけじゃなくて日常的に、欲しい時、やりたい時には言うこと聞いてくれなくてズレたことばかりするからイライラたまるでしょ。要求が通らないって腹立つじゃん。

    グレるまではなくても将来相手にされなくなるくらいには嫌われるわ。

    • 2
    • 21/09/10 13:46:03

    マクドナルドが火事になって、今日やってないんだ。
    隣の駅のマクドナルドは、コロナがでて臨時休業なんだ。
    向こうのマクドナルドは、なんか潰れちゃったらしいよ。
    大変だよねー。って言う。

    • 4
    • 53
    • シマチョウ
    • 21/09/10 13:44:06

    >>48
    こういう事やる奴って、一事が万事ズレてるんだよ

    • 1
    • 21/09/10 13:44:03

    釣りだよお疲れ様

    • 0
    • 21/09/10 13:43:50

    息子は障害ではありません
    勝手に障害者にしないでもらえますか

    • 1
    • 21/09/10 13:43:34

    私はむしろ高熱で早退したのにマックを出されてショックを受けたことがありますが…具合が悪くてマックはない。
    そして事情にもよりますが定型発達のお子さんですか?そうであれば何かフラストレーションがたまっているのでしょうが少しばかり心配ですね。

    • 1
    • 21/09/10 13:43:07

    マクドナルド買ってきてやる
    弁当は自分がたべる

    • 3
    • 21/09/10 13:42:50

    >>41
    それくらいでグレるの?どういう育て方してんのよ。

    • 1
    • 21/09/10 13:42:08

    >>18
    中学生なのに気にいらないとすぐ泣き叫ぶ息子シリーズだよ(笑)

    発達障害があるかもしれないから検査受けなよって言ってるのに聞く耳持たない

    • 6
    • 21/09/10 13:40:39

    釣りよね!?
    夏休み明けに疲れたのかな
    普段からそんな感じなのか今日だけなのかによって対処違うよね?

    • 1
    • 21/09/10 13:40:04

    体調悪くて早退してきたなら、言うこと聞いてあげるよ。

    • 2
    • 21/09/10 13:39:53

    またトピ立てたのこの人(笑)
    いちいちトピいらないよ

    • 4
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/09/10 13:39:39

    >>35
    大体こんな感じです
    床を叩くか泣き叫びながら外へ飛び出すかの

    • 1
    • 41
    • シマチョウ
    • 21/09/10 13:39:20

    >>33
    今日食べたくて泣いてるのに明日買うの?
    こんな親グレるわ

    • 1
    • 21/09/10 13:38:47

    うちの娘も中学の時同じことあったな。

    具合悪くて早退したのに○○のアイス食べたいって。

    学校で何かあったな、と思ったから、アイス食べに行ったわ。
    帰りの車の中でイジメにあっていることを教えてくれて、驚いた。

    息子さん、主さんとお話ししたいんじゃない❓心配してもらいたい、甘えたい、まだそんな年頃だよ。可愛いじゃん。

    • 2
    • 21/09/10 13:38:34

    うちの娘も中学の時同じことあったな。

    具合悪くて早退したのに○○のアイス食べたいって。

    学校で何かあったな、と思ったから、アイス食べに行ったわ。
    帰りの車の中でイジメにあっていることを教えてくれて、驚いた。

    息子さん、主さんとお話ししたいんじゃない❓心配してもらいたい、甘えたい、まだそんな年頃だよ。可愛いじゃん。

    • 1
    • 38
    • リブロース
    • 21/09/10 13:38:09

    定期的にトピたててる人?
    泣く、暴れるの人?

    • 3
    • 21/09/10 13:38:08

    主は粘着ジジイかな。

    • 1
    • 21/09/10 13:37:50

    息子さんは何年生ですか?

    • 1
    • 21/09/10 13:37:05

    思い通りにいかないから泣くって…

    年中じゃなくて、中学生だよね?
    いつもこんな感じなの?

    • 4
    • 21/09/10 13:36:55

    明日にせよマクドナルドを買ってあげる気はありません
    今回甘やかすとまた次もしてくれると思われるとイヤですから

    • 1
    • 21/09/10 13:35:17

    今日はお弁当食べて、明日マック買ってあげるかな。

    • 1
    • 32
    • マウントFUJI
    • 21/09/10 13:34:12

    頻繁だったら叱るかもしれないけど、たまになら良いんじゃないかな?
    中学生って多感な時期だし、感情のコントロールも難しいよね。大人だってヒステリックな人がいるくらいだし

    他の方も言っているように、学校で何かあったとか精神的な悩みで頭が痛くなったのかもしれないよ。
    大人でも辛い時は休みたいし、体に悪いもの食べたくなる時もある。
    私だったらじゃあお弁当は夜に食べてねって言って1000円くらい握らせてあげるかな
    一緒に買いに行ってあげても良いし

    何かあったの?って寄り添ってあげて欲しい

    • 1
    • 21/09/10 13:32:56

    >>29ちょっと気持ち悪い

    • 2
    • 21/09/10 13:32:26

    2階の部屋の床一面に布団敷いてあげて、床が傷むし音が響くから叩くならここでしな! どんだけ叩いてもあんたは弁当だよ!

    と主だけマックのバーガーかじりつつ言えばいいよ。

    • 3
    • 21/09/10 13:31:20

    >>26
    後ろから抱きしめるように腕を抑えつつ、覗き込むようにしながら
    「どうした?なんかあったの?」と優しく聞いてみる。

    • 1
    • 21/09/10 13:31:01

    また暴れるシリーズ?

    • 3
    • 27
    • トウガラシ
    • 21/09/10 13:28:42

    せっかく作ったのにお弁当食べてもらう。
    マックは後日。
    それにしても、泣いたり床ドンドンて不安定だね。
    何かあったのかな。

    • 2
    • 21/09/10 13:27:21

    頭が痛くて体調が悪いなら床をゴンゴン叩くなんてこと私は出来ないと思います
    嘘を突かれているのにママスタの皆さんはマクドナルドを買って来いと言うのですか?
    泣きながら床を叩く事に対しての対処法を教えて欲しいです

    • 0
    • 21/09/10 13:27:08

    他の人の書き込みもあるけど、学校でなにかあったのでは?

    • 3
    • 21/09/10 13:26:21

    この主さんのトピってフィクションだって分かっててもゾッとするんだけど…なんでだろ?

    • 4
    • 23
    • ウワミスジ
    • 21/09/10 13:26:05

    マックが食べたくなるのはあり得るとしてお弁当食べろって言ったら泣き出す方が情緒やばくない?

    • 5
    • 22
    • マウントFUJI
    • 21/09/10 13:25:51

    えー。私ならズルかい!って言いながら買ってくるけどな。
    たまにはいいじゃん。気分的に頭痛くなる時だって、気分悪くなる時だってあるんだよ。
    家が好きだから、落ち着くから帰って来たのに可哀想。
    家が嫌いになられたら悲惨だよ。

    • 2
    • 21
    • ウワミスジ
    • 21/09/10 13:25:50

    マックが食べたくなるのはあり得るとしてお弁当食べろって言ったら泣き出す方が情緒やばくない?

    • 3
    • 21/09/10 13:22:49

    >>16 本当に体調が悪いんじゃなくて、学校で何かあって体調不良を口実に帰ってきたとかかもしれないよ。それに体調悪くても食べる人は食べる!うちの旦那はインフルで39度の熱がある時に唐揚げが食べたいと言い出して鳥モモ肉1.5枚分の唐揚げ食べたよ!

    • 4
    • 19
    • シマチョウ
    • 21/09/10 13:22:17

    >>16
    ごはん時過ぎちゃうよ 早く行ってあげたら?

    • 4
    • 21/09/10 13:19:08

    >>13

    有名なの?

    • 3
    • 21/09/10 13:18:38

    またあんたか

    • 4
    • 21/09/10 13:18:29

    体調が悪い時にマクドナルドが食べたくなりますか?

    • 0
    • 21/09/10 13:18:16

    学校でなにかあったのかな?
    それでお母さんに甘えたくてマクドナルドが食べたいってワガママを言ったのかな?
    なのに拒否されて、傷ついて泣いてるのかな…?
    中学生の男の子がマクドナルドだめって言われて泣かないよね普通。

    • 5
    • 21/09/10 13:17:57

    疲れるくらいなら買ってやったらウーバーイーツとか出前館とかないの?

    • 2
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ