仕事で一番やばいミスしたことある人が優勝

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/06 23:36:29

    もう10年以上前に、教育関係者向けにレクレーション指導をする仕事をしていた時に
    200人以上いる体育館で
    「好きな人同士でペアを組んで始めて下さい」と、言うところを
    「好き者同士でペアを組んで始めて下さい」
    と、マイクを通して言い切った事がある。

    • 25
    • 21/09/06 23:41:39

    廊下ですべって思いっきり派手にコケたのを数人に見られてた。。
    思わず平気な素振りして立ったけど、見てる人も目が点になってて、、声を振り絞ったかのように大丈夫?って声かけて言ってくれたけど、恥ずかしさの方が勝って、大丈夫!大丈夫!って言ったけどめちゃくちゃ痛かったー

    • 2
    • 21/09/06 23:45:21

    >>84
    伊集院カバ笑える

    • 2
    • 21/09/06 23:46:10

    わたしのはまだ笑えるレベルだけど
    元上司は笑えないレベルにやばい。

    お客様関連で名指しでクレームあったのに
    自分は知らない、承ってないとか言って
    普通に逃げたからね。

    • 1
    • 21/09/06 23:47:31

    ヤクザの事務所に督促状投函してしまったことがある
    会計担当のヤクザが上のヤクザに問い詰められたらしくて大騒ぎになった

    • 3
    • 21/09/06 23:56:42

    リンガーハットでめちゃでかい声で
    チンポンお持ちしましたー!!って言った。
    脳はちゃんぽんと言ってるつもりだったのに
    口は違うこと言ってた。
    疲れてたんだろうなぁ

    • 40
    • 21/09/06 23:57:08

    高校生の時、ガソスタで働いてたんだけどよく給油キャップ閉め忘れて所長に怒られた

    • 1
    • 21/09/06 23:59:29

    >>14
    お前かー!

    • 7
    • 21/09/07 00:00:23

    渋滞でお店のオープンに間に合わずオープンミス
    会社の上の人まで連絡が行き、罰金も館から取られた

    • 1
    • 21/09/07 00:02:42

    ゆうパックの主に赤熨斗を黒熨斗で出してしまった。
    良い人で良かった;

    • 0
    • 21/09/07 00:07:26

    パチ屋でバイトしてた時に、パチンコ玉を床一面にぶち撒けてしまいました。

    • 2
    • 21/09/07 00:07:41

    間違えてクロックスで会議に行ってしまった。
    地味に恥ずかしい。

    • 3
    • 21/09/07 00:10:25

    若い頃、「団塊の世代」という言葉をしっかり把握しておらず、営業職でお客さんに「男根の世代では~」と偉そうにでっかい声でうんちくたれていた。一回や二回ではない。

    • 6
    • 21/09/07 00:13:14

    証券会社で働いてた時に株の発注ミス。
    経済産業省まで報告される。

    • 9
    • 21/09/07 00:16:05

    >>38
    途中からオチは分かってたけど面白すぎ。しかもそれでいいんかい!

    • 2
    • 21/09/07 00:19:38

    予備校講師やってたときに、白のシフォンのスカートで授業してたら急にダバダバ系の生理始まった。
    スカートはまともに汚れて、靴もかなり汚してしまうような惨事。
    妊娠のため退職した先輩がたまたま遊びに来てて、その人が近くのお店に替えのスカートと下着買いに走ってくれた。
    高校生と浪人生の授業だったんだけど、多感な時期の子達にさんざん気を遣わせてしまったし、汚いもの見せてしまった…

    • 4
    • 21/09/07 00:23:57

    めっちゃお腹すいてて、昼ご飯何食べようって考えてる時にお客さんが入ってきて、いらっしゃいませー!て言うつもりが、いただきまーす!って言ってしまった。

    • 17
    • 128
    • シャトーブリアン
    • 21/09/07 00:26:54

    >>127言われたい笑

    • 2
    • 21/09/07 00:28:30

    高校生のときにパン屋でバイトしてて、食パンを4枚切にするように言われて、厚さの設定を間違えて、めっちゃ薄い4枚切りになってしまった。

    • 3
    • 21/09/07 00:33:38

    ずっと昔若い時、食品の会社に勤めていて、東京大丸にギフト食品納品する担当していた事があった。一手に任されていたし、そんな売れてる物でもなかったから納品日指定されてもその日が自分の休みとかぶっていたら「その日はあいにく商品が出来上がっておりませんので納品は別日でお願いします」と、何度も勝手に自分ファーストしていたら先方から部長にクレームがいき、こっぴどく叱られ説教うけました。これもミス扱いで大丈夫かな?

    • 0
    • 21/09/07 00:35:32

    美容師見習いの頃、シャンプー中、手が滑ってシャワーを落としてしまいシャワーが暴れだし床や壁が水浸しになったこと。

    • 8
    • 21/09/07 00:36:43

    >>6
    平気でこういう事する人って文字も読めないのかな?
    ミスじゃないよね。

    • 15
    • 21/09/07 00:42:59

    年の近い上司についてて緊急事態があった時
    上司がめちゃくちゃ走りながら“ちょーリスキー(危険度が高いということ)“と言ったのを
    “りょーり好き?”と聞き違えてしまい、同じく走りながら“え?好きですよ?”と言ってしまった

    上司はハテナな顔をしていたけど、急いでいたから問題視もされず、無視された

    • 5
    • 21/09/07 00:44:52

    昔百貨店のレジやってたんだけど、北海道物産展でもう意識朦朧とするぐらい入金来んの

    しかも自動で釣り銭出るとかじゃないから自分で札や小銭数えて手渡すんだけど、疲れ過ぎてててさ、800円の品物買われて1000円もらったのに1万と思って9200円返したよねw

    あれ?1000円だっけ?1万だっけ?とか言ってたのにオバハン黙ってて、普通照会するんだけどレジに300万ぐらい入ってて行列だし出来なくて結局9200円返したけど1000円だったよねw 親切な人なら正直に言うけど言わないよねー、、、

    • 6
    • 21/09/07 00:46:26

    飲食店のレジでPayPayとかのバーコード決済ができるようになったばかりの時、間違ったキー押してて支払いされてなかった。
    お客さんラッキーだったね。

    • 1
    • 21/09/07 00:47:07

    >>129
    可愛い(笑)。

    • 1
    • 21/09/07 00:47:58

    >>134お釣り返すまで預かったお札しまっちゃダメなのが普通かと思ってた

    • 8
    • 21/09/07 00:48:50

    18歳で産婦人科病棟で働いてた時、出産を終えたお母さんに「赤ちゃんはパパ似ですか?」「名前はママさんが考えたんですか?パパさんですか?」とか話掛けたら、そのママは「んーさぁ…」と浮かない顔
    後になって看護師さんから「あの方はシングルマザーだから そういうことは聞かないで」と言われた申し訳なさで血の気がひいた。
    そんなこと全く頭にないただのクソガキだったなぁ 私と今でも申し訳ない気持ちです

    • 20
    • 21/09/07 00:50:09

    百貨店のレジで、お客様のAさんとBさんにそれぞれのクレジットカードを渡してしまったこと。

    • 4
    • 21/09/07 00:51:04

    >>137
    それがもうなおす暇ないぐらいドロワーの中はちゃめちゃなの。
    凄まじいスピードだからww

    • 2
    • 21/09/07 00:51:11

    >>54
    はぁ?容疑者やん

    • 6
    • 142

    ぴよぴよ

    • 143
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/09/07 00:55:18

    一歩間違えたら人命に関わるミスだったから、笑えない。

    知的障害者の支援施設で働き始めたばかりの頃、トイレ介助中に私の対応が悪かったのか怒らせてしまって、自分の紙オムツ(吸水性ポリマー入り)噛みちぎって口に入れてしまった人がいる。直ぐに口に手を突っ込んで全部取り出さなきゃいけなかったのに、気が動転して上手くいかず…。先輩がたまたま気づいて駆けつけてくれたから良かったけど、危なく死なせてしまうところだった。

    • 8
    • 21/09/07 00:55:39

    飲食店の小上がりの床の拭き掃除してる時に血の気が引いて少しだけ休もうと小上がりの座布団で横になってたら
    30分くらい爆睡してた。気を失ってると思われて年下の
    男性の同僚に体揺すられて起きた。起きた時、ヨダレたらしててヘコんだ。

    • 3
    • 21/09/07 00:56:53

    会社の駐車場間違えて
    よその会社の駐車場にとめちゃって
    よその会社から電話来て怒られて
    早くどけてきてって言われた。

    字が下手くそすぎて読めないと
    昼礼で遠回しに叱られる

    • 1
    • 21/09/07 00:57:57

    背脂の入ったカレーつけ麺のスープをお客さんの白い服にこぼした。本当ごめんなさい。

    • 0
    • 21/09/07 00:58:34

    私じゃないんだけど、母が銀行に預金を下ろしに行ったんだ。しばらくして銀行から電話かかってきて「他の人の口座から引き出しちゃったから、一回銀行に戻ってきて下さい」って。ホントにどういうこと?窓口の人が母の知り合いで終始しゃべっての対応だったらしいけど、それにしても…ねぇ。

    • 3
    • 21/09/07 01:02:22

    栄養科にいたころ、翌日朝に使うヨーグルト300個の発注漏れ。気づいたのは前日の17時過ぎ。業者ももう繋がらないし、献立変更勝手にできる権限なかったし消えたくなった。同期と先輩、先輩の同期に助けてもらって他の営業所からヨーグルト借りた。

    • 0
    • 21/09/07 01:02:30

    元気の出るトピやね。
    私だけじゃないんだ。
    頑張ろうという気持ちになりました。

    みんな、ありがとう。

    • 13
    • 21/09/07 01:05:18

    居酒屋バイトでドリンク運んでた時、つまずいてお客さんに、やべ~ドリンクぶちまける~って思いながら何とか自分にかかるように向き変えて回避した事。
    お客さんにはかからずに済んだがドリンクを無駄にしてしまった。

    • 4
    • 21/09/07 01:05:59

    販売員してた時に少々お待ちくださいって言って、お客様のこと忘れて小一時間品出ししてたこと。

    • 16
    • 21/09/07 01:06:17

    >>65
    私は看護師だけど、たくさんつっこみどころがあるなぁ。

    ほんとかなぁ。
    20年以上前の話だったりする?

    にしても、造影剤いれるときって逆血確認するのにしなかったの?
    注入は機械だよね。
    筋肉に入ってたらアラームなって止まるはず。
    手動だった時代があるの?

    ロッカーの件はごめん、作り話バレバレ。
    似たようなのドラマであったよねー。

    本当なら続き教えてよ。

    • 21
    • 21/09/07 01:15:06

    >>116
    最高!笑
    夜中に爆笑してしまった

    • 6
    • 21/09/07 01:18:54

    広報にありがちなミスプリ。
    散々やった。

    業者に金払って直させたり…発注し直したり、コピー機使って苦肉の修正したり。

    メールマガジン文字化けさせたり。

    実は向いていなかったっていうね。

    • 0
    • 21/09/07 01:21:46

    やばいミスでもないけど馬鹿すぎて今思い出しても恥ずかしい。
    学生の頃、ケーキ屋でバイトしてたとき。
    店長がシュークリーム余りそうだからあげるよってひとつ渡してくれた。
    何も考えずに受け取って、ショーケースの前でむしゃむしゃ頬張ってた。
    店長が叫び声に近い声あげて「ちょっとっ!なんでそんなとこで食べてる?!お客さんびっくりするやろ!!」確かに…。

    • 19
    • 21/09/07 01:25:46

    >>65怖すぎる。明日卵管造影検査あるから余計怖くなった…ミスされたらどうしよう。
    看護師、保育士、介護士など人に直接関わる人は少しのミスでも死に関わるから危ないでしょ。
    この方は合わないだろうから辞めて正解かと。私も上記の職種は向いてない。

    • 8
    • 21/09/07 01:29:24

    >>65
    看護師、私みたいなドジは絶対になれないや。

    • 2
    • 21/09/07 01:31:08

    した方じゃないんだけど、
    まだ現金払いが主流だった頃、
    レジでおつりをもらう時

    「○○円のお返しです。
    お確かめなさい!」って言われて
    えっ?命令形?って笑ったわ。

    • 18
    • 21/09/07 01:32:19

    ファミレスでパートしてた時、テーブル番号間違えた伝票で会計して、そのまま

    • 0
    • 21/09/07 01:38:20

    do処方でずっと出していたからそのまま処方したら
    doが途中で変わっていた。あれは血の気がひいた。
    未使用だったから良かったものの。

    • 3
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ