松嶋菜々子、初の“Matt化メイク”挑戦「私ってわかるかな?(笑)」

  • ニュース全般
  • ササバラ
  • 21/09/08 15:36:41

女優の松嶋菜々子とタレントのMattが、きょう8日から全国で放送されるフードデリバリーサービス『Uber Eats』の新テレビCM「サイドカー」篇と「メイクアップ」篇に出演する。松嶋は、CMで初の“Matt化メイク”に挑戦しており「私ってわかるかな?(笑)」と、自分自身の姿に驚いた様子だった。

「サイドカー」篇では、松嶋がハードボイルドな衣装でバイクに乗って登場。サイドカーでUber Eatsの注文をするMattをクールに送り届ける。「メイクアップ」篇は、Mattが 、松嶋さんに「Matt化メイク」を施す内容となってる。

初共演を終えて、Mattは「松嶋さんと共演となると本当に緊張してしまって。お会いしたらすごく優しくて、安心して撮影することができました」と振り返り、松嶋も「私もすごく緊張していたんですよ。Mattさんが、最初のカットで私の顔に筆でメイクを塗らなくてはいけない、ということが私がほかの俳優さんにメイクをするのにも、すごい緊張するのに、失敗はいけないとか。私ももし、演技で叩かなきゃいけないとかある時は、すごい緊張するんですよ」と気づかった。

“Matt化メイク”についてMattは「本当に恐れ多くて」といい「ここまでお綺麗で、そこに僕のメイクをするというのが本当に緊張してこの企画をやらない方がいいのではないかと、思って(笑)。でも、メイクして衣装を着て、鏡を一緒に見たときに、意外とハマったといいますか、僕の顔が2つになっていて(笑)。おねえさんという感じですごいおもしろかったですね」と最後は自信を持てたという。 松嶋は「あまりカラコンをいれての仕事はないので、楽しんで別人になろうと。楽しんでメイクテストなどもしていました。最初は、やったことがないのでビックリしたのですが、せりふにあったように見慣れてくると、だんだんナチュラルに感じるようになってきてしまって(笑)。今回、メイクをMattさんがこのようにします、とご指導の下にやっていただいたのですがウィークポイントを本当にカバーするようなテクニックなのですね。考え抜かれているな、とすごく感心しました」とMattの技術の高さに驚いた。

続けて「本当に楽しかったです。やはり、別人になるということがワクワクすることなので。なかなかチャレンジする機会が少なくなってくるんですよね。年を重ねていくと。今回、こういったお話をいただけて、全く予想していなかったことにチャレンジすることができて、とてもうれしかったです」と撮影を振り返った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/09 11:50:31

    松嶋菜々子、いい。
    クスッと笑えた。

    • 0
    • 21/09/09 11:48:09

    >>39
    昔はとんねるずと結構際どいコントやったりしてたよ。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/09/09 11:46:20

    菜々子はいつもの菜々子がいいー!

    • 0
    • 21/09/09 11:23:23

    >>40
    Mattが超小顔

    • 0
    • 40
    • シマチョウ
    • 21/09/09 10:10:04

    松嶋菜々子って小顔かと思ってたんだけど・・・マットが小顔?

    • 0
    • 21/09/09 10:07:36

    こういうのやるんだって松嶋菜々子好きになったわ

    • 1
    • 21/09/09 10:05:00

    女優松嶋菜々子に対して、マットの台詞が軽いんだけど、めっちゃなついてる感じが面白い。

    • 1
    • 21/09/09 10:00:54

    MattがいつもよりMattじゃない気がする。
    メイク薄め?素敵だけど。

    • 0
    • 21/09/09 09:57:52

    松嶋菜々子とは分からないけど
    違和感は無いわね、こういう顔の女優さん居そうだもの。

    • 0
    • 21/09/09 09:56:30

    マットがみんなだいたい同じような顔になるねー
    私も松嶋菜々子になるな(笑)

    • 0
    • 21/09/09 09:52:34

    意外と違和感ない
    マットより馴染んでる

    • 0
    • 21/09/09 09:37:05

    面白いわ。松嶋さんはナチュラルメイクがいいね。

    • 1
    • 21/09/09 09:28:10

    松嶋菜々子、もうちょい薄いメイクのが綺麗に見える。
    土台がいい人はあまり手を加えない方がいいんだろうね。

    • 2
    • 21/09/09 09:25:27

    美人なのこれが??浅野ゆうこがおかしな方向に拗らせたみたいになってるけど

    • 0
    • 21/09/09 05:19:21

    どこそこ、中東の人っぽくなった
    何故だろう?アイライン濃いめのせい?

    • 0
    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/09/09 05:05:15

    鼻いじった?

    • 0
    • 21/09/09 03:38:36

    マット化っていうよりアンミ化

    • 3
    • 21/09/09 03:35:32

    唇もうちょっと控えたのが見たい

    • 0
    • 21/09/08 21:11:44

    美人はあまりお化粧しない方がいいんだね

    • 11
    • 21/09/08 17:59:28

    >>23
    桑田さん 意外としっかりと子育てしたのかな

    • 5
    • 21/09/08 17:49:21

    舞台のお仕事決まったのかな!?って感じですね。美人は何しても美人!家政婦のミタの薄化粧でも美人、こんな厚化粧でも美人。羨ましい

    • 7
    • 23
    • マウントFUJI
    • 21/09/08 17:07:53

    マット結構好きだよ笑
    上品だし誰かを傷つけるようなことも言わないし

    • 38
    • 21/09/08 17:01:02

    松嶋菜々子が夜顔になってる。
    こんな人がスナックのママでいたら、
    すごい目立ちそう。

    • 10
    • 21
    • ウワミスジ
    • 21/09/08 16:39:06

    題名のない音楽会、わたしも見た。
    周りの男性奏者と比べても背が高くて顔が小さくて圧倒的にスタイルが良かったよ。

    • 3
    • 21/09/08 16:38:00

    さっきこのCM見た!
    ずっとMatt久々だなぁってそればかり思いながら見てたら最後の方で聞き覚えのある声がして、「ん?松嶋菜々子?」って思った時にはCM終わってたw
    やっぱりそうだったのね

    • 4
    • 21/09/08 16:31:48

    >>14顔の小ささは修正じゃないよ。
    直接の面識はないけど、何度か同じ空間にいて話したことあるけど顔めちゃくちゃ小さいし性格もいいよ。
    共演した女優さんより顔小さくしたりする性格じゃない。

    最近だと題名のない音楽会に出てた時も周りと比べて身長が圧倒的に高く顔小さいよ

    • 1
    • 21/09/08 16:30:33

    >>14
    誰が誰に向けて撮ってあげた写真か知らないけどそんな松嶋菜々子に失礼なことする?

    • 0
    • 21/09/08 16:24:14

    松嶋菜々子、ずっと綺麗だね~

    • 12
    • 16
    • インサイドスカート
    • 21/09/08 16:18:12

    >>14
    修正だとしても松嶋菜々子よりあからさまに小さくはしないと思う。

    • 2
    • 21/09/08 16:16:00

    マット、顔小さいのビックリ。
    失礼だけど全くそんな風には見えないのに。

    • 2
    • 21/09/08 16:14:08

    >>11
    修正だよ

    • 0
    • 21/09/08 16:11:51

    くみっきーみたい。

    • 0
    • 21/09/08 16:05:10

    マット久しぶりに見た

    • 2
    • 21/09/08 16:04:13

    マットの顔が小さい!!!身長高いし体格もいいのに松嶋菜々子より小顔ってどうなってるの?

    • 17
    • 10
    • リブロース
    • 21/09/08 16:00:36

    CMの撮影風景をテレビで見たけど、松嶋菜々子って全然変わらないよね。綺麗だわ。

    • 8
    • 9
    • コブクロ
    • 21/09/08 15:57:44

    マットの顔の小ささにびっくり。

    • 11
    • 21/09/08 15:53:32

    橋本まなみっぽい?

    • 3
    • 21/09/08 15:51:23

    アッサリ目の美人が濃い美人になってた!
    やっぱり何しても綺麗だね

    • 16
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/09/08 15:44:36

    違うタイプの美人になったね

    • 9
    • 21/09/08 15:43:01

    もとの方が綺麗。

    • 10
    • 4
    • カイノミ
    • 21/09/08 15:42:19

    ちょっとアンミカ寄りになったな。綺麗だけどね。

    • 4
    • 21/09/08 15:40:33

    これテレビで見たけど、思ってたより綺麗だった。
    きっと何しても綺麗なんだわ。

    • 16
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/09/08 15:39:19

    松嶋菜々子さまは何をしても綺麗でいらっしゃる

    • 19
    • 1
    • アキレス
    • 21/09/08 15:38:25

    スタイルだけの人

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ