旦那が2ヶ月前から音信不通。どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • 旦那・家族
  • ササバラ
  • 21/09/09 12:53:58

子供は4人います。旦那とは昔はからイライラしてキレる、物に当たる、暴言直して欲しいと言い続けましたが年々酷くなる一方で、私も子供も呆れて音信不通になる前の半年位はご飯は作りますが会話はない状態でした。旦那が女と電話していたので問い詰めましたが、頑なに携帯を隠し、私を階段から突き落とそうとしました。その後も私を無理に倒そうとしてきたり、子供が止めてくれたので助かりましたが、子供にも向かっていきました。その数日後に、誰かの車に荷物を積んで出て行きました。それから音信不通です。女関係は結婚後に何度もネットとか色々浮気疑惑はありますが、証拠はありません。旦那の親とは犬猿の仲なので連絡はしていません。給料明細も見れなくされてました。離婚をしたいので連絡を取りたいのですが、メールも電話も無視されています。会社に電話してもいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/10 16:58:09

    まぁ無責任に子供の事考えないで行動するのは男性が一般的に多いよね

    • 0
    • 21/09/10 16:55:38

    >>26旦那はいらないけど金はいる

    • 0
    • 21/09/10 16:44:23

    男、女は関係ないよね

    その人の性格
    子供いてよくできるよね
    子供のことを全く考えてない

    • 0
    • 21/09/10 16:32:09

    >>33
    無責任なことするのは女もおなじでしょ
    篠原涼子や卓球のあいちゃんも子供捨てたよ

    • 1
    • 21/09/10 16:28:57

    えー
    4人もいてむりむり。
    生活できない

    • 3
    • 21/09/10 16:22:16

    男ってどうしてこう、子供がいても平気で無責任なことできるんだろうね。
    そんな男存在が無価値。弁護士を付けるなら弁護士費用も相手の方が支払うっていう風にした方がいいと思います。

    • 2
    • 21/09/10 13:21:49

    先程、旦那から連絡ありました。お互いに気持ちがないので離婚することになりました。給料日明細のパスワードもわざと変えたらしく、今月から給料振込先も変えたと言われました。無責任すぎて呆れています。これから養育費なども色々話し合わないといけないけど、協議離婚になっても弁護士はつけた方がいいですよね?

    • 5
    • 21/09/10 12:41:20

    >>29
    会社もグルになってませんか?
    何だか怪しいです

    • 0
    • 21/09/10 12:41:12

    >>29
    会社もグルになってませんか?
    何だか怪しいです

    • 1
    • 21/09/10 10:50:00

    先程会社に電話しましたが、今日は休みだと言われ仕事は休むことなく出勤しているそうです。子供の事で早急に連絡が取りたいと伝えたところ電話をかけてくれると言ってくれましたが、旦那からの連絡はないです。
    もう弁護士しかないですね。

    • 0
    • 21/09/10 00:17:35

    トピをたてた後確認したら載っていなかったので続けてたててしまいました。
    嘘はついていません。
    親身にアドバイスいただいた方ありがとうございました!

    • 0
    • 27
    • リブキャップ
    • 21/09/09 23:55:11

    仕事なんてとっくに辞めてるんでないの?

    • 0
    • 21/09/09 23:46:34

    もう死んでるよ。
    ほっとけば?
    そんな旦那いらない(笑)

    • 0
    • 21/09/09 23:43:37

    皆さんも言ってますが、明日会社に連絡してみましょう
    明日は金曜日ですし、逃したら来週月曜日までモヤモヤ抱えてしまいます
    あと弁護士さんに相談も賛成です
    調べると、お金ない方でも相談出来る法テラス?があるようです

    • 2
    • 21/09/09 22:35:52

    会社に電話してもいいんじゃない?
    出社してませんとか言われたら、行方不明届だしてしまえ!!

    • 7
    • 21/09/09 21:53:42

    これと同じトピ
    3つくらいあるよ?

    2ヶ月、何もしないわけないから、
    嘘っぽいね。

    • 2
    • 21/09/09 19:08:17

    皆さんありがとうございます。
    明日、会社に電話してみます。
    早急に弁護士を探します!!

    • 2
    • 21
    • サーロイン
    • 21/09/09 16:12:01

    >>14私も弁護士たてるに一票。
    そんな不誠実な人、なるべく取れるだけ取るべきだし。
    主は結局は甘いと思うから。
    弁護士に任せた方がいいよ。

    • 3
    • 20
    • トウガラシ
    • 21/09/09 14:53:33

    会社に取引先のふりして電話して、とりあえず会う約束くらいとりつけちゃえば?
    ビジネスライクにどこどこで何時に、って感じなら旦那さんも社内でグズグズ言えないだろうし。

    • 0
    • 21/09/09 14:39:25

    >>16
    それに旦那さんが会社にいられなか くなったら、養育費や生活費どうするの?緊急の用事なんですけど連絡つかないからとか上手く言わないと、辞められて困るのは主さんだよ?

    • 3
    • 21/09/09 14:11:43

    皆さん、コメントありがとうございます!
    ネットで調べて、離婚不受理届けは出してきました。
    本当に腹が立っていて、会社に連絡したら旦那にダメージがいくかと思っています。
    二人の話し合いは意味がないですよね。やはり弁護士の方がいいですか?

    • 0
    • 21/09/09 14:02:24

    会社に電話したらいい。
    ダメージ与えられるよ。

    • 10
    • 21/09/09 13:45:50

    >>5
    会社に暴力の事を言ってどうするの?
    夫婦間の問題に会社は関与しないよ

    • 1
    • 21/09/09 13:44:10

    メンヘラじゃん…多分ぼく可哀想、ぼく不幸、不倫なんてしてないから慰謝料なんて無理だよ?離婚も無理だよ、でも別で暮らしたい…とか馬鹿なこと言い出してそのうち給料振り込まれなくなりそう。

    • 4
    • 21/09/09 13:41:07

    >>10
    まず二人で話し合う理由がない。
    最初から弁護士たてたほうが良いと思う。

    • 11
    • 21/09/09 13:40:18

    とりあえず女の影あるし、離婚届不受理届出みたいなの出しておいた方がいいような…

    • 4
    • 21/09/09 13:38:09

    面倒な旦那さんのようなので
    弁護士に相談して対応したら?
    浮気の証拠がなくても有利に離婚するためにね

    • 6
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/09/09 13:36:31

    四人も子供がいて、そんな呑気にしてられないよ!

    • 3
    • 21/09/09 13:34:25

    お金は厳しいです。出来れば本人と話し合いをしてから弁護士を雇って養育費など請求しようと思っています。

    • 1
    • 21/09/09 13:32:07

    1番初めメールした時は返事があり、しばらく時間あけてほしい。こちらからまた連絡すると言われていたので、待っていたのですがそれ以降電話もメールも無視されています。のんきすぎますよね。

    • 0
    • 21/09/09 13:22:07

    このままにしておけないし電話するしか方法は無いよね。二ヶ月前から連絡が取れないのですが出社していますか?家に連絡するようお伝え願えますか?と。
    それか弁護士に相談かな。
    お金あるなら興信所でもいいかな。

    • 3
    • 7
    • カイノミ
    • 21/09/09 13:17:40

    結構 呑気だね、主。
    2ヶ月、何もしなかったの?

    • 9
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ササバラ
    • 21/09/09 13:12:01

    給料の入る通帳は私が持っていて、先月分の給料振り込みはあったので会社には行ってるはずです。旦那の夢だった仕事なので辞めることは余程じゃない限りないかなっておもってるのですが、給料明細も見れなくなっていて、もしかして今月の給料は違う通帳に変えられたりしないかと心配しています。会社に連絡欲しいこと、暴力振われたことなど言うてもいいでしようか?

    • 3
    • 4
    • リブロース芯
    • 21/09/09 13:10:11

    うん。
    会社に電話してみたら?

    私も別居して離婚話してる最中に相手と連絡取れなくなって、相手は仕事も辞めて家も引き払っちゃってた。
    義親とは仲良くなくて疎遠状態だったんだけど、訳話して離婚したいのに全然連絡とれなくて、私も先に進めなくて困っているので連絡してみてもらえませんか?児童手当も使い込まれてて本当に早く離婚したいんですと頼んだ。
    まさか、義親に連絡するなんて思ってなかったらしくて、すぐ連絡よこしてきた。
    別居してから離婚まで半年かかった。

    • 4
    • 21/09/09 13:04:25

    会社に電話しちゃいなよ。

    • 8
    • 21/09/09 13:00:32

    会社すぐ電話した方が良い。
    もしやめてたら失踪届を出す。

    • 17
    • 1
    • エンピツ
    • 21/09/09 12:58:46

    何で二ヶ月も我慢してるの?
    すぐ会社を辞めてないか確認したら良かったのに

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ