無断駐車されてるんだけど

  • なんでも
  • ギアラ
  • 21/09/08 20:48:17

職場の近くに駐車場を借りてます。
私が退勤して帰った後、すぐに別の車が停めてるみたいだけどどうしたらいい?私が休みの日も停めてるっぽい。
去年も同じ事されて、不動産屋に相談して一時的に無くなったんだけど、また最近増えてきてる。今日、帰ったふりして数分後戻ったらもう停まってた。ナンバーも撮影してるし、明日また不動産屋に相談する予定。
イライラするー!相手に罰与える事ってできないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/09 08:57:47

    警察に連絡するといいよ!

    • 1
    • 21/09/09 07:22:50

    >>141最初からそうしてもらえばよかったことじゃね?

    • 4
    • 21/09/09 01:32:43

    >>152
    これは運転手に言えばいいと思う。
    ここ一帯うちの駐車場なんでどいてもらえませんか?って。
    念の為契約書も持参で。

    • 3
    • 21/09/09 01:30:18

    >>152
    悪いことしてる訳じゃないんだし、文句じゃなく困ってることを伝えるのはいいんじゃないのかな?

    • 1
    • 21/09/09 01:28:21

    警察に通報したことあるよ。すぐに持ち主の親?に連絡が行って怒られたみたい。

    • 1
    • 21/09/09 01:28:18

    その無断の人は普段路駐なのかね、車庫証明とってないのかね、番号控えて、日を変え時間を変え複数回停めてるなら、警察にその辺も合わせて伝えたら、さすがに動いてくれそう。

    • 2
    • 21/09/09 01:27:35

    うちも、会社で契約してる5台分の駐車場に勝手に停められてる。
    土日の休みの時とか、朝は別な車だけど近くのバス停に送迎に来てる車が2台、毎朝居る。
    バス停用の駐車場だと勘違いしてるんじゃないか?ってくらい堂々としていて、私が待ってたら睨んでくる。
    マジでムカつくけど、会社名出してる身としては文句言いづらい。
    どうにかしたい。

    • 2
    • 151
    • シャトーブリアン
    • 21/09/09 01:26:46

    コインパーキングみたいなやつ付ける
    カメラ付ける

    • 0
    • 21/09/09 01:26:40

    強面同僚さんと場所代わってもらって、一緒に会社行ったり帰ったりできればいいなって思った。

    • 5
    • 21/09/09 01:24:28

    どこかにトレイルカメラを設置して、何日の何時から何時まで停めてたとか、何日記録して証拠を残してから警察へ

    • 1
    • 148
    • シャトーブリアン
    • 21/09/09 01:22:13

    何か置いたら?

    • 0
    • 21/09/09 01:19:12

    >>146
    仕返しが恐い

    • 0
    • 21/09/09 01:17:32

    フロントガラスに「ここは私が借りている契約駐車場なので駐車しないで下さい」と工作で使うフエキのりを一本使いベタベタに貼る
    フロントガラスが汚れて困るだろうが、洗えば取れるので文句を言われる筋合いはない
    それを繰り返す

    • 0
    • 21/09/08 23:50:28

    警察に相談。
    駐車場使おうと思ったら勝手にとめられてるって。

    • 3
    • 21/09/08 23:29:52

    警察だと車の持ち主を調べて電話してくれるよ。それを何回かやったら停められなくなると思う。

    • 4
    • 21/09/08 23:21:53

    停められてる時に警察を呼ぶ

    • 6
    • 21/09/08 23:21:52

    無断駐車されてます、ってYouTube、インスタにUP

    • 5
    • 21/09/08 22:58:59

    >>140
    家まで車で20分以上、電車は通ってない地域なので難しいです。
    会社で使う車置いとく?って上司が言ってくれたので、解決しなかったら置いてもらうのも検討しようと思います。

    • 15
    • 21/09/08 22:50:26

    不定期で車置いて帰るのは無理?

    • 1
    • 21/09/08 22:48:25

    バカは「ほろびようバカ!」とやった方がただ好感がモテるよ。バカイキテル!ー!とかやるとバカハバカナダヨ!!ー!とやられるわけだから「ほろびようバカ!」やった方が好感だよ。

    バカ「みてください。物理のテスト。0点ですよね?テストを額に乗せて、と。首都高に、と、ねころびまーす!!(笑)」と(笑)

    • 1
    • 21/09/08 22:45:44

    不動産屋は、張り紙くらいしかできないよね。警察じゃないから身元なんて調べられないし。

    一緒の所借りてる人と、交互に止めてみるとか?
    そしたら、その人と知り合いなのか!ってわかって止めなくなるとかないかな〜

    • 3
    • 21/09/08 22:45:35

    お金払わずに勝手に使ってるんだから立派な犯罪だよね。

    • 18
    • 21/09/08 22:45:09

    >>131
    うんこ落ちてたとしても、しつけのなってない犬や野良猫が勝手にしたことだからね!
    誰のせいでもないから!

    • 1
    • 21/09/08 22:44:19

    不動産じゃなくて警察で大丈夫だよ
    ちゃんと動いてくれるし、不動産くらいでやめるようには思えない

    • 10
    • 21/09/08 22:44:12

    不動産じゃなくて警察で大丈夫だよ
    ちゃんと動いてくれるし、不動産くらいでやめるようには思えない

    • 3
    • 21/09/08 22:42:55

    バカは

    「ほろびようバカ!」

    とやった方がただ好感がモテるよね。

    バカイキテル!ー!
    バカはイラナイよ?でもがんばってる!
    バカはできない。たしかにできないよ。でもがんばってる!

    とやると

    バカハバカナダヨ!!

    と(笑)やられるわけだからね、

    「ほろびようバカ!!」

    の方が好感がモテるよね!

    • 0
    • 21/09/08 22:41:17

    停められてるのを確認したら、警察を呼んだらいいのに。レッカーは無理だけど、パトカーのスピーカーで、ナンバーと車種を連呼して運転手の呼び出ししてくれると思うよ?

    • 8
    • 21/09/08 22:40:02

    >>125
    そのくらいはしてやりたい気持ちです。

    • 1
    • 21/09/08 22:39:52

    >>121相手の車に汚れがつくようのはよくないよ。揉めるから

    • 1
    • 21/09/08 22:39:27

    >>124
    地方の田舎なので1万以下なのに・・・ただ、住宅街で駐車場が少ないのもあるのかなって思います。

    • 0
    • 21/09/08 22:36:21

    >>115
    大半が逆に不利になるような事ばかりなので。傷が付く可能性のある事、出入りを制限させる事、動かせないようにする事は罪に問われる可能性があるって聞きました。
    チェーンも駐車場の立地的に無理です。
    解決する気はありますよ!だから、不動産屋に相談する予定です。不動産屋の方が対策も慣れてるだろうし。不動産屋に相談しても変わりが無いようなら、張り紙、最後に警察か解約するつもりです。

    • 1
    • 127

    ぴよぴよ

    • 21/09/08 22:35:56

    >>120主の話ではないよ。単純にただ一般的にね!

    • 0
    • 21/09/08 22:35:03

    運転席側の車から出て立った位置に犬のフンを置いておく

    • 0
    • 21/09/08 22:34:26

    家からずっと様子見てるのかな?
    車の持ち主に、居なくなったよって連絡してるとか。気持ち悪いね。そこまでして無償で停めたいのか

    • 6
    • 21/09/08 22:32:27

    >>120主の話ではないよ。単純にただ一般的にね!

    • 0
    • 21/09/08 22:32:25

    両側の車に協力してもらって
    ベッタベタにくっつけてドア開けられなくして乗れなくしちゃうのは?

    • 1
    • 21/09/08 22:32:23

    昔だけど、友達は似た感じで駐車場解約したんだけど最後(契約期間内)はぎったぎたにベトベトにガムテープで前と後ろの窓に張り紙してやってたよ

    紙タイプが剥がれにくくてよいらしい

    • 0
    • 21/09/08 22:30:45

    「要はハングレー」

    という価値観が高まってる。

    ただつまりね、様々な組織が活動しはじめたじゃん?ぺルぺポ低学歴同盟とかパンパンハンバーガー食べ放題とかあたまわるいがしりかくれずとか。

    要は日本に例えるとなにかね、ってので、、要はハングレー!みたいな(笑)

    だが、ハングレーコロナケーサツ出歩くなか、犬を放し飼いにして逮捕されたのが千葉県のオンナだ!

    ババア系はなんだかんだただ気持ちはわかるがね(笑)ただかわいそうに(笑)バカとババアはほろびだよ。世界的に決定事項で単純ただ自然界だよ!

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 21/09/08 22:30:27

    駐車場 無断駐車 罰金でググってみて。
    民法上の不法行為が成立したケースがあるみたい。参考になるかも。

    • 1
    • 21/09/08 22:30:17

    不動産屋 対応してくれない
    警察 対応してくれない
    「罰金〇万円」 請求できない
    出れないように封鎖 こっちが訴えられる

    他人の駐車場を勝手に使っても
    デメリットが一切無いように見えるんだけど
    本当に勝手に停めて問題にならないの?

    • 0
    • 21/09/08 22:30:05



    「要はハングレー」

    という価値観が高まってる。

    ただつまりね、様々な組織が活動しはじめたじゃん?ぺルぺポ低学歴同盟とかパンパンハンバーガー食べ放題とかあたまわるいがしりかくれずとか。

    要は日本に例えるとなにかね、ってので、、要はハングレー!みたいな(笑)

    だが、ハングレーコロナケーサツ出歩くなか、犬を放し飼いにして逮捕されたのが千葉県のオンナだ!

    ババア系はなんだかんだただ気持ちはわかるがね(笑)ただかわいそうに(笑)バカとババアはほろびだよ。世界的に決定事項で単純ただ自然界だよ!

    • 0
    • 21/09/08 22:27:05

    主さんさ、本当に解決する気ある?
    困ってるんですって言うだけで、でも~でも~ってさ。行動おこさないでグダグダ文句ばっか。みんなアイデア出してくれてるんだから、なにか実行してみたら

    • 13
    • 21/09/08 22:26:21

    クラクション鳴らして呼び出しちゃいな

    • 2
    • 21/09/08 22:23:15

    割り切るしかないのかね…

    お休みの日も、主が借りてるんだからもちろん主が停めていいんだよね?

    わざと休みの日に行って、車があれば即写真撮って警察呼ぶ
    介入できないとしても一応最初は来てくれるからさ
    それでナンバーなど警察に知られるわけだからそれで抑制にはなると思う

    • 2
    • 21/09/08 22:22:51

    不動産屋が何もしないなら警察に通報だよ。実際、対処してくれたよ

    • 5
    • 21/09/08 22:22:06

    >>108
    知り合いのマンションに遊びに行って、○番に停めてね!って言われて停めて部屋で話をしてたら警察から電話かかってきて違法駐車してると言われたと実家の母から電話。
    ホントビックリして家主に聞いたら駐車場の番号間違えてたらしく、その後ご本人がぶちギレてその家にピンポンしてきた。
    謝ったけどかなりキレてた。何故か私がその足で謝罪のお菓子を買いに行くことになり再度謝った。
    家主のせいでとんだ災難だったけど、警察は動くよ。

    • 2
    • 21/09/08 22:20:50

    空いたらすぐ停めるって、暇人なの?なんなの?って感じだね

    車どけた後にカラーコーン置いて、違法駐車禁止って張り紙つけとくとか?
    ナンバー、車種メモして警察相談済み。
    って書いといたらビビりそうじゎない?

    • 4
    • 21/09/08 22:20:42

    職場の人にお願いして、主さんがお休みの日は同僚に留めてもらうとか!

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ