旦那と娘が可哀想

  • なんでも
  • マキ
  • 21/09/07 11:54:20

私が嫁で。私が母で。本当に申し訳なく思う。
旦那はすごく良い人だから、もっといい人と結婚できたに違いない。容量悪く、子育て余裕なく、いつもイライラしてて。
子供1人なのに。私ではない人と結婚していれば、今頃子供好きな旦那は2人3人と子供がいただろうに。
子供にも怒ってばかり。いつも笑顔で料理上手なお母さんだったらよかったのにね。
同じように思ってる人いる?
離婚すればいいと言われるかもしれないけどしがみついてる…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/07 22:06:40

    イライラしたら呼吸が止まっている。深呼吸をして気持ちを穏やかにする。
    他人と比べればそうみえる。子どもが出来ない人だっている。
    今を幸せだと思わないといつ思うの?わかったときは遅かったことある。
    不器用でも幸せなら良いじゃないの?

    • 0
    • 21/09/07 21:51:36

    人と比べるからだよ。
    私も同じ状況でそうおもっていたこともあったけど、旦那は元気でいてくれるだけでいいって言ってくれるし、子供はこんなママでも大好きって言ってくれる。
    できる人と比べないことだよ。
    今の自分でいい、私はこれでいいって
    口に出して言ってみたらそう思えるよ。
    大丈夫。

    • 1
    • 21/09/07 19:00:10

    >>19 ありがとうございます

    • 0
    • 21/09/07 13:32:07

    良い人と結婚できたね。
    恵まれた環境な事に感謝

    • 0
    • 21/09/07 13:29:41

    >>11
    通報

    • 0
    • 21/09/07 13:29:13

    >>14 どうしたらイライラしないか考えてます。時間に余裕を持つようにしたり、自分がしたくないことは先にやったり、後で楽になるように計算してるつもりが、子供が帰ってくると色々狂ってしまって。仕方ないことなんですけど、臨機応変が苦手みたいです。

    • 0
    • 21/09/07 13:27:08

    >>13 ありがとうございます。料理以外の家事は、そんなに苦ではないし、そこそこちゃんとやれてると思います。すぐイライラする癖をどうにかしたいです…

    • 0
    • 21/09/07 13:25:52

    >>12 クックパッド結構見てます。とにかくセンスなくて。

    • 0
    • 14
    • リブロース
    • 21/09/07 13:06:05

    そう思うならどうやったら改善できるのかちゃんと自己分析してるの?
    結局自分が一番可愛くて甘えてるだけではない?

    • 1
    • 21/09/07 13:03:31

    >>10
    でも完璧にしたい、完璧にしなきゃ!って思うから悩んじゃうんでしょ?
    私なんかは根っからのグータラ適当人間だから、適当な事を悩みすらしないし(笑)
    大丈夫大丈夫。焦らずやっていこうよ!

    • 0
    • 21/09/07 13:03:17

    本当に申し訳なく思ってるならママスタやってる時間に料理本みてみるとかしてみたらいいんじゃないかな?

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/09/07 12:55:14

    >>9 ひとつも完璧に出来てないです。特に料理が大嫌いで、いつも適当です。気分がなった時しかちゃんと作りません。

    • 0
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/09/07 12:39:21

    完璧主義なのかな?
    家事育児なんて適当で良いんだよ!

    • 0
    • 21/09/07 12:35:45

    >>7 泣ける。もっといい妻、母になりたくて、毎日1日を振り返って反省するのに直せない。
    どうしたらおおらかでいられるのかな。イライラしない人はどうしてそう出来るんだろう。

    • 0
    • 7
    • シンシン
    • 21/09/07 12:11:52

    でもこれまでも、これから先も続いていけてるのは貴方だからでしょう。

    • 0
    • 21/09/07 12:10:26

    >>3 同じです。子育てや家事も手伝えよー!って、毎日1人でカリカリして、ヒス起こしてます…そんな私を旦那と子供が冷めた目で見てる。呆れてる。
    今はまだ子供が小さいけど、手を離れたらきっと、旦那から離婚を切り出されると思う。家事できなくてもせめていつもニコニコな嫁だったらね…そっちの方がいいよね、絶対。

    • 0
    • 21/09/07 12:07:37

    >>2 そんなふうにプラス思考でいたいなぁ。結婚前と今とで、変わり過ぎて、旦那も呆れているみたい…

    • 0
    • 21/09/07 12:06:24

    >>1 確かにそれはあるかも!頑張らないグータラ母ちゃんで、申し訳なさすぎるんです…常に体のどこか痛いし、体力使う遊び付き合ってあげられません。

    • 0
    • 21/09/07 12:01:52

    私は自分勝手でワガママだから、「手伝えよ!」「子育て余裕無いんだから!」って思ってしまうよーーーー!!
    あなたも、もっとワガママでもいいかも?

    • 1
    • 2
    • ブリスケ
    • 21/09/07 11:58:59

    旦那さんが良い人なら最高じゃん!
    こんな私が最高な旦那といれてラッキー!でいいじゃん!旦那さん一緒にいてくれてるんでしょ?マイナスに考えすぎだよ。

    私は旦那が嫌すぎて子供に申し訳ないと思ってるよ。

    • 1
    • 21/09/07 11:58:50

    私も自己肯定感低いけど、あなたもだねぇ。
    それでも旦那さんはあなたといるんだから自信持とうよー
    頑張り過ぎないでね。
    お母ちゃんがポンコツだと、子どもが良く育つよ!私がそうだから!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ