病院で番号札渡されるのに名前を呼ばれる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/07 13:17:51

    >>5
    どうなんだろうねぇ

    私は祖母の付き添いだったんだけど祖母は
    「番号で呼ばれるのはいい気持ちはしないからねえ」って言ってた
    名前で呼ばれないのは人格を無視されてるような気持になるとか
    そんな理由だったと思う

    昔の人ってそこらへんデリケートだよね

    • 1
    • 5
    • タチギモ
    • 21/09/07 13:13:09

    >>4
    刑務所では番号で呼ばれるからなのかな?

    • 0
    • 21/09/07 13:08:12

    >>3
    私リアルでその現場を見たことがある
    「人を番号で呼ぶとは何事だ!!」って激怒したおじいちゃんが暴れだして大変だった

    看護師さんが一生懸命説明してたんだけど
    「知られて悪いことなどしていないのに犯罪者扱いをするな」みたいな?
    なんか叫んでて大変そうだったよ

    問診票やカルテに「名前呼び」「番号呼び」とか記す箇所が要るよね

    • 1
    • 21/09/07 12:38:45

    大きい病院?
    投書箱に意見してきたらいいよ。
    でもジジババは番号札見てないし、聞いてないし、番号表示されても反応ないから結局は名前で呼ぶという二度手間なんだよ。
    ジジババからしたら番号なんかでわかるか!名前で呼んでくれ!って意見してると思う。

    • 1
    • 21/09/07 12:33:21

    今度から番号で呼んでくださいって言おう!!

    • 0
    • 21/09/07 12:29:59

    あるある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ