築8年中古物件。これ絶対買いたい

  • なんでも
  • ウチモモ
  • 21/09/06 07:56:20

1250万が980万に寝下がっていました
だけどその物件には心理的かひって書いてあります。大手住宅メーカーの家で
庭も広くて縁側付きで車も4台は止めれそう
絶対買いだと思いませんか?てか買った方がいいですよね?この物件には私の憧れる広いバルコニーが三階部分にあってバーベキューもプールもお茶会も出来そう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 210
    • シャトーブリアン
    • 21/09/06 17:26:57

    角地に相場よりすっごい安い土地が売りに出てて購入検討したんだけど、調べたら何年かに1回車が突っ込んでくる土地だった。
    交通量はそこまで多くないんだけど、夜中にスピード出す車が多くて事故起こすんだって。これまでに両手で数えられないくらい突っ込まれたって聞いた。数年前の事故は死者も出たらしい。
    そういう土地もあるよ。

    • 1
    • 209
    • シャトーブリアン
    • 21/09/06 17:20:40

    大島てるのサイトも100%じゃないからね。
    ちゃんと調べた方がいいよ。
    980万まで下げないと買い手が付かなかったって事はそれなりの理由があるはず。
    買った後やっぱり住めないってなった時、その金額でもなかなか買い手が付かない可能性もあるよ。

    • 3
    • 21/09/06 16:22:02

    心理瑕疵は別として中古物件で1250万って本当に築8年??
    うちの方じゃ築30年以上のボロ家しか無いよw

    • 2
    • 21/09/06 15:22:21

    なんか主、家に魅入られてない?大丈夫?
    一度神社で簡単なお祓いしてもらって、それでも欲しければ考えたら?

    • 5
    • 21/09/06 14:29:58

    事故物件で-270万?
    うそでしょ?
    1億が980万なら納得だけど。

    • 1
    • 21/09/06 14:27:23

    買ったら教えてね!家を買うのは縁だと思うよ

    • 4
    • 21/09/06 14:24:55

    そんなに欲しいなら、心理的瑕疵の内容を、不動産屋に聞いてみたら?
    それでも買いたいなら、内覧して、周りを歩いてみてはいかが?
    不動産は根気よく綿密に行かないと、絶対後悔するよ

    • 1
    • 203

    ぴよぴよ

    • 21/09/06 14:21:53

    >>198
    前に住んでた賃貸が霊道だったみたいで、毎日病んでた!人間関係もボロボロ。気持ちも安定しなくて引っ越したら安定は少しずつしてきたけど、拗れた人間関係は拗れたまま。
    相手がみんな引っ越したから関わりないから今は最高。
    住まいって大事だなと思う。

    • 3
    • 21/09/06 14:18:22

    値下げ前も、すごーくお安い物件ね。場所はどこ?

    • 1
    • 21/09/06 14:15:17

    >>30YOU買っちゃいなよ

    • 3
    • 21/09/06 14:08:28

    家で亡くなったんだね
    値段も値段だし、怖くて買わないわ

    • 2
    • 21/09/06 14:00:55

    霊道なんじゃないかな?そんな家があるらしいよ!次から次と不幸な出来事が起こるみたい。清酒を口に含んで苦く感じたらダメな家みたいだから試してみたら?

    • 3
    • 21/09/06 13:25:02

    >>196
    そりゃ嫌だよね。ナニかついてきそうだもんね。怖い。

    • 3
    • 21/09/06 12:25:00

    心理瑕疵物件=人が亡くなってるんだけど怖くないの?
    安いから!という理由で主のような人が内覧させてくれと知り合いの不動産屋さんに来るらしいんだけど、正直『お客さんだけで見て来て下さい、自分は外で待っていますから』って言いたいって…

    • 7
    • 21/09/06 12:19:59

    頭悪そう

    • 2
    • 21/09/06 11:49:03

    中古の何がいいの?しかも心理的瑕疵だなんてワケアリじゃないの。そんなの良く買う気になれるね。心理的瑕疵がないならともかくね。

    • 4
    • 21/09/06 11:44:54

    残置物から恐らく男性がそれなりに荒れた生活をしていた感じなので~離れて暮らす息子さんの生霊とか鈴は放置された猫ちゃんの霊かしらん!笑

    • 1
    • 21/09/06 11:33:05

    >>189
    あなた病院で診てもらったほうがいいよ。

    • 3
    • 21/09/06 11:28:58

    >>168
    別に奪ったりしないよ(笑)
    そんなど田舎に住みたくないもん。
    田舎は民度悪いから。

    • 4
    • 21/09/06 11:25:57

    内見した時にすでにあっちの方にひっぱられてるんじゃないの?今まで買い手がなく人が誰も住んでくれないから。寂しいんじゃない?

    • 5
    • 21/09/06 11:24:27

    この件、ずーっと読んでいたら4歳位の男の子が見えてきたよ~
    半ズボン履いた子供、
    なんだかよくわからないけどね~
    それと同時に、鈴だか プラスチックの細かいのがチャラチャラした音が聞こえた。

    そこには、ボストンバックしか置いてないよ~

    以前、心霊写真数枚 お寺でお祓いした、と 投稿した者です。アメリカでもメキシコ人が映っていた、とも書きました、


    気になったので載せました…

    主さんが気に入っているので なんとも言えませんが…
    気持ち悪いので このトピはもう見ません!

    • 4
    • 21/09/06 11:24:08

    土地的に忌地とか、家が悪いとかマジであるから気をつけた方がいい。
    幸せな家族だったのに、土地や家が悪くて散々なことになって一家離散とか本当にあるらしいから。霊感あるお坊さんとかは、家みただけで解るレベルらしい。

    • 2
    • 187

    ぴよぴよ

    • 21/09/06 11:18:17

    何このいちよって
    いちおうでしょうが

    • 3
    • 21/09/06 11:17:26

    心理的かひ?瑕疵(かし)じゃなくて?
    ま、そこは置いておいて、そんだけ金額下がる心理的瑕疵って怖すぎる。

    • 6
    • 21/09/06 11:13:47

    主さん図太そうだし大丈夫そうw
    私も全然気にしない派だよ!
    そんなピンとくる物件に出会えていいなー!

    • 3
    • 21/09/06 11:11:47

    事故物件とか近所トラブルがないとこだといいね。

    • 3
    • 21/09/06 11:11:02

    私なら買わない。何かを気にしながら住むのは居心地悪い。

    • 1
    • 21/09/06 11:03:29

    幽霊とかならまだいいけど
    ご近所が心配だね

    • 3
    • 21/09/06 10:59:50

    うわー絶対無理
    結局引っ越すことになって売りに出してももう売れずに無駄なお金使うことになりそう

    でも主みたいなノーテンキなお馬鹿さんは大丈夫そうだね
    家族が可哀想だけど笑

    • 4
    • 21/09/06 10:54:24

    あなた男

    • 1
    • 21/09/06 10:53:42

    心理的瑕疵って事は何かがあった物件で
    1250万でも売れない物件を980万にまでしたって事は...

    まぁ、住む人がどうともないならどうぞって感じ
    広くて結構
    絶対買いたいと言ってるのにここで何を聞きたいの?

    • 2
    • 21/09/06 10:53:12

    ごめん
    寝下がってて
    心理的かひ
    で笑ってしまったwww

    • 3
    • 21/09/06 10:45:33

    暴力団事務所が心理的瑕疵になるのは知らなかったな。

    • 3
    • 21/09/06 10:36:32

    安すぎてこわい

    • 1
    • 21/09/06 10:35:09

    曰く付き物件

    • 1
    • 21/09/06 10:34:50

    まあめんどいけど都道府県ぐらいは聞いてあげてもいいよ?w

    • 3
    • 21/09/06 10:34:46

    >>169
    買い物上手。

    • 1
    • 21/09/06 10:34:22

    主の精神年齢って小学生で止まったままなんだね(笑)
    一方的にこれいいでしょって自慢してる構ってちゃん

    • 3
    • 21/09/06 10:33:06

    まさか12500万だったとかないよね?

    • 1
    • 21/09/06 10:32:59

    築8年ガレージ3台の他に2台停められて庭もある3階建ての中古住宅を数カ月前に購入したけど、余裕で2000万超えました。それでも安い!!と思ったけど、980なんてどんな物件よ。

    • 3
    • 21/09/06 10:30:29

    >>167
    主のみ読んでください^ ^

    • 0
    • 21/09/06 10:25:59

    車4台止められて大手住宅メーカーでそのお値段?
    うちの地域だと10坪の土地も買えないわ。
    ずいぶん激安ね。どちらの地域?

    • 3
    • 21/09/06 10:25:37

    ご近所から、あのいわくつき物件に越してきて、挙句どんちゃん騒ぎしてるDQN家族、なんて思われない程度に抑えといた方が良いよー。

    • 3
    • 21/09/06 10:25:35

    後日、部屋の中とか写真を貼って欲しいな
    なんか見えるかも。
    このトピに来ると頭と肩が重くなってきて体もずーんと重くなるんだよね。
    主さんは波長が合うかなんかで呼ばれてるのかもね!?

    • 6
    • 21/09/06 10:24:04

    むしろ心理的瑕疵物件をポイントにして、購入後にYouTubeにUPしたら人気出るかもよww
    どうせUPするなら謎の音が出たり、開き扉が自然と開いてくれたらいいよね。

    • 8
    • 21/09/06 10:21:31

    私なら買わないけど
    いいと思ったら買いなよ
    BBQやってご近所に迷惑かけんなよー

    • 6
    • 21/09/06 10:19:17

    かひじゃなくて瑕疵ね
    かし笑

    • 4
    • 21/09/06 10:18:42

    心理的かひ、ってことは事故物件かな。自殺があったとか殺人事件があったとか。
    霊感とか事故物件とかそういうの気にしない人ならいいんじゃないかな。

    • 5
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ