嫌な感じの態度(ご近所さん)

• なんでも
  • アキレス
  • 21/09/07 16:33:55

ゴミ出しのルールが守れておらず、回収できない物を出した人がいました
私は今の地域に引っ越してきてまだ1年も経っていない新しい住民で
ゴミ出しは今年の春からです(町内会の兼ね合いで)
私はきちんとマナーを守って出していて、出せないゴミや回収が微妙なゴミは自分でゴミ処理場に持ち込み、粗大ゴミなどはお金を払って回収に来てもらうなどしています

でも、私が越してきてから、度々燃えないごみの日に回収不可の物が捨てられて
回収されずに、残っています…
毎回うちのせいにされてそうだなって思いつつ
でもうちが出した訳じゃないから気にしないでいました

今回また回収されずに残ったゴミかあり
私が帰宅してから犬の散歩に行きだした時にゴミ当番の人に声をかけられ、残っているゴミお宅のじゃないよね?と聞かれたので、うちのではないですと答えて、そのまま散歩に行きました
散歩はゴミ回収場所を通るため、帰りにまだゴミ当番の人がいて、その人の旦那さんもいて
二人でコソコソ話をしていました、私が前を通る時に挨拶するタイミングで旦那さんが、ゴミを入れるコンテナを思い切り蹴りイライラした様子でこちらを見てました

完全に私のせいにされてます…

でも、その後近所の人が車できて、それうちのやつって言って持ち帰ってました…

凄く嫌な気分になりました

きっと今までもうちのせいにされていたはずだと実感しました

今後、ゴミは捨てないしゴミ捨て場の当番や掃除もしない、町費のみ払う事にしようか悩んでいます

いらぬ争い、いらぬ噂や揉め事、もうウンザリなんです…

皆さんならどうしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています