急上昇
ギアラ
少し理不尽だよね?
うちは前者でノート点が足りないと言われたものの、ノートって誰かに見せるために取るものですか? と先生に言ってしまった。
ノート返却のときに私が良いノートの例を紹介しているでしょう。それを参考にして と言われました。そのノートはカラーペンをたくさん使っているノートです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 セキズイ
21/09/06 18:16:05
わかった
主は病気糧に自トピがあるのね
返信
No.9 セキズイ
21/09/06 18:11:53
なぜ病気糧にあるの?
返信
No.8
No.7 タン
21/09/06 17:48:21
それだけノートを丁寧に書いてもテスト点がとれないなら努力の方向性が間違ってるんだろうね。
私の場合は、授業中ずっと先生が話すこと速記してたからノートの字はグチャグチャだったよ。まぁそれやってたら中学くらいまでは家で勉強しなくても頭に入るよ。
返信
1件
No.6 ツラミ
21/09/06 17:34:19
今はモンペばっかりいるから全て可視化されてるでしょ
面談で渡されるでしょ
バカな親ほど内申点にうるさい傾向
返信
No.5 コブクロ
21/09/06 17:22:05
お勉強が苦手な子ほどノートを綺麗に書く(描く?)んだよね…
本気モードの勉強だと「自分が読めれば良い!」ってなるはず。
仕事で忙しい人がJKみたいにカラフルなスケジュール手帳を書いている訳がないんだから。
返信
No.4 ブリスケ
21/09/06 16:38:44
なぜ病気・健康トピに?
病んでるの?
返信
No.3 フワ
21/09/06 16:38:07
うちも中間、期末と100点なのに4つけてくる。
バカらしくて、子どももやる気がしないと言ってる。
本当に教師ってバカばかり。
返信
No.2 ネクタイ
21/09/06 16:34:01
都道府県によって違うのかな。
うちの子ノート汚いけど、4と5ばっかりだったよ。
中1まで通っていた塾ではノートのとり方大事って手本見せられてうるさく言われたけど、中2からの塾はノートなんて消耗品はルーズリーフでバンバン書いて捨てていけ、重要なのは点数と授業態度と提出物、結局内申をカバーするのは当日点だから純粋に点数取れって感じだったよ。
内申点割合の大きい地域から進出してきたばかりの塾は内申点内申点って内申点重視だったみたい。
返信
No.1