学生時代の友人がコロナ感染 差し入れは迷惑?

  • なんでも
  • シマチョウ
  • 21/09/10 05:59:51

まず、主は独身です。

友人が出産してからはあまり会えていないのですが、毎年誕生日にラインを送る中なのですが、一家でコロナに感染したらしく、今自宅療養中だと教えてくれました。

20年以上前ですが、私がうつ病で精神科に入院した時もお見舞いに来てくれたり、色々気遣いの友人です。

友人一家は育ち盛りの男の子が4人いて、ポカリでも箱で送ったあげようかな?と思うのですが、迷惑になりますか?

または、そういうのって面倒くさいと思われちゃいますかね?

反対に気を遣わせてしまうでしょうか?

コロナに感染した方どうですか?

ちなみに、友人は重症ではないようです。
ご家族も大丈夫なようです。

よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/10 07:32:11

    本人に聞くのが1番だよ。

    私がインフルエンザになって結構酷かった時、宅配でレトルトとかスープ系の物とか送ってくれたのは本当に助かったよ。

    • 0
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/09/10 07:28:50

    なんで本人に聞かないの?

    • 1
    • 6
    • ネクタイ
    • 21/09/10 07:25:00

    軽症な方なら凄くありがたいでしょ
    4人お子さんいるなら何でもありがたがれるよ
    お子さんにって大量のスナック菓子とかカップラーメンとかも喜ばれるかもね

    • 1
    • 21/09/10 06:49:46

    迷惑かどうか感じ方は人それぞれだし、もしかしたら既に誰かからポカリ貰ってるかもしれないし、ご本人に聞いてみるのが一番かと思います。

    • 2
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/09/10 06:24:15

    送るんなら先に連絡しておくべきだと思う。何時ごろがいいかとか。
    普通に家知ってるんなら、買って袋かなんかに入れて玄関に置いておくねって連絡しておく。

    • 4
    • 21/09/10 06:21:37

    宅配便で送ってあげよう!

    • 4
    • 21/09/10 06:20:38

    ご本人に直接聞いたらどうかな?

    • 0
    • 1
    • ウチモモ
    • 21/09/10 06:02:41

    私は実際近所に住む友達何人かが食事とか食料飲み物を玄関に届けてくれたことがあってとても助かったよ!
    ただ宅配となると届くとき受け取りがあるからね。置き配指定が出来るならいいけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ