塾でぼっち。 (2ページ目)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 センマイ

    21/09/09 18:57:44

    塾って、勉強するために行く場所じゃん
    同じような勉強を自宅でできるなら良いけどそのうち知り合い沢山入ってくるかもしれないし勿体無いなって思った

  • No.9 匿名

    21/09/09 18:56:16

    皆さんありがとうございます。
    私も塾は勉強しにいくところだからと、あえて仲の良いお友達とは別の塾を選びました。
    しかし、同じ中学の子たちはみんなお友達みたいで、休憩時間誰とも話せなく一人でいるのが辛いと今日半泣きで言われてしまい。
    本でも持っていって読んでなと言ったのですが…。
    どうしたものかと思い悩んでいます。

  • No.8 クリ

    21/09/09 18:56:10

    辞めさせる理由にはならないと思うけど、辞めたいなら辞めればいい。
    成績が落ちてまた塾に入りたいって言っても入れさせない。って言うかな。
    新しく入った塾でも辛い辞めたいって言われたらたまらないからね。

    塾は学校と違うから。

  • No.7 ギアラ

    21/09/09 18:55:10

    それでも平気な性格な子なら、そのまま行かせるけど、辛いと言ってるなら辞めさせます。子どもを守ってあげられるのは親だけです。塾は沢山あります。

  • No.6 ウルテ

    21/09/09 18:53:31

    中学生?時間ギリギリに行ってすぐ帰れば解決。休み時間なんて次の予習すればよいし。

  • 広告
  • No.5 サーロイン

    21/09/09 18:53:05

    うちはわざわざ同じ学校の友達が少ない塾に行かせたよー。塾は成績あげる為に行くからその方がいい言われてアドバイスされてさ。
    結果それが良かった

  • No.4 ハチノス

    21/09/09 18:51:05

    学校でなら心配だけど塾でしょ?話す時間ある?

  • No.3 テッポウ

    21/09/09 18:48:38

    塾は勉強するところだからね。どうしたいか話し合ってみたら?

  • 広告
  • No.2 主です

    21/09/09 18:48:13

    塾って仲良しこよししに行く場所じゃないから辞めさせない。

  • No.1 シビレ

    21/09/09 18:48:12

    塾に友達作りに行ってるなら辞める

    勉強しにいってるなら辞めない
    辞める理由も無いから

51件~60件 (全60件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。