ワクチン接種後、胸が痛い人

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/09/08 11:51:06

同じような症状ある方いますか?

病院行けば良いと思うんだけど、近場の病院はコロナ疑いありの発熱患者も受け入れてるところだし、胸の痛みも毎日ずっとという訳じゃないので病院行くの躊躇してます。

ワクチン接種後に心筋炎とかよくある話だけど、どの程度の症状だったら行くべきでしょうか?熱もなく、時々胸痛と動悸くらいですが。。接種から4日経ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/09/15 09:32:03

    同じくワクチン後の胸痛に悩まされています。
    私は、血の気が引き、立っていられなくなり、動悸が激しくなり、胸痛、悪寒で震えだし、
    ただ事ではないと思い救急車呼びましたが、検査診察の結果何も以上がないと帰されました。

    心筋炎や心膜炎にならなくても、
    それの軽傷盤?位なのってあり得る話なのかな、、?
    未知なので怖いです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • シキンボウ

    • 21/09/08 12:07:47

    左の上半身に違和感あったよ
    接種翌日は肩を中心に広範囲にガチガチで頭痛が酷かったし顔も浮腫んだし脇の下辺りもなんとなくみたいな感じ
    心臓悪い人はきついだろうなと思ってた
    だいたい1週間くらいで治まった
    後遺症を感じる人は1か月くらいは安静にしてた方がいいと思う

    • 1
    • No.
    • 3
    • インサイドスカート

    • 21/09/08 12:02:48

    わかる。
    私も1回目打って、胸(心臓)が痛かった。
    キュッキュッと締め付けられるような
    チクチクするような・・
    だけど我慢できない痛みじゃないし
    ストレスなのか、上手く説明できないし
    一過性のものなのかもと思ってそのまま1週間経過
    今はなんともない

    でも2回目怖いなと思ってる

    主さんはもう4日経ってるのに違和感あるし
    動悸って何かのサインが隠れている気がして心配
    クリニックに電話で相談してみたらどうかな

    • 5
    • No.
    • 2
    • なか肉

    • 21/09/08 11:57:16

    私も一週間位あったよ。
    動悸のが多かったけど、胸も痛かった

    ストレスでも胸の痛み動悸ってでるんだよね、私の場合夏休み終盤のストレスとワクチン打った心配からのストレスもあったのかな…と言う感じです。
    心配ならワクチン打った病院に電話してね!!
    それとリラックスしてね

    • 1
    • No.
    • 1
    • シマチョウ

    • 21/09/08 11:57:08

    普段気にしてない場所の痛みって気になりますよね。
    全部ワクチンに繋げてしまうし。

    下肢に知らぬ青アザあったら、血栓かもとか
    胸がチクチク傷んだら、心筋炎かも
    頭が痛い、脳梗塞かもなどなど。
    心配になるのは凄く分かるので、気になるなら循環器科に受診して心臓検査お願いしたらいいよ。
    血液検査もしてくれる。
    心配は受診して安心に繋げたらいいと思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ