ドラム式洗濯機 靴下の洗い方

  • 料理・家事
  • カシラ
  • agnBImpGeD
  • 21/09/07 00:21:49

ドラム洗濯機の方、靴下ってネットに入れてますか?
細かい物は排水口?の方に入り込んで脱水が出来なくなるトラブルがあるとよく聞くのでネットに入れてるんですが、汚れ落ちが悪くて他にいい方法ないかな…と思ったり。
本当は予洗いすべきなんだろうけど面倒で。
皆さんどうされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • セキズイ
    • v7c6Hqk4uc
    • 21/09/07 19:22:55

    パンパンに詰め込んでるとかかな

    • 0
    • 9
    • カシラ
    • agnBImpGeD
    • 21/09/07 12:53:24

    >>6
    ネットダメなんですかね。
    筒型がよくなくて平なタイプなら大丈夫とは聞いたことあったけど。多分それも筒型だと偏りやすいっていうのが理由かな?
    ドラムって叩き洗いで生地傷みやすいからネットなしで全部洗うのは勇気がいるなぁ

    • 0
    • 8
    • カシラ
    • agnBImpGeD
    • 21/09/07 12:50:53

    皆さんありがとうございます!
    結構そのままいれてる方も多いんですね。

    >>2
    入り込まないで無事なことの方が多いとは思うんですが、知人がブラカップが入り込んで脱水できなくなり修理にきてもらったと言っていて。
    タイミング悪く入り込んでしまった時が厄介だから怖くて…

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ウルテ
    • kOHjyYf9Eo
    • 21/09/07 07:51:18

    うちはHITACHIなんだけど、HITACHIの人からネットはできるだけ使わないでって言われた。偏って、壊れやすくなるらしい

    • 0
    • 5
    • カシラ
    • zEYU/unsz6
    • 21/09/07 07:02:29

    極たまに排水口の方に行ってしまう事があるけど、ほんとたまになので気にせず一緒に洗ってる。
    毎日の事でネットとかやってらんない

    • 0
    • 4
    • センマイ
    • 65nD/nzmJA
    • 21/09/07 07:00:28

    乾燥もネット使えるんだ!知らなかった。
    そのまま洗濯機入れてた。

    • 1
    • 3
    • マメ
    • QgD7V5+5cu
    • 21/09/07 06:43:45

    パンプスとかのフットカバーとスニーカーソックスはネットに入れる。
    ミドルたけ以上は入れない。

    • 0
    • 2
    • セキズイ
    • v7c6Hqk4uc
    • 21/09/07 02:06:09

    細かいってどの程度だろう?普通の靴下は裏返すだけしてそのまま洗うけど今のところどっかに入り込んだとかはないよ。ストッキングみたいに他の洗濯物に絡みそうなのだけネット入れてる。赤ちゃん靴下も洗ってたけど入り込んだことないよ。

    • 1
    • 1
    • ハツモト
    • 9+smibX8DH
    • 21/09/07 00:44:28

    基本、全部種類別で分けてネットに入れてます!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ