悠仁さまの“粗暴なご発言”が増加…距離取るよう命じる同級生の親も

  • なんでも
  • ハツ
  • 21/09/07 20:26:03

https://lin.ee/Uj4mgkd?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none
誕生日写真に写る悠仁さまは、昨年と同じく秋篠宮さまとそろってチェックシャツをお召しになっている。だが、見違えるように身長は伸び、顔立ちも随分と大人びたように見える――。

秋篠宮家の長男・悠仁さまは9月6日、15歳の誕生日を迎えられた。現在、お茶の水女子大学附属中学校3年生の悠仁さま。皇嗣職によれば、5月には生徒のみで開催された体育大会に参加、6月には修学旅行の代わりに3日間の「校外学習」をなさったそうだ。

健やかなご成長の一方で心配なことがあると宮内庁関係者は言う。

「15歳という節目の誕生日でしたが、眞子さまの“年内結婚”報道にかき消されてしまったように感じます。眞子さまとの関係は良好ではないようです。以前は眞子さまや佳子さまとご一緒の誕生日写真が多かった悠仁さまですが、3年連続で秋篠宮ご夫妻もしくは秋篠宮さまとのお写真でした。小学校高学年から中学生というたいへん多感な時期に、お姉さまの結婚がスキャンダルと化し、4年もの間ご家族を揺るがし続けていたのです。精神的な影響は計り知れません」

コロナ禍と、教室に侵入した男が悠仁さまの机に刃物を置いた2年前の事件の影響もあって、悠仁さまの中学校生活は今まで一度も報道陣に公開されたことがない。

そんな中、秋篠宮家の事情に詳しい関係者が悠仁さまの近況を明かした。
お誕生日に公開された悠仁さまの最新近影(写真提供:宮内庁)
「実は、悠仁さまは最近、粗暴な言動が増えているというのです。ご自身の行動を他人から注意されると、色をなして言い返し、ときには口にするのもはばかられるような暴言を口にされることもあるといいます。

もちろん、中学3年生の男子生徒であれば、言動が多少荒々しくなるのも、仕方がないでしょう。ただ、そういった言葉づかいをされると知った同級生の保護者の中には、『あまり付き合いを深めないように』と言い聞かせている方もいると聞きました」

眞子さまの結婚をめぐる騒動は、悠仁さまにも無関係ではない。

「悠仁さまの結婚は、眞子さまよりはるかに難しくなるでしょう。小室さんと母・佳代さんの事例を反面教師として、婚約の前に徹底的な身辺調査が行われることになります。将来の天皇の妻、そして母ともなれば、国民の目も厳しくなります。そのような状況で秋篠宮家に嫁ごうとする女性が現れるのか……」(皇室担当記者)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 176
    • こんなんもありましたね
    • 21/09/13 15:47:26

    悠仁さま、眞子さまを「よからぬあだ名」で呼ばれることも
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3359861&sort=1

    • 1
    • 21/09/13 15:32:54

    >>173
    姉の件以前から友達がいないみたい。
    だから職員が友達代わりに遊んであげてたけど、遊び方が悪いとヒサがキレるって。

    • 2
    • 21/09/13 15:26:43

    >そのような状況で秋篠宮家に嫁ごうとする女性が現れるのか……

    紀子さまみたいな野心マンマンの女性が近づいてくると思うけどね
    秋篠宮家は「自分の結婚相手は自分で見つける」っていうのが家訓らしいから、眞子さまの二の舞になりそう

    • 3
    • 173
    • インサイドスカート
    • 21/09/13 15:06:06

    これさ、姉の一件でハブられてたりするんじゃないの?実際のところ。だとしたらそりゃ荒れるよね……可哀想に。

    • 4
    • 172
    • インサイドスカート
    • 21/09/13 14:59:54

    >>167
    デマって、関係者?

    • 0
    • 21/09/13 14:56:34

    「付き合いを深めないように」っていってる人たちの子どもは反抗期ないのかな。
    そんな子は何でも「はいはい」言っていい子してるけど裏では凄そう。想像だけど。

    • 1
    • 170
    • 小室圭さんが不安視されている理由まとめ
    • 21/09/13 14:38:23

    ◆小室圭さんが不安視されている理由まとめ

    ・すでに眞子さまにプロポーズしていたにも関わらず、勤めていた銀行を1年ほどで退職。
    ・現在の小室圭さんは学生で収入がない。
    ・父親が焼身自殺している。
    ・父方の祖父が、息子が亡くなった数週間後に自殺している。
    ・↑から約1年後、父方の祖母も自殺。
    ・母親が新興宗教にはまっている(いた?)。
    ・白い長袖のニット姿というラフな服装で秋篠宮家に挨拶。
    ・インタビューを受けた「友人」はすべて女性。「親友」ですら女性で、男性友人がひとりも出てこない。大学の恩師なども一切出てこない。
    ・母親が元婚約者から、生活費&圭さんの学費として約400万円ほど借金をし、それを踏み倒してトラブルになっている。
    ・母親がヒモを養っていた期間がある。
    ・六本木のクラブで女性の肩を抱きながら「女性器を舐める」ことを意味するボディサインをキメる写真が流出(画像参照)。
    ・母親が、亡夫の実家との遺産相続交渉を元暴力団の男性に依頼していたことが発覚。

    • 1
    • 21/09/11 14:20:47

    >>157あとさ、眞子さまを良からぬあだ名で呼ぶ とかさ。きっと、ま○こだろうってwww

    • 3
    • 168

    ぴよぴよ

    • 21/09/11 10:08:41

    こんなデマいくらでも流せるやん

    • 5
    • 21/09/11 10:07:23

    あまり付き合いを深めないように、、ってよっぽどだよ。
    クラスメートが反抗期で親がそんなこと言う?

    • 2
    • 21/09/11 10:02:58

    >>164
    カ○さまもどっかから断られてたよね
    試験に受かったら入れますよって丁重に断られたらしい
    そして高3で英検4級に落ちた

    • 1
    • 21/09/11 09:29:53

    >>154
    頭があまり良くないので入れなかった。

    • 1
    • 21/09/11 09:28:04

    読んでないけど、こんなの書かれるなんて可哀想やな

    • 2
    • 21/09/11 09:27:32

    >>160
    両親自体もアレだから子供がまともに育たないんだろうなって思う。

    • 3
    • 21/09/11 09:24:15

    粗暴なご発言…ってどんな感じなんだろ?

    • 1
    • 21/09/11 09:23:15

    >>156
    3人産んで3人失敗って一般家庭でもなかなかないよ
    誰か一人はまともになるのに

    お金があってもこれってヤバすぎる。

    • 5
    • 159
    • シャトーブリアン
    • 21/09/11 09:22:07

    粗暴な発言って一般人みたいに、あーうぜーあいつ、ぶっ○してー、とかじゃないよね。

    おのれ愚民供め、殲滅してしんぜようか!とかかな。



    んなわけない。

    • 4
    • 21/09/11 09:21:56

    >>153

    駆け落ち〜!
    有り得そう!!

    • 0
    • 21/09/11 09:21:00

    >>155
    ほんと、ギャグみたい
    頑張って丁寧な言い方にしてるだけ

    • 0
    • 21/09/11 09:20:51

    3人産んでも子育て大失敗だね。

    • 4
    • 21/09/11 09:20:14

    粗暴なご発言、って言い方笑うw

    • 3
    • 21/09/11 09:19:22

    学習院に行けば良かったのにね。

    • 4
    • 21/09/11 07:17:20

    まあ反抗期だもんね。しかもアホな姉のせいで可哀想な数年間だったよね。
    彼も駆け落ち婚とかにならなきゃいいけど。

    • 7
    • 21/09/11 05:50:35

    粗暴にもなるわな。

    • 4
    • 151

    ぴよぴよ

    • 21/09/11 01:25:27

    秋篠宮家と距離を取るのは正解だ。
    何かあったときに抹殺されそうだもん。

    • 4
    • 21/09/11 01:18:43

    >>139紀子さまが目を光らせてるよギラギラに。近寄ってきたらメスブ○扱いされそう。

    • 2
    • 21/09/11 01:16:14

    将来 ご学友 って出てこなさそうwww

    • 12
    • 21/09/09 14:02:34

    この子が天皇か。全く期待しないし敬う気持ちもない。

    • 14
    • 146

    ぴよぴよ

    • 21/09/09 10:26:02

    悠仁様をサゲるコメント、ちょいちょい
    日本語おかしい人がいる。
    日本人じゃないのかもしれないけど。

    • 8
    • 21/09/09 10:11:11

    恵まれた環境で、最高の教育を受けているのに、親も姉達も本人もこの有り様
    今までの鍍金が剥がれただけ

    • 12
    • 21/09/08 22:23:49

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 21/09/08 08:51:00

    >>134
    それは
    立場をわきまえなさい…とか
    やりなさい、すぐにやりなおしなさい、なぜこんなこともできないのですか…などの慟哭

    • 0
    • 21/09/08 08:50:51

    『粗暴』のレベルが一般人とは絶対違うだろ

    • 9
    • 21/09/08 08:50:41

    『粗暴』のレベルが一般人とは絶対違うだろ

    • 2
    • 21/09/08 08:47:33

    でも変に話しかけて仲良くしても、女の子ならお妃候補!なんてされても大変だし、男の子なら妹がいるからってことで、お妃候補の兄はご学友の仲!ってされても大変だよ。

    • 3
    • 21/09/08 08:43:49

    >>126
    さすがに「このクソが」は言わないでしょ。
    そこまで育ちが悪いとは思えないけど。

    • 4
    • 21/09/08 08:43:48

    無事に反抗期を迎えられて何より
    こうやって報道されたり、お姉様のことでゴタゴタしたり…心が落ち着かないよね、かわいそうに

    • 12
    • 21/09/08 08:42:43

    真っ直ぐな性格なんだろうね。好意的に捉えれば。でも、生まれた家が悪かった。なんで秋篠宮家だったのか。秋篠宮家は大嫌いだけど悠仁さまだけは本当に可哀想に思います。

    • 6
    • 21/09/08 08:41:42

    >>134
    親も使わないでしょ。あなたみたいに育ち悪くないから。

    • 2
    • 21/09/08 08:40:49

    >>131親が職員に対してパワハラめいた事を言ってて宮内庁内の一番のご難場で有名らしいから親の真似してるんじゃない?

    • 9
    • 21/09/08 08:39:27

    >>131
    ウザイなんて言わないよね

    • 0
    • 21/09/08 08:37:48

    >>124
    たしかに笑

    • 0
    • 21/09/08 08:36:40

    でもさ いい暮らしをしている子が 酷い言葉言う?うざい とか知らないんじゃ。

    • 2
    • 21/09/08 08:34:26

    >>124
    中3男子らしいよね(゚ー゚*)
    私は好感持ったよ。
    今の時期はいいんじゃない?
    オンオフ切り替えが出来れば。

    • 4
    • 21/09/08 08:19:12

    この御一家は導火線の短い方が多いようで・・・
    どなたのDNAでしょう?

    • 8
    • 128

    ぴよぴよ

    • 21/09/08 08:14:42

    >>125
    学習院ではないよ お茶の水よ

    • 0
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ