小学生 帰宅後におやつの時間皆ある?

  • なんでも
  • センボン
  • 21/09/07 21:08:01

通常授業の時、帰宅は15時16時以降になるよね。
帰宅後に、休憩の意味でおやつ食べてから宿題するよう言うんだけど、夕飯が17時半頃なので、おやつでお腹いっぱいになるのも。
でも、帰ってきたらお腹すいた、と言う。

皆は帰宅後のおやつタイムある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/08 02:01:48

    >>11
    うちは4時帰宅、バレエ前に食べてる。
    その後2時間レッスン、夕飯8時。
    フルーツ、菓子パン、アイス、日によって色々。
    ストイックですごいね。

    • 0
    • 21/09/07 22:25:54

    夕飯早いね、おやついらない時間だね。

    うちは塾から帰ってくるのが20時半でそれから夕飯なのでおやつは必須。

    • 0
    • 21/09/07 22:10:51

    バナナか一口おにぎり3コくらい。バレエとピアノ週4+塾。太りなさいって言われているけど太れなくて悩んでいる。

    • 0
    • 21/09/07 22:01:21

    バレエ習ってるからおやつはない。

    • 0
    • 21/09/07 21:59:19

    習い事の前に野菜スティックやゼリーを軽く食べて行ってるよ。
    塾がある日は、車の中でこれらを食べて、お弁当持って行ってる。
    20時ぐらいに食べてるみたい。

    • 0
    • 9
    • カイノミ
    • 21/09/07 21:56:40

    小4男子。
    学童行ってからだから17時過ぎに帰ってくるけどまずおやつだよ(笑)
    うちは晩ご飯が19時過ぎるから晩ご飯もしっかり食べるし、なんなら最近は私の分まで持ってかれるわ。。。

    • 0
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/09/07 21:52:09

    高学年だしスポーツしてるから、うちはおにぎり+おやつだよ。
    何年生?
    5時半ご飯は早すぎる。
    寝る前に何が食べるの?

    • 0
    • 21/09/07 21:47:17

    あるよ。あるけど、高学年の上の子は帰りも遅いし夕飯の事気にしながら分量考えてオヤツ食べてる。
    下の子は低学年で6時間目があるのは一週間のうち1日だけで後は5時間授業で15時前後だから普通に食べてる

    • 0
    • 6
    • センボン
    • 21/09/07 21:44:14

    ないない笑
    帰宅が16時30分でランドセル置いてすぐに遊びに行って、帰ってくる頃にはもう夕飯だよ。

    • 0
    • 21/09/07 21:30:15

    うちの子はおやつを食べたら夕飯が食べられないのでおやつはあげません。
    あげたりした時もあったけど、まぁ案の定夕食食べない食べない。
    おやつをあげなければ夕食をしっかり取ってくれるので、うちはそうしています。

    • 0
    • 21/09/07 21:23:33

    おやつあるけど、夕飯食べられない量のおやつではない。

    • 3
    • 21/09/07 21:22:34

    おやつタイムないのはさすがにないんじゃない?
    それをたのしみにかえってくるのに

    • 0
    • 21/09/07 21:15:55

    小1。だいたい15時半頃帰ってきて、手洗いやランドセルやプリント片付けたりで15時45分頃かるーくおやつタイムです。16時~宿題と自学、明日の準備。17時半夕食です。

    • 0
    • 1
    • リブロース
    • 21/09/07 21:10:36

    習い事や勉強でご飯が20時台だから、おやつタイムあるよ。
    お風呂はご飯の前だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ