生後6カ月の乳児抱えて…一家でコロナ陽性「本当に死んじゃう」“置き去り”の子育て世代

  • ニュース全般
    • 59
    • ネック
      21/09/10 13:18:26

    私のママ友は本当に経路不明で感染、旦那さんと幼稚園児の子供は陰性。二人とも濃厚接触者だから友達は寝室に隔離、旦那さんと子供は外出自粛だったらしいけど、高熱と咳と倦怠感すごいのに子供と旦那さんがかわるがわるドアの前でママこれどうすればいい?とか、ネットスーパーのやり方わからないから適当に注文して欲しいとか、2人でお昼過ぎに起きてご飯もちゃんと食べてるのかわからない(部屋から出られず様子がわからない)自分のご飯も飲み物も氷枕もLINEで頼まないと何も持ってきてくれなかった。ってぼやいてた。
    感染した自分が悪いとは思うけど、自分がいないだけでこんなに家の事が回らなくなるのかと衝撃受けてた。ワクチン打っておけば良かったって(旦那さんは職域で接種済だった)嘆いてたよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ