野々村真、菅首相をもっと早く辞めてほしかった…小泉環境相に「泣きたいのは、亡くなった人とご家族」

  • なんでも
  • シビレ
  • 21/09/06 16:11:18

9/6(月) 13:33
スポーツ報知

野々村真、菅首相をバッサリ「もっと早く辞めてほしかった」…小泉環境相に「泣きたいのは、亡くなった人とご家族」
 新型コロナウイルスに感染し25日に退院したタレントの野々村真が30日、レギュラーを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜・午前11時55分)にリモートで生出演した。

 番組では、自民党総裁選に菅義偉首相が不出馬を表明したこと報じた。

 野々村は「僕は申し訳ないですけれども、もっと早く菅首相には辞めてほしかったなぐらいの思いです。こういう(医療がひっぱくした)状況にあって、今かよって」と語気を強めた。

 そして「コロナ感染がどうしようもない状況になって、解散総選挙にしろ人事にしろ、そういうことで国会も止まると考えると、何にも進まないじゃないかよと思う。安倍さん、麻生さん、二階さんたちの言うことで自分の言いたいことが言えなくなってしまう。一国の総理ですよ。その人がこの状況で何も言えなかったんだなと、つくづく国民は悲しむしかないですね」と一気にまくし立てた。

 さらに「僕なんか生死をさまよった人間として言わせてもらいますけど、本当に今この時点でたくさんの人が苦しんでいるんです」と訴え、「小泉環境相にも言いたいけど、泣きたいのは泣きたくても泣けなくて、苦しんでいるのは今本当にICUに入っている人たち、そして亡くなった人たち、そのご家族。その人こそが本当にこの政治のおかげで命を失っていることを絶対に忘れないでほしい。それだけです」と真剣に語った。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 575件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アキレス
    • 21/09/06 16:13:55

    野々村真とかオセロの人とかワイドショーにおバカ枠っていらなくない?

    • 149
    • 21/09/06 16:13:59

    え?政治のせい?

    • 146
    • 3
    • サーロイン
    • 21/09/06 16:14:03

    これから「生死を彷徨った」で食べていくのかな。

    • 124
    • 21/09/06 16:16:17

    浅いね。生死を彷徨ったってバカはバカ。
    こんなの響く?管さんのせいでコロナになったんじゃないよね?

    • 141
    • 21/09/06 16:17:33

    この方コロナで大変だったのは分かるんだけど…今になって地味だけどガースーの功績見直されてきてる中で、自分は大変な思いしたから何言っても受け入れられる的な勘違いし始めなきゃいいけど…

    • 81
    • 21/09/06 16:17:51

    今ならそういう事言っても許されると思ってるんだろうね

    • 82
    • 7
    • クラシタ
    • 21/09/06 16:18:11

    菅さん関係あるかなぁ?10万出さないから関係あるか、、、ってあるかい!

    • 36
    • 21/09/06 16:18:48

    こんなこと言って大丈夫?w

    • 37
    • 9
    • クラシタ
    • 21/09/06 16:19:19

    真、それは違うぞ

    • 81
    • 21/09/06 16:20:26

    こいつキャラじゃなくて本当に馬鹿なんだな。

    • 88
    • 21/09/06 16:20:47

    台本でしょ、おぎやはぎがバイキングは政権批判してたらいいって言ってたし

    • 6
    • 21/09/06 16:21:04

    真ちゃんを心配して損したわ。

    • 33
    • 21/09/06 16:21:05

    命を救ってもらったからって言いたいこと言えないのはおかしいのは分かってる。
    分かってる、分かっているけど、菅さんのせいにするんじゃない!

    • 54
    • 21/09/06 16:21:23

    支持率落ちてるから世論の代表とでも思って言ってるのかな
    ワイドショーに芸能人のコメンテーターって必要?
    カズレーザー並みにコメント出来ないとね

    • 56
    • 21/09/06 16:21:50

    えぇ…違うでしょ
    感染者として言うべきことが政治批判?
    芸能界なんだからさ、スタジオの感染対策の杜撰さとか、スタッフの意識の低さとかそういうところに言及すべきでは?
    あなたが生死をさまよったことには同情的な意見もあるだろうけど、それで政権批判総理批判されたらもう、同情したこっちがバカみたいじゃん

    • 70
    • 16
    • マウントFUJI
    • 21/09/06 16:23:41

    じゃあ誰が総理になったら終息したの?
    変わらないでしょ?相手はウイルスだよ?

    • 83
    • 21/09/06 16:23:43

    菅は関係なくない?
    助かったのにそんなこと言うならねぇ。
    一般人はすぐ入院できないのに優先的に入院出来たんだからすげぇよな。お前が自宅待機すれば助かった入院待ちがいたんじゃね?

    • 52
    • 21/09/06 16:24:31

    菅総理が悪いんじゃなくて日本のシステムそのものが悪いんだよ。
    いまだに自粛続けてるのは日本くらいだし
    医療体制はいつまで経っても整わない。
    貧困層が多すぎて税収が賄えない。
    日本全体の問題だよ。
    世界的にも日本が遅れている事がバレてるから
    これから益々、日本はダメになるだろうね。

    • 7
    • 21/09/06 16:24:31

    菅さんが早く辞めてたからってどうにもなってないよ、あんたバカ?

    • 63
    • 21/09/06 16:24:41

    コロナで亡くなったのを政治のせいにしてるけど、遊び回って感染した人もいるんじゃないの?

    • 59
    • 21/09/06 16:24:52

    菅さんは一生懸命やれることをやってくれていたと想うよ。
    三流で、坂上忍にお友達で出してもらっている分際で偉そうに!
    本当に野々村真は嫌いだわ!

    • 56
    • 21/09/06 16:27:13

    あんたが死にかけたのは菅さんのせいではありませんよ

    • 71
    • 21/09/06 16:28:40

    菌頭に入っちゃったのかな?
    喋らない方がいいよまじで

    • 35
    • 24
    • トウガラシ
    • 21/09/06 16:28:59

    私も菅さん応援してないけど、これは違うと思うな。
    アメリカとかと違って日本の総理はそれほど権限がない。派閥派閥重鎮重鎮根回し根回し。結局やりたいことは出来なかったと思うよ。

    • 41
    • 21/09/06 16:29:41

    何言ってんだ

    • 20
    • 21/09/06 16:30:31

    これがコロナの後遺症か。こわいね

    • 45
    • 21/09/06 16:31:18

    それはちょっと違うよね。
    元気になってよかったね、って思ってたけどこの発言にはガッカリ。まぁバイキングだから、こんなもんか。

    • 29
    • 21/09/06 16:31:27

    なんかもうお前がやってみたら?って感じw

    • 43
    • 29
    • シマチョウ
    • 21/09/06 16:32:03

    誰が総理でもコロナ拡大は防げなかったよ。
    菅さんだけ責めて何様なん?

    • 39
    • 21/09/06 16:32:58

    この人、かなり前に私の地元に旅番組でロケに来たらしいんだけど『何もない田舎ですねー』って駅前で言ってたらしい。まぁたしかに駅前は店が少ないけど失礼だろ!と思ったよ。

    • 11
    • 21/09/06 16:33:22

    >>22
    ほんとそれ。

    かかって辛かった人みんな菅さんのせいにするのかよ。
    頭おかしいよね。

    • 16
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/09/06 16:34:11

    自分がコロナに罹ったのも政府のせいだとおもってるのかな?
    相変わらず痛い人だね。

    • 27
    • 21/09/06 16:35:43

    思い込みが激しいんだね
    別の可能性を考える事を放棄している
    1度答えらしきものを見つけると、それ以外の考えを受け入れられなくなるのね

    • 5
    • 21/09/06 16:36:13

    芸能界に需要無いくせにデカい口叩くんだねー。
    志村けんさんじゃなくてコイツが…

    • 17
    • 21/09/06 16:36:57

    何かガッカリ。
    医療逼迫なんて言うなら、芸能人がリモートで収録しないのはいいの?
    バイキングなんて飛沫飛びまくってると思うけど。
    芸能人の感染者の多さは棚にあげて菅さんのせいにするのはおかしいよ。

    • 40
    • 21/09/06 16:37:45

    なんかこの歳でおバカ丸出し発言は家族が気の毒。

    • 27
    • 21/09/06 16:38:18

    いや、みんな頑張ってるんだよ。
    コロナ対策も精一杯やってるだろうし頑張ってないわけじゃないと思う。
    感染拡大したのは自粛していない遊び歩いてる国民のせいだと思う。仕事は仕方ないけど、広めたのは国民でしょ?
    全て政治家が悪い総理が悪いというのは間違ってるよね。
    あんたに何ができんのって話だし、なーんも責任もない人間があれこれ言うのは簡単だよな。

    • 27
    • 21/09/06 16:38:47

    重症化したことで急に注目されたもんね
    ちょと舞い上がっちゃったのかな

    • 26
    • 39
    • サーロイン
    • 21/09/06 16:39:12

    ますます嫌いになった。もうテレビから引退してくれ。

    • 29
    • 21/09/06 16:40:03

    あんたみたいなのがマスクしないでテレビでてしゃべってるからコロナにかかるんだよ。
    腹立つな。
    テレビでるな。

    • 27
    • 21/09/06 16:40:43

    えー。菅さんが早くに辞めたからって医療逼迫ならなかった、コロナが終息したとは全く思わないんだけど。
    それともテレビ局はマスク徹底、ロケするな、リモートしろ、ロックダウン!って厳しくしてほしかったの?
    泣きたいのは、医療従事者。自粛できないで遊び歩いてコロナ感染してどんどん患者増えてさ…なんか残念ね。

    • 14
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/09/06 16:41:55

    感染したのは他人のせい?入院できなかったのは菅総理のせい?
    馬鹿なんだろうね
    誰が総理大臣でも変わらんと思うけど
    医療逼迫はコロナを甘く見てるやつらのせいでしょ

    • 26
    • 21/09/06 16:42:09

    政府のせいで感染したとでも?
    マスクもしないでテレビ出演させる業界を批判するべきでしょ。感染対策すらしないで何言ってんの。

    • 25
    • 21/09/06 16:42:45

    馬鹿じゃないのこいつ

    • 15
    • 21/09/06 16:43:30

    この人見てると恥ずかしい
    スタジオに居る専門家の人達も内心「何言ってんだ?」って思ってるよね。

    • 20
    • 21/09/06 16:43:33

    コロナ経験者として、ドヤ顔でこの発言したんだろうね。
    そのうちリモート出演すら呼ばれなくなるだろうね。

    • 20
    • 21/09/06 16:43:46

    言わされたんだと思いたい。

    • 1
    • 21/09/06 16:44:41

    うわー最低

    • 6
    • 21/09/06 16:46:02

    ん?コイツ調子乗り出した?
    菅のせいではないよね。

    • 13
1件~50件 (全 575件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ