乳歯ケース持っていますか?

  • 小学生
  • 小学生
  • 21/09/06 12:03:04

子供の歯が抜けました。
乳歯ケースがあるようですが、必要?
みなさんどうしていますか?
乳歯ケースに保管している方、どのような材質、木、桐、プラスチックのものを使っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • マウントFUJI
    • 21/09/15 10:01:22

    持っていない

    持ってたところで、いつ使うの?いつ捨てるの?って考えたからいらない。

    • 1
    • 21/09/13 16:10:44

    持っていない

    前に母親が私の乳歯をケースに入れて渡してくれたけど、正直「きたな……」って思っちゃって(^^;

    • 1
    • 21/09/13 16:06:16

    持っていない

    上が抜けたら下に、下が抜けたら上に投げてた。
    保管する人もいると聞いて、失敗したーって思ったけど、やってしまってたからもう遅い。

    • 1
    • 41
    • リブロース
    • 21/09/13 16:01:16

    持っていない

    いらないし
    特に可愛いとも思わないし…抜けたら投げる

    • 0
    • 21/09/13 15:59:02

    持っていない

    投げたり埋めたりしてる。
    いらないもん。

    • 0
    • 21/09/13 15:54:53

    持っていない

    でも、子どもが自分で集めて保管してる。
    子どもがいらなくなったら、捨てるかな。

    • 0
    • 21/09/10 15:18:22

    持っていない

    自分ならとっておいてもらっても『いらない』って思うから。

    • 1
    • 32
    • インサイドスカート
    • 21/09/08 20:43:22

    持っていない

    投げ捨てちゃう

    • 0
    • 21/09/07 06:04:37

    持っていない

    実家で投げてる。
    歯科で働いてるけど歯って汚いもん…歯髄細胞を保存しておきたいなら歯髄バンク。

    • 0
    • 21/09/07 02:28:40

    持っていない

    子供の抜けた歯は屋根に投げたり埋めたりした、飼い犬の乳歯一本だけ抜けたの発見したから取ってある、なんか牙っぽいのが可愛くて笑

    • 0
    • 21/09/06 23:57:00

    持っていない

    スレタイトルが乳首ケースに見えたので
    もう寝ようと思う。

    • 0
    • 21/09/06 23:26:43

    持っていない

    買う気まんまんでいたがある日突然、この取っておいた歯をどうするん?
    いつか本人に渡す?
    ‥‥いや、要らんやろー。

    と言う思いに至った。

    ねーずみのはー!!ってさせたわ。

    • 1
    • 18
    • トウガラシ
    • 21/09/06 23:16:59

    持っていない

    乳歯ケースなんてのがあることにびっくり。
    抜けたら上の歯は地面に埋めて、下の歯は屋根に向かって投げてるわ。
    私が小さい頃からの健康な歯が映えてくるおまじないみたいなの。
    土地柄かな?

    • 1
    • 21/09/06 17:22:05

    持っていない

    へその緒を入れてる桐の小さな箱に一緒に入れてる。

    • 0
    • 21/09/06 17:06:55

    持っていない

    買おうとしたけど、将来「あなたの歯だよ」って渡されて何が嬉しいんだ?私自身歯を見て懐かしく思うのか?と思って、最初の一本だけジップロックに入れてとってある。

    • 0
    • 21/09/06 17:02:58

    持っていない

    子供がどっかにしまってる
    私は捨てたいんだけど

    • 0
    • 21/09/06 12:45:57

    持っていない

    上の歯は床下に、下の歯は屋根裏に投げてる。
    今時はする人少ないのかな。

    • 4
    • 4
    • テッポウ
    • 21/09/06 12:12:40

    持っていない

    昔通りに屋根や床下はむりなので庭にお祈り?しながら投げている。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ