カテゴリ
急上昇
子供の進学よりも趣味を優先する旦那
21/09/08 14:32:29
主です! こんなに早くコメント頂けるんですね。感謝です。始めて使うのでビックリしました。 結婚前からお金のこと話さなかったのか、との事ですが、結婚前は固定費(アパート家賃、光熱費等)は旦那、食費は私が支払う、という役割分担?でした。個々にかかるお金(携帯、保険等)は各々で払う。という感じで、結婚後は食費も旦那の支払いですが携帯代と保険料はなぜかそのまま私…というふうになってます。 私の両親は共働きで(母親はパートです)私の実家は、というか大体の家庭では父親の稼ぎで家族にかかる諸々のお金を払っていくのが当たり前だと思っていたので、専業主婦になったら携帯代等も払って貰えると思ってたのであえてそこまでお金の話はしませんでした。 義母とはたまに旦那とこんな喧嘩をした、みたいな話を笑い話でする事もありますがあまりしないようにしています。「おたくの息子さんこんなに不出来ですよ!」って言われていると思われるのが怖いのと、優しい義母なので私の肩を持ってくれますが義母→旦那に話が行くと旦那が不貞腐れてまた面倒なことになる事間違い無しなので…。あとは夫婦のお金の話まで義母に聞かせるのもな…と。 ちなみに今週末から旦那の仕事の休みに息子を見ててもらい、パートで働きます!さすがにこのままじゃダメだし、自分の力で稼いだ方がお金使う時煩わしくないなって。実家に帰る飛行機代稼いじゃおうと思います(^^)/義母はバリバリの正社員で管理職の方なので預けられません、ちなみに旦那に父親はいません。離婚して片親です。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/11 06:34:11
80501
2
25/12/11 06:44:04
29
3
25/12/11 06:38:37
237225
4
25/12/11 05:33:52
32186
5
25/12/11 05:06:03
12143
25/12/11 06:34:21
25/12/11 06:14:21
25/12/11 05:31:39
0
25/12/11 04:17:24
25/12/11 04:01:51
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 マルカワ
21/09/08 14:32:29
主です!
こんなに早くコメント頂けるんですね。感謝です。始めて使うのでビックリしました。
結婚前からお金のこと話さなかったのか、との事ですが、結婚前は固定費(アパート家賃、光熱費等)は旦那、食費は私が支払う、という役割分担?でした。個々にかかるお金(携帯、保険等)は各々で払う。という感じで、結婚後は食費も旦那の支払いですが携帯代と保険料はなぜかそのまま私…というふうになってます。
私の両親は共働きで(母親はパートです)私の実家は、というか大体の家庭では父親の稼ぎで家族にかかる諸々のお金を払っていくのが当たり前だと思っていたので、専業主婦になったら携帯代等も払って貰えると思ってたのであえてそこまでお金の話はしませんでした。
義母とはたまに旦那とこんな喧嘩をした、みたいな話を笑い話でする事もありますがあまりしないようにしています。「おたくの息子さんこんなに不出来ですよ!」って言われていると思われるのが怖いのと、優しい義母なので私の肩を持ってくれますが義母→旦那に話が行くと旦那が不貞腐れてまた面倒なことになる事間違い無しなので…。あとは夫婦のお金の話まで義母に聞かせるのもな…と。
ちなみに今週末から旦那の仕事の休みに息子を見ててもらい、パートで働きます!さすがにこのままじゃダメだし、自分の力で稼いだ方がお金使う時煩わしくないなって。実家に帰る飛行機代稼いじゃおうと思います(^^)/義母はバリバリの正社員で管理職の方なので預けられません、ちなみに旦那に父親はいません。離婚して片親です。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません