自称サバサバ、ほんとにサバサバ?

  • なんでも
  • タン
  • 21/09/08 17:48:59

五人で仕事してて、2対2プラス私…

自サバ側は「私達ってあーいうザ・女!みたいなのが大っ嫌いなの、皆の気分を悪くするような態度をとるなんて大人としてありえない、あの人達ほんと無理。真面目に仕事してるこっちのモチベが下がる、辞めればいいのに」だそう。

気分屋側は「あいつら、どうせまた私達の悪口言ってるんでしょ!まじムカつくわ!私今日は機嫌悪いから!(察してよ)」「嫌いなことをハッキリ言うことのどこが悪いの!私は嫌なものは嫌なの!」

私のデスクも板挟み…辛…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 126
    • 名古屋市営地下鉄桜通線

    • 22/01/11 16:51:25

    どっちもどっちだな。

    でも本当にサバサバしてる人なら周りが気を使うような事言ったりしなさそうだけど

    • 0
    • 22/01/11 15:25:25

    木下優樹菜と青山テルマを思い出した。サバサバアピールしてたけど、ネチネチ悪口言ってたな。

    • 0
    • No.
    • 124
    • 北条鉄道北条線

    • 22/01/11 15:23:06

    自己申告のサバサバとかは客観性ないかもね。

    • 1
    • No.
    • 123
    • 北条鉄道北条線

    • 22/01/11 15:22:13

    自分やさしいとかいう人いたな。

    • 0
    • No.
    • 122
    • 京王競馬場線

    • 22/01/11 15:19:06

    サバサバってなに?
    男っぽくてさっぱりした性格だと思ってたけど、なんか最近の自称サバサバって違くない?

    堂々と文句言うのが自サバなの?

    そんなのサバサバでもなんでもないでしょ?
    サバサバって言ったほうが男ウケいいと思ってんの?

    • 0
    • No.
    • 121
    • 鹿児島市電第二期線

    • 22/01/11 15:13:10

    自サバ、気分屋両方我が強いだけじゃない?

    • 0
    • No.
    • 120
    • 西武西武園線

    • 22/01/11 14:10:07

    サバサバしてるって言ってる人って大声で悪口言ってるイメージ。

    • 7
    • No.
    • 119
    • 東武宇都宮線

    • 22/01/11 14:07:12

    前のパート先に居た自サバは、サバサバはっきり意見を言える自分に酔ってるだけだった。
    あとは、何故かモテ自慢。
    仕事出来ないのに、言いたい放題で周りはすごい迷惑だったわ。

    • 1
    • No.
    • 118
    • 鞍馬山鋼索鉄道

    • 22/01/11 14:00:09

    自称サバサバは、ただの適当人間。大雑把でガサツ。中には女を捨てているような人もいるからね。自分ではカッコイイと思っているんだろうね。勘違いも甚だしい。

    • 2
    • 22/01/11 13:54:24

    ほんとにサバサバしてる人は自称しないよね。「気が付かなくてごめん」とか謙虚な感じ。

    • 1
    • No.
    • 116
    • 西武豊島線

    • 22/01/11 12:50:11

    してないしてない。ネチネチと愚痴ばっかり。人の都合も考えない。

    • 5
    • No.
    • 115
    • 京都市営地下鉄烏丸線

    • 22/01/11 12:45:23

    私はサバサバって言って、人の気持ち考えずに悪口言うだけだよね。
    同じことを言われたら、その人泣くと思うよ。
    そういう人って、自分は打たれ弱いからね。

    • 6
    • No.
    • 114
    • 伊豆急行線

    • 22/01/11 12:42:47

    サバサバしてないよ。その人

    • 0
    • No.
    • 113
    • 札幌市営地下鉄東西線

    • 21/12/28 07:48:05

    網浜さんのことかー

    • 0
    • No.
    • 112
    • 秋田新幹線

    • 21/12/28 07:44:49

    自サバ、めちゃ分かる。

    悪口も然りだけど、「私、サバサバしたタイプだから、男を意識しませーん。」みたいな女ほど、彼女持ち妻持ちの男と二人で飲みに行ったり、そんなつもりない!とか言って男の部屋行ったり、ちゃっかり略奪、とかして、男にだらしないよね。

    • 1
    • 21/12/28 07:38:51

    悪口言ってる時点でサバサバしてない笑

    • 5
    • No.
    • 110
    • 東京メトロ半蔵門線

    • 21/12/28 07:28:42

    自分でさばさばしてる、って言う人に限って
    すごいネチっこい。

    • 12
    • No.
    • 109
    • 伊予鉄道大手町線

    • 21/12/28 03:00:41

    私はよくサバサバしてると言われるけどサバサバなんてしてないよ
    私は単に周囲の他人への関心が薄いだけ
    どうでもいいと思ってるから対処しないだけで
    サバサバもしてないしカラッともしてない
    内心はがっちがちの「ねちょねちょ」タイプ
    しかも筋金入りの面倒くさがりだから
    いちいち態度に出すのも「メンドクッセw」ってなる
    サバサバしてるねーってのも否定するのが面倒くさくて放置してる

    中身はドロドロの粘着質ですよ、ええ

    • 0
    • No.
    • 108
    • とさでん交通桟橋線

    • 21/12/28 02:46:30

    ちょうど5人だし、ヤバインジャー結成だね

    • 2
    • No.
    • 107
    • 若桜鉄道若桜線

    • 21/12/28 02:43:42

    今まで私に「あなたネチネチしてるよね」って言ってきた人に限ってあんたにだけは言われたくないよ!って言いたくなる自サバばかり。

    • 2
    • No.
    • 106
    • 名鉄広見線

    • 21/12/18 03:27:24

    板挟み…とか言って悲劇のヒロインやってる主みたいなのが1番無理!

    • 0
    • No.
    • 105
    • 熊本市電健軍線

    • 21/12/18 03:23:05

    >>6
    うわネチネチしてんなw

    自分で、私って周りからサバサバしてるって言われるーみんないい意味って言うのなぜー??

    ってねちっこい。

    • 2
    • No.
    • 104
    • 松浦鉄道西九州線

    • 21/12/18 03:15:13

    サバサバって、みんなそんな良い意味に捉えるんだね?
    私の中でサバサバしてる人ってアスペみたいなイメージなんだけど。違うのかな

    • 3
    • No.
    • 103
    • 近鉄奈良線

    • 21/12/18 02:55:21

    >>95
    いるよー、同じ部署になった時自己紹介で「サバサバしてるってよく言われるの」って言ってきた派遣さん

    私の方が年下だと決めつけて初日からタメ口で「ランチ連れてってよー」とか異様に馴れ馴れしくて、実は私の方が年上ってわかった後もタメ口でガンガン距離詰めてきて、余りの圧に引いた

    ただ無神経にマナー違反しまくれば「何も気にしてません!サバサバ!」って思ってるのかもね

    • 2
    • No.
    • 102
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線

    • 21/12/18 02:44:47

    自サバほど女オンナしてるよ

    嫌いな事はっきり言い過ぎるのは確かに社会人として考え物だけど、自サバ女が本当にサバサバしてるなら一緒になってはっきり物言うと思うよ

    • 3
    • No.
    • 101
    • 近鉄難波線

    • 21/12/18 02:43:40

    私ってサバサバしてるから、という漫画あります。見てください。おもしろいですよ。

    • 2
    • No.
    • 100
    • 和歌山電鐵貴志川線

    • 21/12/18 02:43:39

    >>98本当それ!!!自称サバサバはサバサバじゃない!無神経な人。

    • 1
    • 99

    ぴよぴよ

    • No.
    • 98
    • とさでん交通桟橋線

    • 21/12/18 02:21:50

    自称してる人は大抵無神経だよね

    • 1
    • No.
    • 97
    • 東京メトロ丸ノ内線

    • 21/12/18 01:52:32

    ドッロドロよ

    関わらないわ

    • 0
    • No.
    • 96
    • 東急田園都市線

    • 21/12/18 01:51:19

    >>95

    過去に出会ったことある。「私ってサバサバしてるじゃない?」と前置きしてから自分語りする人だった。

    • 2
    • No.
    • 95
    • 函館市電湯の川線

    • 21/12/18 01:32:43

    むしろサバサバを自称してる人にお会いしたことがない
    私サバサバしてるからーなんて言う人いる?

    • 2
    • No.
    • 94
    • 京王井の頭線

    • 21/12/18 01:27:46

    サバサバしてるって自分で言う人は
    ネチネチしてるって自己紹介してると思ってる

    • 3
    • 21/12/18 01:24:21

    昔職場にいた自分よりチヤホヤされてる若い女が大嫌いな自サバアラサー女二人組
    案の定、お互いが居ないところでは相手の悪口言いまくってた

    • 1
    • No.
    • 92
    • 神戸高速鉄道南北線

    • 21/12/11 21:49:43

    どちらのグループにも、嫌われてなくても仲間に入りたくないわ。
    なんか、いつも人の悪口で盛り上がってそう。

    • 0
    • No.
    • 91
    • 信越本線

    • 21/11/20 11:09:25

    私は気分屋が1番嫌い。しねばいいのに

    • 0
    • No.
    • 90
    • 秋田新幹線

    • 21/11/20 10:54:12

    >>88そこだけピックアップして書くと自称サバサバのネチネチに聞こえるけど、義母はネチネチしてないんだよね。
    自分でサバサバって言わないし、男勝りでっていうのも、ただガサツなんじゃなくて力仕事できる人。思った事嫌味なく言うのも誰かが言わないといけない事をサラッと言うから悪口とは違うんだよね。細かい気遣いなくて、あれ?って思う事あるけど逆に言えば私が至らなくても何にも気にしてないからすごい気が楽。

    • 1
    • No.
    • 89
    • 万葉線新湊港線

    • 21/11/20 10:30:56

    網浜さんのこと?

    • 1
    • No.
    • 88
    • 福岡市地下鉄空港線

    • 21/11/20 10:30:12

    >>75
    男勝りで無頓着無神経、思ったことは口に出しちゃうのって自サバネチネチの特徴...

    • 0
    • No.
    • 87
    • 広島電鉄江波線

    • 21/11/20 10:30:01

    本当にサバサバしてる人はまず人に興味が無いから人の話にも興味が無いから。
    あ~何か言ってる言わせとけばいいや。って感じだよね。

    • 3
    • No.
    • 86
    • 東急東横線

    • 21/11/20 10:27:44

    >>74
    自称サバサバは愛想振りまいてるよ、で自分に媚び諂わない人をネチネチとあの人愛想悪いっていうやつ

    • 0
    • 21/11/20 10:15:51

    サバサバしてる人は、そもそもがあの人嫌い!みたいなことを口に出して言ったりしなくない?
    言ったほうがいいことがあればはっきりと言うけど、相手の悪口というか人格や存在を否定する感じで悪く言うようなことはしないというか。

    • 1
    • No.
    • 84
    • 小田急江ノ島線

    • 21/11/20 10:14:51

    自称サバサバはサバサバじゃないってこれだけ言われてるのに、まだ自分で「私サバサバ」って言う人はサバサバネチネチ以前にアホだと思ってる。

    • 2
    • 21/11/20 10:02:28

    私の母自分でサバけてるとか言う。
    いや、あんた決してサバけておらんよ、
    ネチネチして言葉知らなすぎて疲れる。

    • 2
    • No.
    • 82
    • 三岐鉄道北勢線

    • 21/11/20 09:59:39

    自称サバサバはサバサバじゃない説。

    サバサバって良くも悪くもケ・セラ・セラなんだよね。なるようになるさって感じ。諦観とも違う。

    • 3
    • 21/11/20 09:56:00

    本当にサバサバしてる人は、「私ってサバサバしてるからー」なんて言わない。
    逆に、自分で言っちゃうような人は、がさつなだけでネチネチしていたりするよ。

    • 2
    • No.
    • 80
    • ひたちなか海浜鉄道湊線

    • 21/11/20 09:51:09

    >>68
    倖田來未の妹?以前バラエティによく出てた。
    彼女がわりと自分のことをサバサバって言ってたような?

    • 1
    • No.
    • 79
    • 愛知高速交通東部丘陵線

    • 21/11/20 09:48:08

    サバサバな姉御タイプな雰囲気出そうとしてるけどピリッとするのがわかる人がいて面白かったよ。

    姉御「私こういうの全然気にしないから任せておいてくれればいいよー」
    わたし「ありがとー。じゃ、お願いねー」
    姉御ここでピリッとする。
    わたしが「えー!ありがとうございますさすが姉御!」って言わないとピリッとする。

    • 0
    • No.
    • 78
    • とさでん交通後免線

    • 21/11/20 09:43:53

    どっちかに入らないとダメってなったら気分屋組に加担するかなw
    いうて楽そうだし

    • 0
    • No.
    • 77
    • 会津鬼怒川線

    • 21/11/20 09:35:27

    >>75
    本当のサバサバな人ってそんな感じだったりするよね
    面倒くさい所もない代わりにちょっと素っ気ないかな?と思われることもあると思う

    • 2
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ